2006-08-20 川崎/萌え猫/はてブより/自アン+vs自ニュF [長年日記]

川崎

「太陽」を観にチネチッタへ。確実に席を押さえるべくインターネット予約を利用したのだが、実際に行ってみたらば結構混雑していたものの満席までには至っていなかった。10日前に銀座シネパトスに行った時には毎回立ち見の人気ぶりだったのに、10日の経過と上映映画館の拡大で落ち着いたのか、またはチネチッタを利用する客層が「太陽」のような映画以外の娯楽映画を好むのか。

映画を観終わって映画館の外に出たら、サザンの「C調言葉にご用心」「女呼んでブギ」といった“頭悪い”(褒め言葉)曲が大音量で流れていた。DJ Beer Gardenというイベントらしかった。チネチッタ界隈のオサレだか何だかよくわからないゴチャゴチャした雰囲気によくあったイベントだと思った(褒め言葉)。

Tags: 雑記

萌え猫画像

ギヌロ(ねこなど)・休日(アポロとチョコの優雅な日々)・真夏の午後(SWEET×2 REVENGE)・猛獣ケンシロウ。(世界はニャーでできている。)・Cat Bathcat@logより)

Tags: 動物

「ペット用ふくらむ救命首輪Float−a−Pet」(Engadget Japanese)

ペットが水の事故に遭った時、膨らんで浮き輪に早がわりする首輪。ネタか真面目か判別がつかず、「首輪を浮き輪にしたら首が苦しくならないだろうか」「普段重くはないのか」といった疑問が空気読めてるか判らない。

「“カキオコ”の郷 日生でカキフライソフトを食べた。」(Rim’s Page 奇食の館)

岡山県日生名物“カキオコ”こと牡蠣入りお好み焼きと、何の因果か牡蠣フライ入りソフトクリームの試食レポート。ソフトの味付けは刺身醤油。味は「それなりに美味い♪」らしいが、根拠も無くアタリそうで怖い。

「“飲む酢”人気 首都圏にドリンクスタンド」

酢のドリンクスタンドが、新橋での人気を受けて市川・渋谷と拡大されつつあるという話。新橋は通り道じゃないので自分で作って飲むとして、クエン酸とセットにしたら酸っぱすぎるだろうか。

「下着の多様化過程に見られる進化的収斂現象について(『勝負パンツ』という単語の系統進化学的考察・Vol.2)」(OWL.Diary_TestType)

前回の勝負下着に引き続き見せ下着の考察。特定個人に見せてアピールする前者と不特定多数に見せるがアピールしない後者の違い。男性下着についてはアングラ又は例外少数と見なすべき?

「すかいらーく 米国産牛肉を来年以降使用」

すかいらーくが今年米産牛肉を使用しないのは「現在の数量不足の状態で買うと価格が上昇する」のが理由。「100%安全なものは世の中にない。米国産牛肉は99.4%は安全だ。安全なので当社も(来年)使用する」との事。

「いかしゅうまい商標和解 呼子の名物 『観光振興に寄付金』で販売存続」

9年に及ぶ萬坊木屋のいかしゅうまい商標争いが終結。両社とも販売継続、観光振興の為に商工会に寄付するという和解内容、美しい歩み寄り。

「『ハル』元気に育つ 人工飼育のカモシカ」

両親の突然死により6/下から人工保育が始められていたカモシカの赤ちゃんは、順調に成長している様子。随分大きくなったように見えるが、記事によれば体長50→60cmとの事。

eiga.com 注目作特集「スーパーマン・リターンズ」

「スーパーマン・リターンズ」映画化の裏では、「バットマン」「X−MEN」各企画の脚本・監督・俳優起用が複雑に絡みあい、更には「スパイダーマン」ヒットも影響していたとか。→「『スーパーマン・リターンズ』映画化への道のり 〜『バットマン』とのややこしい関係と『X−MEN』シリーズへの飛び火〜」

自アン+vs自ニュF

みんな!自ニュFが大変だよ! (自アン+)

自動朝鮮ニュース垂れ流しFになってるよ!

箱消滅済。あそこは奈落項より↓

>朝鮮ニュース垂れ流し
いつも通りじゃないか
行ってみた。
空気の読めないチャンコロが騒いでる普段の姿だった。
いつになったらジャンルをちゃんと設定してくれますか?
竹島も靖国も国内の話だから国内ニュース
純粋に韓国内の話題も啓蒙の為に国内ニュースか政治
朝鮮ジャンルに入れろと注意されると、
朝鮮に不利なニュースを目に触れさせたくない在日がいるとファビョる方多数
朝鮮ジャンルは朝鮮・中国ジャンルにして欲しいのだが、
それどころか朝鮮ジャンル撤廃とか主張してるしな……
管理人の方針次第だからしょうがないと言えばそうなんだが、
朝鮮ジャンルはデフォルトで非表示だし、設定変更の記憶はクッキーだから
期限が来ればまた非表示になってしまうし、
独立ジャンルに見えるけど、ニュース検索のジャンル設定では
朝鮮ジャンルは検索できないし。
独立ジャンルで、普通に表示して、見たくない人はチェック外せるようにすればいいって
ずっと言ってるんだけどなぁ。
もう自ニュFマイナスを作れば良いのに
決め台詞は「マイナスでどうぞ」
ま、このままだとdigg系サイトに食われるだけだな。
それでも若干ボンクラ分が残ってるので見続けてるけど。

「独立ジャンルで、普通に表示して、見たくない人はチェック外せるようにすればいい」には私も同意だが、朝鮮ネタ好きの人達に譲歩してしまうのを良しとしない人もいそう。管理人ふみお氏の姿はここしばらく見かけていない。次、ニュースサイトからの投票で大変迷惑しています。投票箱へのリンクはご遠慮ください。項より↓

ニュースサイトとの相互リンクおめ
http://news.2-3-0.org/comment/comment_200608_364.php
早速思い込みで、香ばしい方向へ誘導してますね。
かつてのミケアンと似たような流れになってる
(そして今のミケアンはあんまりこういう流れにならない)のを見ると
追い出された奴の経路ってものがよくわかる

相互リンクされている自ニュFの投稿記事のコメント欄より↓

[#1](Njc3Yzg3)わざわざナトリアンにまで出かけていって自分の協力者を探し求めるとは
[#3](ZmUzYmVm)協力者を求めるのが、ニュー作の夏休みの課題なんじゃないの?
[#4](OTlhN2Y1)ここだとIDが表示されるから都合が悪くてあちらで一杯自分の意見を書いて、こっちに紹介してるのだろう。まぁ頑張れ。
[#7](ZGIzMDM5)というか、この手の奴のバックはやっぱりナトリアンなのだなあと言う印象
[#10](MmY5NjFl)こういう風に自ニュFを叩く輩はナトリ民だけ。そんなにニュースサイトが欲しいなら、ナトリにおねだりして復活して貰えばいいだろうに。
[#11](OGRmMmY1)ナトリアンはどうでもいいが、カテ無視の朝鮮・政治ネタは要らない。そんなネタに群がるコメントの殆どが幼稚。
[#12](MGRjNzQy)わかったからナトリアンに帰れや。な?
[#13](ZGQwZDQx)”カテ無視の朝鮮・政治ネタだから要らない”なんてただの口実。
[#15](ZWFmN2I4)どの辺が「ただの口実」なのかわからん。いつものようにカテ無視馬鹿がシャドーボクシングしてるだけだろ。
[#16](ZWFmN2I4)>#10 ナトリは「コメント欄あると荒れるからコメント欄自体いらない」派。対して住民の大半は「垂れ流しニュースなど無価値、荒れても議論の余地があるコメント有りの方がまだマシ」という反応でみんな自アニュを放棄し初期のFに合流した。だからナトリと+民の思惑が一致するわけがない。「自分たちを叩くのはナトリアンのしわざ」っつーその不思議な発想、お前は+とミケを順番にアク禁になってここに来たクチか?
[#17](ZGQwZDQx)>#15 #13みたいなネタなら朝鮮の新聞記事でも出て行けという奴らが湧かない(ゆえにカテ無視だからとか朝鮮ネタだからというのは口実)ってこと。
[#18](ZWZiMmRm)#16 ぶっちゃけお前が一番シャドーボクシングをしているのではないかと
[#19](ZTk3ZmM5)自ニュF民は自アン+にリンクしたり糞箱つくったりしないでください 
[#20](OTRmY2M4)>出て行けという奴らが湧かない  だからそれが妄想
[#21](ZGQwZDQx)現にでは指摘されるまでフツーにコメントが付いてるじゃん。わざわざリンクまで貼ってあげてんだから、ちゃんと現実を見なさいよ。
[#22](ODIxZGUz)#16はもの凄いエスパーですね。ナトリアンの−で叩かれていた話を持ち出したのに自分の中で脳内変換おめ。自分の知ってる事は何でも正しいつもりなんですかね。
[#23](N2YwNDAz)16は少し違うけど概ねあってる。もともとミケアン自体がナトリの私物化サイトに見切りつけた人間の亡命先。 自ニュが当たったからってなんとか影響力も持ちたいと思ってる気持ち悪いナトリ一味がたびたび干渉しようとしてる。まあキモイだけだけど。
[#24](N2YwNDAz)ナトリアンは壷以下だからここに来ないでいいよ
[#25](M2JjNmMz)>#17 カテ無視馬鹿をよく叩く者だが、そのネタはタイトルがしょぼかったんで開く気にもならなかったよ。お前ら朝鮮好きな奴は、そんな全てのネタに叩きコメントを入れろと?カテ無視馬鹿と同様に荒しだな。(14

この争いの内、「ジャンル無視投稿→ジャンル無視投稿叩き→ジャンル無視投稿叩きを工作員認定」の不毛な流れ部分は、「独立ジャンルで、普通に表示して、見たくない人はチェック外せるようにする」で解決できるよなぁと思った。その他については、エスパーの域を出ていないように見受けられるのでノーコメント。

[]

«前の日記(2006-07-31) 最新 次の日記(2006-09-01)»