2006-08-27 萌え猫/はてブより/自アン系〜男を蹴散らす美少女へのムカツキ [長年日記]

萌え猫画像

お手伝い(そよ風)・まだ終わってなかったフクVSパキラ(Cat Scratch Fever)・遊んで(アポロとチョコの優雅な日々)

Tags: 動物

はてブより

Tags: はてブ

「ネット情報『ウソ発見器』 総務省が開発へ」

※記事消滅済※→googleキャッシュ コンピュータが、ネット上の情報を他の情報とつきあわせて信憑性を確認し、デマ率を表示したり信頼性の高い順に関連記事を表示したりするというシステム。その結果を鵜呑みにするようなのが駄目なんじゃなかろうか。

「『風太君』2世、一般公開へ 千葉市動物公園で」

直立姿で一世を風靡した?風太の子供の双子ちゃん。普通動物の赤ちゃんは大人よりも可愛いものだけど、レッサーの赤ちゃんは大人よりも目の比重が小さく見えてあまり……。→千葉市動物公園「レッサーパンダ特集」

「ジュネーブの新法令『全ての犬に口輪を……』」

幼児がピット・ブルに襲われ負傷した事件から、公共の場で全ての犬に口輪をするよう義務付ける法令が制定された事に、愛護家達が反発。行き過ぎへの危惧は判るが、「電車内で携帯で大声で喋る人間にこそ口輪を」て。

「千葉の闘犬『犬田3兄弟』」

浪速の闘犬「亀田3兄弟」をも圧倒する闘犬ぶりを発揮するという、千葉の「犬田3兄弟」の猛烈特訓ぶりをレポート。卵焼き載せ特訓中に卵焼きを横盗りして目の前で食べて見せた時の忍耐ぶりを知りたいと思った。

Dr.北村 ただ今診察中「第111話 “女性の射精”について」

Gスポットについて。「Gスポットを認識できるのは6割程度(と言われている)」「潮吹きはスキーン腺からの分泌液」「潮吹きがオーガズムと一致するとは限らない」らしい。Gスポットも潮吹きも都市伝説かと思ってた☆

「定番土産『東京ばな奈』、なんで『東京』でバナナ?」

東京に集う様々な世代・職業の人々に懐かしさを喚起させるアイテムがバナナ菓子だという話。東京者として、バウムクーヘン各種(しっとりクーヘンバウム・ブリュレ生クーヘンしっとりクーヘンの黒ベエ)は制覇しておきたい。

美少女が活躍する作品ってなんかムカツかないですか?(自アン+)

年端もゆかないロリロリ女や、ありえないくらい純情な美女が悪を滅多打ちに
殺しまくったり、男なんか役にたたないといって物語を進めていくのに非常に
不快感を感じます。

あまりにも男が不甲斐なさ過ぎるのです。
メイドのカッコした女に男が蹂躙されているのに、ちっともギャグ匂がなく、本人たちは大真面目という設定があまりにも多すぎる。
魔女っ子ものには少なからず、その容姿に必然性もあったし、設定も女性向けとはいえ
男性の鑑賞にも耐えうるものでした。しかし昨今の女性上位の男性向けアニメには
それがまったくない。これって本当にオタクさんたちは喜んでいるの?

箱消滅済。「昨今の女性上位の男性向けアニメ」という物言いが巧いなと思った。別に女性のニーズに合わせて女性上位な訳じゃないんだよね、というのが伝わってくる辺りが。私は、女がわかりやすく頭悪くてただ足を引っ張ったり話を引っ掻きまわしたりする話と同じぐらい、女がわかりやすく清潔で強くて男を蹴散らしたり男の上に立ったりする話を胡散臭く感じる(女性蔑視と女性崇拝は表裏一体の女性差別ですよ)ので、箱作の物言いには肯けるなと思っていたのだが。少年が活躍する作品はアリなの?項より↓

箱作的にどうなの?
少年がやるのならば良いのではないでしょうか。
男は女よりかは、そういうことをやりますから。 はこさく
はこさくはヘンに女に幻想持ってない?
女でも鍛えればはこさくくらいの男
簡単にひねり上げることができるようになるよ
はこさくくらいの男を簡単にひねりあげる女ばかりだとムカツキますね。
はこさく
結局、はこさくがか弱い女が好きってだけじゃないか
童貞だから女に幻想抱いてんだろうな
オタクの男の子は暴力的な自分に気付かされるのがイヤなんだよ
だから女の子に暴力性を仮託するんだ
10歳の少年が世界を救うとかよくあるじゃん
それはOKで少女だと駄目っておかしくね?

残念ながら他自アン民の同意は得られなかった模様。女が鍛えて箱作ぐらいの男を簡単に捻り上げられるようになるのは事実として、その鍛える必然性の描写がないととか、あとはその女は別にメイド服着た外見か弱い美少女や清楚な美女じゃなくて良いよねという話なんだと思うんだけど、通じてないっぽい。でも箱作も「少年がやるのならばマシ」と言わず「少年がやるのならば良い」と言い切っちゃった辺りに誤解が生まれる要素があるというか、もしかしたら私の考えとは違くて実際に「少年ならば全く問題なし」と考えているのかも知れないけれど。「おまえは俺」かと思ったけど違ったかも、的。

さて、極端な実例が出ていて面白かったのが(箱内)美少女が活躍する作品項↓

「コヨーテラグタイムショー」ってアニメ見てくださいよ。
私は美少女が大好きですが、これには本当に引きました。
http://www.youtube.com/watch?v=daKLoH8cBhY&mode=related&search=
http://www.youtube.com/watch?v=daKLoH8cBhY&mode=related&search=
なんだこのアニメ。こりゃ酷い。この糞女ども殺したいわ。
箱作の気持ちが少しわかった。
>なんだこのアニメ。こりゃ酷い。この糞女ども殺したいわ。
3話で一匹死んでるから
http://www.youtube.com/watch?v=daKLoH8cBhY&mode=related&search=
爆笑した。
これがMADじゃなく普通に放送してるアニメなのか。
ついて行けないわけだ・・・
動画みてないけど
コヨーテならあれはメカじゃなかったっけ?
十二姉妹なら人造人間だよ
一人首だけになってるしな。
腕もげた子もいたし。
初めて見たが大塚明夫がムカつく美少女キャラをぶっ倒したのでスッキリした。
もっとさー、汚ねぇ花火って感じでゴミみたいに破壊されてくれ。
http://www.youtube.com/watch?v=daKLoH8cBhY&mode=related&search=
引きましたとか、殺したいとかいうなよ・・・と思ったけど
これはたしかに酷いな(笑)
いまさらコヨーテ知ってはしゃぐなんてどんだけアンテナ低いんだか…

すみません今更知りましたアンテナ低いです。こういう極端な作品が今度は「糞女ども殺したい」的意見を誘発しているのが興味深いと思った。バックラッシュのバックラッシュみたいな?

[]

«前の日記(2006-07-31) 最新 次の日記(2006-09-01)»