2008-11-14 なぜオタは見やすいように仕様書のフォントを大きめで提出したら 他 [長年日記]

萌え猫画像

猫です。(The Greek Cats)・サスケが(はせべのお気楽猫たち)・エピダヴロス遺跡の博物館周辺にいた仔猫エピダヴロスの仔猫2匹エピダヴロスの母猫と仔猫2匹(The Greek Cats)・八割れさんうとうと寝ぼけ顔お魚くわえた...(Cerveceria)/“The Fire Is Out”(funpresident.com/教官不定期日誌より)/「猫として飼われていた国家級保護動物とは…―新疆ウイグル自治区」(レコードチャイナ/痛いニュースより)/YouTube“僕、入浴中”ザイーガより/教官不定期日誌経由)&“Kitten Tug of War”猫奉行より/教官不定期日誌経由)/「本当はあなたを狙っている猫の真実」(※テキスト&イラスト※/らばQ)

「消防士に救出された猫達の写真」。猫の表情も様々だが、3枚目の写真が、「如何なる時にも気品を失わない没落貴族」的な感じで気に入った。<“The Fire Is Out”

「牧中に“子猫”2匹拾う→家で飼っているとみるみる大きくなりまるで豹のような姿に→『何となく変だ』→羊食い殺す→専門家鑑定→」。猫は草原では無闇に拾わない事。<「猫として飼われていた国家級保護動物とは…―新疆ウイグル自治区」

手桶の中でまったり入浴中の仔?猫。猫も犬同様、幼少時の躾次第で風呂嫌いじゃなくなる? あと猫は濡れると、宇宙人的なキモ可愛さで可愛い。<“僕、入浴中”

猫2匹が紐で綱引き。「互いで遊べよw」的不毛感が可愛い。彩度の高いクッションに紐が溶け込んでしまいかけているので、目を凝らして見るべし。<“Kitten Tug of War”

マッサージ:×甘えてる→○内臓の弱り具合をチェック」「殺した獲物を差し出す:×贈り物→○警告」「電化製品の上で睡眠:×気を引く為のちょっかい→○外界との連絡妨害」等。こっちの方が逆に萌える人もいそう。<「本当はあなたを狙っている猫の真実」


猫@墨田区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

波紋(リスザル/Photolog Zoo)・アルゴを発見!追跡写真アルゴの自宅で食事(ノラちゃんのギリシャ!)

Tags: 動物

なぜオタは見やすいように仕様書のフォントを大きめで提出したら(Gアン)

隣の席のヤツに
「ところで この仕様書を見てくれ こいつをどう思う?」
「すごく・・・大きいです・・ ・」
とかヤマジュンごっこを始めますか?

見やすくしただけだろーが!

愉しそうな職場おめ。私の勤め先は、「このツールの(機能?)仕様書を下さい」とシステム開発部署に要求すると、「(技術?開発仕様書しか)ありませんので渡せません」と門前払い食らわされて、仕方なく手探りで運用手順書を作成したりしているチームもあったりする。なのでそういう意味でも、冗談やお世辞抜きで、箱作の職場が羨ましい。

箱コメの他に興味深かったのが、IPA書類は項↓

内容はどうでもよいので、とにかく枚数を稼ぐ事が求められる。
仕様書5cmくらいでいいから手伝ってくれない?みたいなオーダーが来る。(もちろん厚さ)
最終的に段ボールに入れて提出する。
高橋メソッドは無いにしても、フォントはでかくしたよ。

国からお金を貰えるとはいえ、こんな作業に忙殺されていたら本来の研究・業務に大きな支障が出るよ。

遥か遥か昔の高校生時分、「A罫レポート用紙デカ文字1行空け」の枚数稼ぎテクニックに見事騙される教師に「ちゃんと中身を見て判断しろよ」と落胆したものだったが、大人になっても国とか絡んでも、そこは別に変わらないんだなあと思うと、心に冷たい風が吹き抜けた。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-10-31) 最新