2006-08-22 寝苦しい/萌え猫&アニマル/はてブより/うさうさ【右脳左脳占い】 [長年日記]

寝苦しい

お金もないセンスもない何の特殊技能も持たない才能ゼロの私にとって、夜毎の睡眠は生活必需品にして最大の娯楽も兼ねているのだが、最近では

「A.寝る→蒸し暑くて目が覚める→我慢して寝直す」
「B.寝る→蒸し暑くて目が覚める→我慢できず冷房を入れて寝直す→寒くて目が覚める→我慢して寝直す」
「C.寝る→蒸し暑くて目が覚める→我慢できず冷房を入れて寝直す→寒くて目が覚める→我慢できず冷房を切って寝直す→蒸し暑くて目が覚める→我慢して寝直す」

この3パターンの中から強制選択を迫られる夜ばかり。冷房入れても目が覚める、入れなくても目が覚める。例えて言うなら、タイムパトロール隊オタスケマンで毎回すったもんだあった挙げ句のラスト恒例で、3悪が愛の特訓のAコースを選ぼうがBコースを選ぼうが必ずお仕置きにぶち当たってエンディングに突入する感じ。あーうーほーほーほー。

Tags: 雑記

萌え猫画像

【M字】夏休みセクシー画像特集【開脚】(猫にセクハラ)・甘えん坊(ほんわか写真日記)・へんなかっこ。(ボクタン☆/purapura.com)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

癒しのブドウ。天罰の効用。(へにょへにょ日記)

Tags: 動物

「【亡食の時代】科学技術が作った“霜降り肉”」

豪州産カウミート(搾乳後の牛の肉)に注射針を多数差し込み牛脂を注入すれば、見た目も柔らかさも本物のような「インジェクション・サーロインステーキ」(1700円/kg)が完成。食の飽くなき探求ってスゴイ。

YouTube “Really crazy cats !!!”

足を滑らせて下に落ちたら確実に死ぬ高さの階のベランダで、手すりに軽々と飛び乗って伝い歩いたり方向転換したり柱にスリスリしたりしている猫の動画。ある意味では虐待。→ヴァーナル/お役立ち情報/ペット倶楽部/獣医さんに聞いてみよう!「猫がベランダの上を渡り隣の部屋へ行くので困っています。隣に行かない何か良い方法はないでしょうか?」

「自宅で睡眠時無呼吸症候群を検査できる簡易キット」

重症度を測定し重症者に迅速な治療を受けさせる為のSAS簡易検査キット、体験レポート。「一般的には根本治療は痩せること」「体重を5kg落とせば気道が1mm広がる」、そして胸も減る。→NPO法人睡眠健康研究所「睡眠時無呼吸症候群のスクリーニングについて」

「熱中症予防に『熱中飴』」

水分と同時に塩分を補給できるようにと開発された飴。「4粒でスポーツドリンク1L分」の塩分を、クエン酸とレモンの香りで美味しく摂取できるとか。長時間外出する日に飲み物と一緒に持ち歩くと良さげか。

キッコーマンニュースリリース「キッコーマンからキャベツをおいしく食べる“キャベツ専用の鍋つゆ”『ヒゲタ きゃべなべ しょうが風味・ごま風味』新発売!」

鍋のメイン野菜は白菜に限らじ!的な勢いのキャベツ専用鍋つゆ。しょうが風味の締めはご飯やフォー、ごは風味の締めはうどんや中華麺が合うらしい。どっちも食べたい。冷房をガンガンに効かせてハフハフ食べようか。

【続】ネコ裁判  「隣のネコも訴えられました」

無事完結して書籍化もされた 【実録】ネコ裁判「ネコが訴えられました。」に、まさかの続編。原告の反省のなさに、笑いも起きずやりきれない気持ちに。

「キジバトが卵を抱えて“乗船中” 高知市灘漁港」

キジバトが漁船に無断侵入、船内に吊されていた籠の中に卵を産んで抱卵中。「極力別の船で仕事」「件の船に乗る時は揺れに注意する」等といった船所有者さんの気遣いを無にせぬよう、無事雛がかえりますよう。

うさうさ【右脳左脳占い】

ポ☆ニューより。

「ささ女」

【性格】「才艶なリーダータイプ」

インプットもアウトプットも左脳で行う「ささ」のあなたは、女性の中で最も男らしいタイプです。ものごとを理論的に筋道だててとらえたトークの連続に、相手はぐうの音も出ないことでしょう。あなたが相手をバッサバッサと斬っていく姿に、周囲は尊敬さえ覚えます。反面、「鉄の女」と呼ばれることも…。
プライドが高く正義感も人一倍、おまけにぐいぐいと論破する力は誰にも負けないので、味方につけると最高に頼もしいタイプであり、敵にまわすとこんなに厄介なタイプはいません。クレームをつけさせたら天下一品です。
まじめであるがゆえに愛想笑いが苦手なので、常にクールな印象を与えることでしょう。しかし立場を計算して女性的な面を見せた方がトクだと考えれば、うってかわってかわいい面を押し出していくという器用な一面もあります。
何ごとにも完璧主義なので服装はいつも完璧、質にもこだわります。完璧を求めすぎてストレスがたまりやすいタイプなので、リラックスした気持ちになることも大事です。

違うと思うけどなぁ……。あと「論破」とかって、自分から言い出して勝ち誇るのは大変胡散臭い。

[]

«前の日記(2006-07-31) 最新 次の日記(2006-09-01)»