2007-02-06 萌え猫/はてブより/芸能人タイプ診断 [長年日記]

萌え猫画像

カメさん枕(ほんわか写真日記)・ストアにまたたびオードリーにまたたび(ニャ郎ども通信)/1粒ずつ(Puku×Puku)・日曜日の猫たちは3(FinderViews)・共同作業なプーチン(プーチン写真館)・寝拳。(ねこちょりブログ)・猫、それも遊び?(りぼん日記)・背後からの奇襲(ねこ様NEWS) (以上6件、猫式訓練所より)

Tags: 動物

「ネコ殺しビデオ撮影事件を題材にしたドキュメンタリ@トロント映画祭」(なんでも評点)

牛や豚なら平気でも猫を食べると残酷と言われる欺瞞を暴く“芸術作品”として猫を殺し一部始終をビデオに収めて刑に処された若者。それを紹介するドキュメンタリ。その上映を彼の英雄扱いだとして反対する愛護団体。

「あー自分嫌われてるな…と感じる瞬間」(ニュー速クオリティ)

相手に(巧くない)気遣いをされてるとも考えられるモノから、相手の悪意や眼中無ぶりがビンビン伝わってきて心が痛いものまで。逆に、自分の対人恐怖気味が「嫌われてる」と勘違いされてる可能性に思い至りもした。

「『誰でも良いから私を愛して欲しい』って言うときは」(腐敗臭。)

「誰でも良いから私を愛して欲しい」と口にする人は、「少なくとも将来自分が好きになりそうな人」の心当たりがないから口にするものだと思った。そしてこれは魂の叫びだから額面通り受け止めちゃ駄目だとも思った。

「会話より2」(運動音痴がもがいてみる日記)

「自信を持て」「ちゃんとしろ」「がんばれ」と、具体的行動の示唆なしに吐き出すのは無能、という話。しかし世間の人達は、「自信を持つor頑張る具体的方法を探すのも『自信を持つor頑張る』の内」と語るのだろう。

青山修三のホームページ「日本最大の野生動物事件-三毛別羆事件」

「大正時代に北海道の開拓部落が冬眠に失敗して飢餓状態に陥ったヒグマに襲撃されて数人の死傷者を出した事件」の詳細。力任せに人を殴り引っ掻き噛み付き、生きたまま齧り、死体を獲物と見なして執着する恐ろしさ。

芸能人タイプ診断

ようこそ、芸能人タイプ診断へ。
このサイトでは、あなたが芸能人でいうと誰のタイプかを占います。

内容としましては、生年月日や血液型を用いた占いで、
全く同じ結果になりやすい芸能人が誰なのか?
ってのを、男女合計96通りに分類しまして診断します。

教官不定期日誌より。説明を読んで、一瞬「生年月日と血液型の組み合わせが同じな芸能人を案内する」のかと思ったが、それをやったらタイプは96通りでは収まらない。何の占いをベースにしてるんだろう。興味はあるけれども教えられたところで理解はできないので、考えるのはこの辺でやめ。いざ診断。

あなたは・・・
中谷 美紀
と同様なタイプです
その他に同様なタイプの方は・・・
飯島 直子 、 平山 あや 、 乙葉 、 楠田 枝里子 、 鈴木 亜美
の方々となりました。
このタイプの方が診断されやすい性格は・・・
・何かを決めたら、わき目もふらず、集中して取り組む。
・自分の考えが正しいと常に思い込んでいる。
・後輩などの面倒見が良い。
・自分の部屋の模様替えが好き。
・色々な事が舞い込んでも、気合で乗り切ろうとする。
・様々なことをそれなりにこなす事が出来るが、大きなとりえが無い。
・ぼーっと休むことが少なく、いつも何かに打ち込んでいる。
・デリカシーのない発言をすることが多い。
・何事も粘り強い忍耐力を持っている。
・人のアドバイスを聞かない頑固な面も。
となっています。

こりゃまた自分と一致するポイントを全く見出せない人(達)が出てきた。列挙されている性格も、「デリカシーのない発言をすることが多い」以外には思い当たる点がない。「大きなとりえが無い」は「取り柄がない」という点では当たってるけど、「様々なことをそれなりにこなす事が出来る」訳でもないし。何かもっと私によく似た駄目人間の芸能人はいないのか? そもそも駄目人間だったら、芸能人なんかとても務まらないだろうけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
y (2007-02-11 10:59)

わたしは工藤静香。どこも似ていないと思ったけど、「影響されやすい」ってところはあまりにもイタい。

素光 (2007-02-11 23:08)

「旦那さんが素敵☆」という共通点と考えてみるのはどうでしょうか?(^^)

[]

«前の日記(2007-01-31) 最新 次の日記(2007-03-01)»