2006-10-16 旅行後/萌え猫/はてブよりx2 [長年日記]

旅行後

昨日一日あの広々とした起伏の多い牧場内を歩き回った割には、今日になっても筋肉痛の予兆すらなくて喜ばしいのだが、しかし今日はまだ月曜だというのに疲れが溜まってて酷く眠くて、なのに日記の遅れは取り戻さなくちゃならないし、おまけに明日返却期限のビデオとDVDが計2本ある。もう1日休みが欲しいが、休んで遊んでおいてもらえる訳がない。宿泊先にネットとビデオとDVDプレイヤーがあれば良かったのに。まぁあったとしても、ネットはともかくビデオ類は絶対観なかったけど。

Tags: 雑記

萌え猫画像

カリカリだよ、全員集合!(The Greek Cats)・箱に入れないから上でガマン(ニャ郎ども通信)・旅支度(アポロとチョコの優雅な日々)・クルーズとおもちゃと雛さんと(うちの雛さん)

Tags: 動物

「ムツゴロウ動物王国が崩壊危機」

「サマーランドから契約の打ち切りと立ち退きを求められた」状態でどう存続するつもりかと思ったら、運営会社が駄目出し喰らっただけでムツゴロウ動物王国はまだ無事らしい。→新ムツゴロウ動物王国「【お知らせ】 新聞、テレビ等の報道に関して(10月16日)」

「アフリカゾウ:花子、鼻先ちぎれる−−大森山動物園/秋田」

恐らくは鎖に巻き付いた鼻を無理に引き抜こうとしての事故だという話。先端10cmの喪失は、人間の手に置き換えるなら指先或いは手のひらを喪失したような感じだろうか。→秋田市大森山動物園「飼育日誌から」

「『ソウ3』ポスター、本物の血液で印刷!」

「悪役のトビン・ベルが血の色に染まった外套を着ている構図のポスター」の赤色部分に、ベルの血を使った限定ポスター1000部。果たして「リアルな血の色を追求」できているかは疑問だが、話題性は充分。

「クローン猫の販売を行っていた会社、廃業を発表」

販売実績は僅か2匹。「同じDNAを引き継いでも毛の模様が違う」のは前々から出ていた情報だが、「年の離れた双子」としてクローン猫を受け入れる人はいなかったという事か。

「ドガ?」

「『ドガ』=犬の自然体でリラックスしたポーズをお手本にするヨガ」という豆知識は冒頭から後全く生かされない、黒ラブのモモちゃんがただひたすらリラックスし目撃されて慌てて取り繕うだけの、しかしそれが良い。

奇食の館「大阪人は何にでもたこ焼きを入れる」

以前メモしたたこ焼きうどんの他にも、ラーメン・カレー・グラタン・ホットドッグ・かき氷と様々なコラボメニューが。ホットドッグ・グラタン・カレーがこの順番で美味しそう。

「今年の中華まんはこれでしょ、マンゴーあんまん」

オレンジ色の生地に、角切りマンゴー入りカスタードの入った「マンゴーまん」。中華の点心で食べた、パインのねっとり餡入りも是非コンビニに置いて欲しい。→【楽天市場】日本橋古樹軒「マンゴーあんまん」

「『ブラジャー肥満』の恐怖!?」(平林純@「hirax.net」の科学と技術と男と女)

ブラストラップの圧力を逃れてその周囲に脂肪の塊ができてしまうのが「ブラジャー肥満」だとか。太目の若くない女性の1人として一瞬不安になったが、寄せて集めるほどの胸がないのを思い出して安堵。ばーかばーか。

「サンデー時評:女性社会に『異変』が起きているのでは」

最近の女性が行儀より合理性を重視し、愛嬌・恥じらい・淑やかさの代わりに疲れて不機嫌な表情を身に付けたのと、腰掛けとしてでなく一人前に働いている状況とはリンクするかも。「だからどうした」という感じだが。

「今日の早川さん」(Horror&SF)

SF好き(ヲタ女)&ホラー好き(サブカルっ娘?)に加え、岩波好き(文化系女史)&ラノベ好き(お子様)の日常描写漫画。理系崇拝の私はSF読みを純文学好きよりも高く評価。ARTIFACT@ハテナ系より。

[]

«前の日記(2006-09-30) 最新 次の日記(2006-11-01)»