2008-08-12 薄荷せっけん@松山油脂 他 [長年日記]

薄荷せっけん@松山油脂

先日ナチュラルローソンで購入したローズマリーせっけんを、あっという間に使い切ってしまった。その後、都内のナチュラルローソンを何店舗か巡り、恵比寿の店舗でようやく在庫を発見、3個ほど買い込んで帰った。

その翌日、ようやく入手したローズマリーせっけんを浴室に備え置く為の器具を買いに、東急ハンズに行った。そこで私は見てしまった。あれだけ探し求めてやっとの思いで見つけたローズマリーせっけんが、同じ松山油脂の他の石鹸各種と、更にはシャンプー&リンス&トリートメントと共に、ごく当たり前の顔して陳列されている姿を。よくよく考えてみれば、東急ハンズが自然派石鹸類を多数取り扱っている事を知らなかった筈はないのだから、ナチュラルローソンを駆けずり回る前に、先に思い当たってみても良かったのだった。

ローズマリーせっけんを手に入れたついでなので、シャンプーとリンスとトリートメントもローズマリーを試してみるべく購入。これでローズマリーに彩られたシャワーライフが始まるかと思いきや、さにあらず。薄荷せっけんというものがどうにも気になったので、試しに1個買ってしまい、早速使ってみてしまい、洗ってる間から全身を包む程好い清涼感の虜となってしまい、夏の間はこれを使い切る事に決めたから。ローズマリーせっけんを延期している間に、使いかけの普通のシャンプー&コンディショナーも使い切ってしまおう。その後こそ改めて、ローズマリーに彩られたシャワーライフをば。

Tags: 買い物

萌え猫画像

ぺろぺろの後は・・(ほんわかにっき)・抱き枕(ネコぢルシblog)・仔猫のアイスクリーム屋さんキオスクのアイスクリーム売りの仔猫(The Greek Cats)・鉄拳制裁よりも… (1)(2)(3)(テトらんな日常)/「猫の郵便屋さん 天草から『暑中お見舞い申し上げます』。(前編)」(MoPiX)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

お疲れさま(カピバラ&リスザル/Photolog Zoo)・「うさぎと毒ガスの島『大久野島』(後編)/神と塩の島『大三島』」(メレンゲが腐るほど恋したい)/「ワンちゃん達の顔をドアップで撮影した画像」(おもしろ動物園)

「ウサギとマッタリして時間をつぶすという手もあるけれど、この季節日中のウサギはマッタリというよりグッタリしている」筈なのに、食べ物を見ると一発元気らしい兎。カシパンは何やら化粧石鹸みたく見える。<「うさぎと毒ガスの島『大久野島』(後編)/神と塩の島『大三島』」


猪@東筑波ユートピア

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-07-31) 最新