2007-02-07 萌え猫/はてブより/自アン系~自ニュF内で見られるよくわからない自アン+憎悪 [長年日記]

萌え猫画像

すごい表情(ほんわか写真日記)・間違ったベットの使い方(気が付けばデブ猫)・キャットニップでいい気分(我輩はスコである。)・ゴボウ、丸かじり(ニャ郎ども通信)・お決まりの寝相(ねこなど)/あの、食べづらいんですが…Return(タクミノセカイ。)/YouTube“HOKKAPE has come”コロコロザイーガ学園教官不定期日誌経由)・“stevie trippin'”

Tags: 動物

「ペット洗浄器の投稿動画、開発者は困惑」

YouTube投稿動画(“Kitty Washing Machine (Embed friendly copy)”?)を巡る議論、愛護団体の酷評と開発者の弁明。確かに、想定された用法に沿った使用例を見ずに評価を下すのは、熱々おでんを虐めアイテムと決め付けるようなものかも。

同人板・サイト乗っ取りスレまとめ

“厨房”に人気の事物を扱うサイトに多く出没する、管理人に成り代わろう&成り済まそうとする“厨房”達。サイト丸パクリもこれと行動原理が同じなのかと考えてメモ。Happy Death Dayより。

「『みんなの意見』なんて所詮この程度、という話」(Heartlogic)

煽動されて不適切な班に「生き物係」を任せた中学生達と、その後の惨状と得られた教訓。級友達がその後も自分達を反省せず、惨状すらどうでも良かったんとしたらそれもまた怖い。RinRin王国より。

「ヤマカガシの毒液は借り物 ヒキガエル食べ、ため込む」

ヤマカガシの毒はオリジナルでなく、捕食したガマガエルの成分を蓄えて利用している――と言っても、この毒は“防御用”毒の話で、獲物を捕食する際に牙から出す“攻撃用”毒はオリジナルとの事。勘違いしそう。

「特集:脳トレ・DS“ゲーム脳理論”の森昭雄教授に聞く『良い効果の可能性も』」

脳トレの効果はさておき、「私の意見を批判する人は、毎日何時間もゲームをさせて良かったというデータを出すべき」という発言から、森教授は自分が何を批判されているか全く理解していないとわかって寒気がした。

「動物園の節分行事、豆まきにゴリラも参加 東京」

「ピコは最初、檻のまわりの人間たちに投げつけられたものが何なのかわからない様子だった」って、ゴリラが鬼という設定ならば、ゴリラは檻の外に逃げてーっ! まあゴリラにとって豆はご馳走に過ぎないだろうけど。

自ニュF内で見られるよくわからない自アン+憎悪(自ニュF)

先日自アン+にて、よくわからない閉鎖騒動が発生していた。私から見た流れは、

よくわからないけど自アン+で閉鎖箱がポコポコ作られ続ける
 →よくわからないけど自ニュFにも閉鎖話が記事として投稿される
  →でも私からは普通に自アン+が見られるし他の参加者も普通に参加してる気配なのでよくわからない
   →よくわからないけどナトリ氏はてダで「実は閉鎖閉鎖うるさいはしゃぎ過ぎだけをアク禁しました」という種明かしがされる
    →よくわからないけど自ニュFにもネタバレが記事として投稿される
     →moraz氏はてダがまとめに入ってここでようやくわかるようになる
という感じ。

で、その種のイベントは不定期に発生する恒例行事なので特に新しい感想も湧かないのだけど、前述の自ニュF投稿記事のコメント欄が私的にちょっと興味深かったのでメモ。

[自アン]自アン+閉鎖(自ニュF)

http://www.zianplus.net/
信用無い狼少年のことだからどうせ復活するだろうけど。
今のところ、+以外のコンテンツはアクセスできる。
ミケアンの反応ナトかれの反応
[#4](YjkxZGJk)ゴミ貯めアンの話題はゴミ貯めアンの中で。
[#10](ODg5MzJk)玩具は玩具箱に帰れ
[#11](Mjk3NmMy)結構な反応だ。自ニュFでは自アン+は嫌われてるのか。参考になった。
[#12](ODg5MzJk)ナトリの言動はニュースにならんって事。+の人はナトリの玩具だという自覚が無さ過ぎだよ。
[#13](MjM0YTll)またナトリによる宣伝投稿か。うざすぎ。
[#14](ZGQxZTVm)そりゃ↑とか↑↑とか言ってるのは自アン界隈の中でもミケアン民だけだし、自覚もなにもないだろ。
[#15](MWQxMzcy)はいはい、バカは巣に帰りなさいね。
[#16](NTJkZmQ4)あの管理人も客層も、最低でももう30~40OVERの歳じゃね?あの低レベルなやり取りに延べで何千時間どぶに捨ててんだろね。
[#17](ZWM5NDc1)ここもたいして違わないのになに言ってんだか ああ、大多数を占めるおっさん連中に泣かされたクチかい?
[#18](NmQzMTA2)人間はどんどん幼くなっていくんだよ。今の時代の30歳は昔の23、4歳で40歳は30歳。
[#19](NzM5NWU5)40歳が30歳でもたいしてかわんねーだろバカ
[#21](NTBlZTFl)>17 ここにはニュースのチェックに1日1、2回目を通すぐらい(だいたいみんなそうでしょ)。自ニュにも苦笑みたいに一日中貼り付いたりくだらない喧嘩や因縁つけを繰り広げてる少数のネット依存な人も居るようだが、ナトリアンは全員が苦笑のレベルだよね。時間の浪費度も。
[#22](ZWM5NDc1)#21 いくらなんでも言いすぎ 母数が大きいからそう見えるだけで、あそこだってくだらない煽りをしているのは一部じゃん 苦笑レベルっつーか、苦笑そのものなんじゃねーの?
[#23](MzFjY2Fl)そうでもないよ。ミケアンとの比較では、ミケアンのほうが圧倒的に社会人が多いのが分かる。ミケアンの日中の投稿なんてほとんど同一人物による投票(投票時間が纏まってる)だよ。まあ、ナトリアンの場合はナトリ本人の可能性もあるわけだが。昔、ナトリアンチャットのログを見ていたら、ナトリって5時間くらいしか寝てなくて後はずっとネットに張り付いてる感じでログが残ってたし。

自アン_や自ニュFにアンチナトリな人達が一定数存在するのは知っていたが、彼等がナトリ氏と“ナトリの庭”たる自アン+だけでなく、それを利用している自アン+民に対しても冷たい眼差しを向けているとまでは思わなかった。この反感は一体何に由来しているんだろう。よくわからない。

[]

«前の日記(2007-01-31) 最新 次の日記(2007-03-01)»