ぼんやりと風邪気味。“風邪気味”から“風邪”に移行する前に速攻叩いて潰しておこうと、葛根湯の顆粒粉末を準備。まずは朝会社に着いた後、いつも通りの軽い朝食を食べ終えてから1日目の1回目服用をするつもりでいたが、食べ終えていざ葛根湯の箱を手に取ると、そこには「用法:食前又は食間」と書かれていてがっくりした。「いやいやここで挫けてはいけない、『食直後服用』な普通の風邪薬と混同してしまったものはしょうがない、昼食前の服用は忘れないようにしよう」と気を取り直したまでは、私にしては上出来だった。しかし次に葛根湯の事を思い出したのは、昼食の仕出し弁当をがっつり食べ終えた後だった。薬を飲む事よりも食べる事を優先して生きる私おめでとう。
幸せ度アップ(うちの雛さん)・男の子女の子(体験デイケアーサービス/そよ風)・月島のニャー。(世界はニャーでできている。)・「聖なる猫? 背中に“十字架” 米国」(国際時事新聞・画像付海外記事)
★ 「GBA『FF5』、新ジョブ予言士がひどすぎる件について」(痛いニュース)
リンク先のYouTubeリンクを観るに、GBA版オリジナルジョブ「予言士」の繰り出す“予言”は、名前とグラフィックが合ってなかったり似たようなものが多かったり自爆技が多かったり、いろんな意味でバランスが悪い様子。
(10/16追記:リンク繋がりませんが、一時的なものか判断がつかないのでとりあえずこのまま残しておきます)
(10/17追記:サイトが消えてしまったようなので、「GBA『FF5』、新ジョブ予言士がひどすぎる件について」(ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS 2nd)をメモ)
★ 「これはひどい『はてブ“タイトル”』ですね」(へへれけ日記)
はてブタイトル書き換えの酷い例。私の場合は、自分が最初にはてブクマする記事のデフォルトタイトルが新聞社サイト名orブログ名onlyだったりする時に、どういう形でタイトルを付け足すべきなのかでいつも悩んでいる。
★ 「なんか、吹っ切れた」(Mint Julep)
「本をバラしてスキャナでスキャンしてデータ保存する」という保管法は、脳裏に描いてみる事はあっても先立つモノとか本を手にかける勇気とかがなくて私にはできないので、実行できる人は素直にカッコイイと思える。
★ 「これがミルクワンタンだ!」(サイコトルチョック)
有楽町ガード下の店「鳥藤」。やさぐれた雰囲気と思しき場所に、ミルク味の食べ物の取り合わせが妙味。注文しなくとも次々つまみが出てくるシステムらしいので、ミルクワンタンだけ狙って食べるのは逆に難しいかも?
「女の子が好きそうな綺麗なピンクっぽい赤い色」「匂いはドクターペッパーかチェリーコーク」と可愛い外見?ながら、「なんとカフェインがこの1本に280mg入っているらしい」。→「清涼飲料水「コカイン」にNY市長激怒」
★ 「知らされなかったパスワード−−ユーザーの死が封印するアカウントと遺族のアクセス」
オンライン上の管理データが利用者の死後二度と復元されない危険。……とあるが、個人的には「プライバシーの侵害に関する権利は本人の死亡とともに消滅する」に恐怖。自分と共に滅びて欲しい情報だってあるよ……。
はじまるよー
いくでがんすー
フンガー
自アン+の映画感想箱で数々の論争を巻き起こした署名・エイガオタb氏が、自アン_で華々しく単独箱作成。彼の“嵐を呼ぶ男”ぶりたるや甚だしく、自アン+現行の映画館層箱「映画総合感想箱/地獄のボンクラ」箱でも幾度に渡り火種となり、ユナイテッド93項ではとうとう管理人ナトリ氏から注意が出された。
箱をざっと眺めましたが
byエイガオタbという方の発言がきっかけど項がよく荒れてますね
感想箱という性質上意見がぶつかるのはしょうがないですが
ここはあくまで感想箱で感想を戦わせる場所ではないと判断しました
とりあえずエイガオタbとエイガオタbを叩く側は互いに自重してください
双方煽りには反応しないようにすればこの箱は荒れないはずです
以降の行動を見て対処を決めますので善処するように
by ナトリ
エイガオタb氏1人が注意を受けた訳でもなく、またアク禁もIP晒しも喰らっておらず、つまり現状ではエイガオタb氏は「荒らし」認定は受けていない様子なので、「自アン+にいられなくなったから自アン_に移動した」という事ではないのだろう。よくわからないけど。
さてこのエイガオタb氏の自アン_における映画批評箱、批評の1本目はマシニストであった。以下ネタバレ回避の為に矢印10個ほど挟んでおくので、マシニスト+αのネタバレがイヤな方はUターン推奨。
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
なんのオチもない主人公の妄想ネタだけで、映画を作ってしまった困ったちゃん。
その妄想もいない人間を脳内に作って、それを場あたり的に追いかけるというだけ。
超退屈。
クリスチャン・ベールがせっかくガリガリに痩せて役づくりしてるのに、これじゃあ
痩せてるって設定に意味がたいして生まれない。
単なる現実逃避としてでしか妄想に意味がないので、本当につまらんです。
>単なる現実逃避としてでしか妄想に意味がない
どういうことを言ってるのかよくわからんので、
「妄想に意味がある」似て非なる別の作品を挙げてみてもらえませんか?
妄想だってことは映画でも最初にすでに語られていて、それが最後まで何の進展もなく
「妄想」そのままの意味しか持たせられないというのは映画としてダメでしょ。
妄想をもって、その人の内面を間接的に語るというのであれば、映画らしくもなるが
ツギハギの記憶の順列が整うだけというオチでは、妄想は妄想以上の意味を持たない。
妄想に意味があるというのは、言い換えれば「オチがある」ということ。
オチ1:妄想する必然性(たとえば本人が既に死んでいる、とか)
オチ2:妄想が実は本当だった(クライシスオブアメリカ)
オチ3:妄想が実は夢オチだった(ギャグ)
byエイガオタb
>妄想だってことは映画でも最初にすでに語られていて、
えっ?そうだっけ? 妄想が「オチ」じゃなかったっけ?
ありがちなパターンだったからバレバレだったけど、語られてたっけ?
(以下略)
>「妄想に意味がある」似て非なる別の作品を挙げてみてもらえませんか?
うーむ、君も「映画を何本見たかを鑑賞眼の目安にする」人みたいだね。
そんなもんネットで検索してくれたまえ。俺は本作以外に興味はない。
他作品は他作品。
(中略)
byエイガオタb
映画オタbとやらが二人いるのか
一人だけど致命的な誤謬を指摘されて彼の頭の中の時間が巻き戻ったのか
誰か俺に教えてくれないか
「どちらかのエイガオタb氏が、誰かの妄想の産物ではないか……」と考えると少し面白かった。
「食間」とは、食事と食事の間のことです(URL参照)。<br>ですから、昼食後しばらくしてから<br>服用すればよかったと思います。<br>http://www5a.biglobe.ne.jp/~kadoyaku/kisotisiki/04.htm
昼食後はいつも必ず眠いので、この時もそれで忘れちゃったと思います。<br>結局薬を忘れずに飲めたのは、次の日の昼食後でした(ひきはじめの風邪じゃなくなっていたので、普通の風邪薬に替えました)。