そこにあるから(毎日めろめろ)・穴子の干物&日なたぼっこ(しじみ日記)/姉妹の絆(ちゃとらとはちわれ)・ミミ、どいて!(mimiblog)・占領された。(ねこちょりブログ+パチョビン)・進むも勇気、退くも勇気(わになまず徒然Blog)・あったかいにゃ(かご猫Blog)(以上5点、猫式訓練所より)/metacafe“How Do A Kitten Peeve A Dog ? Very Funny ”(※動画※/HiroIroより/かーずSP経由)・LiveLeak“Cat Protects Her Kitten From Big Doberman..”(※動画※/すなあじより/かーずSP経由)/「猫まったり『猫ちぐら』、注文殺到で農家大忙し」(asahi.com)/「『黒猫は縁起悪い』は迷信、イタリアで啓発イベント」(※テキスト※/ロイター→エキサイトニュース)
飼い主?の膝の上にいる小型犬に、慎重にちょっかいを出し、目があった後にも煽りを続け、見事挑発成功。猫の意外な陰険ぶりに惚れた。<“How Do A Kitten Peeve A Dog ? Very Funny ”
仔猫を興味深げにペロペロしてるドーベルマンの所に母猫がやってきて、猫パンチ一発&睥睨。でもこれ、犬に殺意があったら所詮蟷螂の斧だよなあ。<“Cat Protects Her Kitten From Big Doberman..”
「『黒猫は悪魔の手先』等とされていた過去を振り返り、過ちは二度と繰り返しませぬと誓いを新たにする」イベントかと思いきや、伊では「昨年1年間に推定6万匹の黒猫が殺害された」とか。BUMP OF CHICKENの「K」みたい。
トラの皮をかぶったチワワ。(へにょへにょ日記)/「絶滅危惧種のボノボの赤ちゃん、公開」(AFPBB News)・「クロツラヘラサギ それぞれの旅」(沖縄タイムス)(以上2件、SueMe SubLogより)
多摩動物公園が、「世界で唯一、クロツラヘラサギの飼育下での繁殖に取り組む」施設であったと初めて知ったのでメモ。あそこの鳥類は、巨大な網の下に隔離されてるんだっけ……?<クロツラヘラサギ
★ 「『すきやばし次郎』など8店が3つ星」(MSN産経ニュース)
「ミシュランガイド」東京版発売に先駆けた店名リスト。コメントしてる山本益博氏は、私の中では「カレー屋『すぱいす』@荻窪を推してる人」だったが、実体は遙か雲上人。自ニュFより。
★ 「ファミリーマートの男性向けスイーツ『男のプディング』3種類を食べた」(GIGAZINE)
カスタードのコクか、ブラジル産アラビカ種珈琲豆使用のちょい苦か、チョコ&ブラックココア使用の濃厚な風味か。まあ3種類ぐらいなら、総あたりすれば良いし、優劣を判定する必要もない。多分その方が男らしい。
★ ReadMe! 「ランキング集計を休止します(2007.11.18)」
ランキング集計不具合→休止、正式報告。多忙を理由に問題野放しな運営方針から、既に覚悟を固めてたが、簡易アクセス解析として重宝してたので残念。おつかれさまでした。自ニュFより。
世間一派の流行語ではなくて、自アンないのみで流行った言葉に限ります。
箱作はやっぱり2007年の自アン流行語は
「あやし~さ~」
でしょう!!!
by年収1720万越えの箱作
ES項(ちなみにESの意味はこの辺の過去ログ参照)が炸裂しててとても愉快だったが、長ったらしいので私の好みでざくざく割愛してメモ↓
すっかり定着してしまったが、そのせいか、もはや新味すら
感じられくなってしまった観もある。実は今年生まれたばかりの新語なんだよな。
項作のこの票を受けて、
毎度毎度、長々と意味を説明してはやらそうと必死のESより、
ポッと出一発ネタのMrフェラのほうがよっぽどインパクトあった。
自分のない空虚な発言しかできないES箱作は、
彼の恥垢でも煎じて呑んで言語感覚を磨くように。
このように「Mr.フェラチオ」を引き合いに出して、「ES」の生みの親たるMIDIサイト氏をこき下ろした票が投じられたおかげで、この後MIDIサイト氏の票が延々炸裂。
(前略)
別に自アンだからといって、笑いの才能のある人間の密度が格段に上がるわけでもない。
住人の大部分は、お前やフェラチオ箱作のような、おもんない才能の無い人間なわけだよ。
ミスターフェラチオという言葉なりキャラなりを、俺や俺の仲間たちは中学高校時代によく使ってた。
名前の頭にミスターをつける発想はいかにもキン肉マン世代だし、フェラチオ箱作がやってた
「名は体を表します」と同じ手法で、名前を紹介した後で後に特徴説明や出身国とかをつけて相乗効果を狙う。
当然こんなのは誰でも浮かぶネタ。下ネタって、才能のない奴でも容易に発想できるものだから。
古文の影響でできたネタだけど、一方が「なんめり」とか言って股間を突き出して、言われた相手も
「これをなめんと欲す」とか返してたよ。俺のクラスは。そんなのと一緒。
中身の無いもてない男が、下ネタに走っておもしろい奴、痛い奴だと思われようという安易な行動パターンだな。
消せるもんなら消したい記憶だ。女子にも見下されてただろうしな。
なるだけ若いうちに自分と向き合って、中身とは何か、才能とは何か、自分とは何かということについて
自問自答していく経験を経ないと、お前のように、ミスターフェラチオや侍魂やろじぱらで
腹を抱えて笑ってしまい、そしてそんな笑いの才能ゼロの自分自身を全く認識できないという、
恥ずかしく、しかし世にあふれた極普通の「才能無いのに自意識過剰人間」ができあがってしまう。
侍魂やろじぱらって下ネタ大好きだよな。そして下ネタですら笑えないの。これが凡人の凡人たるゆえん。
あとあれ、やわらか戦車。あれ作った人は、戦車も柔らかくなればいいのにと思ったことがきっかけだとか、
不思議ちゃんを気取ってほざいてたが、あれ多分「やわらか戦車」の語感が気持ちいいってだけで作ってんだよ。
ミスターフェラチオと一緒。そして実のところは語感が面白いというより、やわらか戦車という言葉を
本気で楽しんでしまう不思議ちゃんの自分に酔いたい、というやつだ。薄ら寒い。ESにもほどがあるわ。
何もかも面白くねえよ。お前そのものがおもしろくないんだから。しかも原監督のように、
おもしろくなさすぎておもしろいというパターンにもならない。おもんないのに野心がある奴って、
実は一番救えない場所にいるんだよ。
ミスターフェラチオに倣って言語感覚を磨けなんてのはまさに愚の骨頂。
お前やフェラチオ箱作のような凡人とは比べ物にならない確かな才能を
備えた俺や一部の自アン民が、その上でああでもないこうでもないと
練って練って神経衰弱の果てに作り上げるのがネタというものなんだよ。
含蓄のある発言を聞かせろという要求は、いわば何もフリがないのに
ボケろと要求されているのに等しい。必然性のない中でできるかよ。
俺はあまり自分の素性に触れる発言はしたくないが、いちおう言っておく。
俺を「何者か」たらしめているのは、音楽と魚。
音楽はDTM。まあゲーム音楽が主体だな。魚は小型魚で、国内の淡水魚と
カラシンやコイ科などの熱帯魚だ。
これらについて聞かれたなら、答えられる範囲内で答えてやるよ。
(中略)
byMIDIサイト
とりあえずこのぐらい収録しておけば私が満足。「Mr.フェラチオ」が侍魂・ろじぱら・やわらか戦車と並べられるだなんて、「Mr.フェラチオ」ネタ作者はある意味鼻が高いんじゃないだろうか。
俺、byMIDIサイトをすごく面白いと思ってたし好きだったよ
高慢に他者をエス呼ばわりする自身がどう見ても一番空虚な発話者というネタだと思ってたから
ひとつのネタをあれだけ念入りに繰り返し続けられる根気のある署名はこのところいなかったから
どうも本気らしいと判ったときの俺のガッカリ感こそ2007年度の何かの大賞にノミネートされるべき
私は今でも、「超気合の入りまくったネタ師」なんだと信じている。
おまけ、アネクトード項↓
意味はよくわかんなかったけども
どういう効果があるのかは理解できた
なんでこんなの覚えてるの!?
今年だっけか
単語は憶えてるけど、なんの箱でどんな話題だったかさっぱり思い出せない
アネクドート。