2006-06-25 「母親が死んだ」という電話/萌え猫/はてブより/自アン系〜卍幻之介→死麻疹 & by影公方弄り [長年日記]

[] 「母親が死んだ」という電話

勤め先にて忙しく働いているところへ、私宛に電話がかかってくる。
電話の相手は実家の父親で、「母親が先程自殺した」という連絡。
肉親しかも自殺など絶対にしそうにない人間の自殺に大きな衝撃を受けるが、
あまり唐突で突拍子もない故か、哀しみが湧き上がってこない。
それはさておき、一人娘の私は急いで実家に帰って 通夜やら葬儀やらの手伝いをしなければならないに違いない。 しかし「病気で危篤」や「交通事故で意識不明の重体」ではなく もう死んでしまったのならどんなに急いでも今更死に目には会えないのだし、 とりあえず目先の積み残っている仕事を片付けてから向かうべきだろうか。
急いで帰らずに残って仕事をすれば他人から「情のない娘」と思われそうだし、 仕事を放棄して帰れば他人から「責任感のない社会人」と思われそうだし、 周囲の人達に「こういう場合は早く帰ったほうが良いの?」と尋ねてみたが 誰も彼も曖昧な返事しか返してくれず何の参考にもならず、途方に暮れる。 母親の死にどう行動すべきかわからない自分が、母親の死より哀しくて涙ぐむ。

迫りつつある月末のプレッシャーに、私のヤワな神経が軋みかけているらしい。夢の中で母親を勝手に殺してカタルシスが得られるなら、それもまた良し。お母さんごめんなさい。

[動物] 萌え猫画像

にゃんぽちのびー(まるまるかじつ 子猫成長記録)・くつろぎ(晴れのちニャンコ日和)・一枚上手(Cat Scratch Fever)・おとなしいノンちゃん(NEKOまん本舗へようこそ)

「名犬ラッシー再び人気!DVD発売」

ドラマ版DVDには特に興味がないが、「12月には新作映画も公開される予定」に興味が沸いたのでメモ。ついでに 世界名作劇場の「名犬ラッシー」も再放送されればなお良し。

「上海ガニ規制泡食う業者 かさむ出費 東北の養殖場」

休耕田を利用した新観光資源の上海蟹養殖事業が、「特定外来生物」指定による規制強化で思わぬ出費を強いられる等している、という話。生育に時間がかかるが規制のないモクズ蟹に切り替える団体もあるらしい。

「江刺の味一工夫 土蔵レストラン『えぴや』」

江刺のリンゴが高級だという話は聞いていたが、名産“卵(らん)めん”の存在は初めて知った。板垣退助が名付けたとも、元々は“蘭麺”と書いたとも。

「ベッカム御用達の酸素カプセルでリフレッシュ体験!」

1.2気圧・酸素濃度30−35%の気密カプセル内に1時間ほど横たわる事により、血液の循環を活発にし酸素も効果的に吸収し、疲労回復・ストレス解消・怪我の治癒・美肌・ダイエット等様々な効能を得られるというカプセル。

[自アン系] 死麻疹は俺が斬る。by卍幻之介(自アン+)

所詮は取るに足りぬ愚物と放置して措いたが、
死麻疹よ、貴様は少々図に乗り過ぎた。
気狂いも鳴かずば討たれまいに、愚昧な事よ。
by卍幻之介

箱消滅済。とっとと殺れよ項↓とセットで面白かった。

お前がしましんを殺った直後、俺がお前を始末する。
自アンのクズをまとめて二匹駆除してめでたしめでたしだ。
by中村主人

何か最下位決定戦みたいで、こういうのかなり好きです。

[自アン系] 諸君を刮目して問う!by影公方は荒らしか自アン民か大激論箱!(自アン+)

悪質な荒らし行為こそないが、さりとて作る箱は微妙に糞風味テイスト漂う、
キチガイ荒らしと平均自アン民との間のボーダーラインの境界線上にいるこの男が、
排除すべき荒らしか普通の一般自アン民か、この際、この場で結論を断定したいのだ。
アンテートさいとらしく、民主主義的に諸君の意見を世に問いたい。

箱消滅済。by卍幻之介は覚えてるけどby影公方って誰だっけ?と思ってグーグル検索かけたら、自分の日記が引っかかった。おー、続いてあー。頑張り風味だった箱コメントは覚えていたけど、署名はすっかり忘れてた。で、必死に利巧ぶって使った小難しい言葉を誤用しているアホほど恥ずかしいものはないよな項↓


いやいやいや、これはさすがに釣りだろ
1行に最低1個ツッコみどころがあるなんて
天然モノじゃあまずありえないよ

つまりこれも頑張り風味の箱コメントという事であり、by影公方リスペクトという事か。こういうのもかなり好きです。

[]