2006-08-30 はてブより/萌え属性占い [長年日記]

はてブおせっかい

直近の数日間に利用者と全ユーザとがはてなブックマークしたページの情報を元に、「ブクマしてなきゃおかしいエントリ」エントリを紹介してくれるサイト。普段見ないが自分に向いてるエントリを探したい時用?

ドトールニュースリリース「やわらか鶏モモ肉を炭火でじっくり焼いた『照焼チキンベーグル』新発売!〜 和風食材を使った『和グルメ』シリーズ 第1弾〜」

「炭火で焼いて照焼ソースをかけた鶏モモ肉に、特製ベーコン、シャキシャキ野菜を合わせたベーグルサンドイッチ」。仕事が落ち着いた頃に、そろそろ販売再開のマロンラテとあわせて。→照焼チキンベーグル

「『辛さ』にリタイア続出 生のタマネギ早食い大会 兵庫」

洲本市にて、1玉220gの淡路島特産タマネギを生のまま丸かじり早食い大会。辛そうである以上に、目に染みまくりそう。参加者達の苦悶の表情と、優勝者の「淡路島産ならではの甘みもあったが」なるフォローがイイ。

「なぜ助けた!? “対熊スーツ”をまといクマに理由を確かめに行った男のドキュメンタリーがDVD化」

かつて山中で遭遇したグリズリー(灰色熊)が自分を襲わなかった理由を突き止めるべく、同じグリズリーに再接近しようと延べ7年の月日と150万ドルを投じて“対熊パワードスーツ”を開発する男の物語。カッコイイ。

「ショウガじょうゆの姫路風おでん 普及をPR」

姫路ではおでんに辛子をつけず、生姜醤油をつけて食べるらしい。「戦中・戦後の食糧難の時代に、煮込み過ぎて味が抜けたおでんの味を補う為」生まれたと見られているそうだが、美味しそう。→姫路おでん普及委員会

「“隠れ巣”でハトすくすく 改修中の県民文化ホール」

県民文化ホールの「消防用進入口兼緊急時退避スペース」という、普段人が寄り付かず吹きさらしながら雨風がしのげる好条件の場所に、鳩が営巣して雛2羽を育て中。マンションのベランダに巣を作る鳩は嫌われるのに。

萌え属性占い

かーずSPより。

素光さんは、 「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性 です。

「ネコミミ・ウサミミ(コスプレ含む)」属性のあなた。代表的なあなたの萌えキャラは、藤宮凛や社霞ですね。あなたは、自分の個性を大切にしています。面倒見がよく、自然と人が集まってきますが、初対面では人見知りしやすいタイプです。気まぐれで飽きっぽいです。日頃は温厚ですが、いったん切れると手がつけられなくなります。無視されるのが嫌で、ついつい相手の目を引く行動をとってしまいます。ペットが好きです。無論、コスプレも好きです。
恋愛について:
とても慎重で、ある程度の手応えがなければ行動に移しません。いったん好きになると大胆な行動に出るタイプです。嫉妬心が強いです。気持ちが冷め始めると破局まで一気に進んでしまいます。
素光さんに送る言葉:
愛ある限り戦いましょう。この命燃え尽きるまで…。

萌え属性は、「間違ってはないけどこれがいちばんツボって事もないよなぁ」程度のぬるい当たり具合なのだけど、性格分析と恋愛分析に幾つか思い当たる節があってびっくり。「初対面では人見知りしやすいタイプ」「気まぐれで飽きっぽい」「無視されるのが嫌」「ある程度の手応えがなければ行動に移さない」等々。好きな食べ物や好きな動物の入力で如何様にも変化する占いに見透かされるなんて……。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
air (2006-09-06 23:35)

占いやってみました。「メイド」属性で、恋愛については「恋がダメになりそうになると、自分の方から別れ話を切り出すタイプです」というまったく思い当たる過去がない結果になりました。好きな食べ物に寿司という貧乏くささ全開さが悪いのでしょうか。。。

素光 (2006-09-07 00:54)

私は好きな食べ物を「鶏肉」にしました。「鳥肉」だとまた違う結果になったんですが、「鳥」と範囲を拡げるほどにはいろんな種類を食べてないというか「鶏」しか食べてないというか。

[]

«前の日記(2006-07-31) 最新 次の日記(2006-09-01)»