2006-06-09 歓迎会/萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系〜by影公方にby卍幻之介が助言 他 [長年日記]

[雑記] 歓迎会

気温の変動と湿度にやられて風邪っぴき。そんな今日の夜の予定は、新人歓迎会で赤坂で中華のコース料理。当日キャンセル不可につき、朝の内から薬を飲んで体調を整えておいた上で出陣。

しかし風邪薬を服用している身故に、この私が一滴も酒を飲まず、また風邪薬が胃の働きを弱らせている為に、この私が料理を食べ残し、盛り上がる皆にも気持ちがついていかず、何だかしょんぼりな金曜の夜だった。

[動物] 萌え猫画像

殺気アサシン(Cat Scratch Fever)・アップ(気が付けばデブ猫)・墨田区 向島のねこ(だから東京が好き! 街のねこたち/タクミノセカイ。より)・「後ろあしー」(ドラゴマ日記)・カメラ日和 猫日和(新・にゃんこー!しゅうごーう!)・初対面。(ねこちょりブログ)・カリカリ探し(ねこのあくび)(以上4件、猫式訓練所より)・本日のふとんネコ(FinderViews/猫式訓練所より)

[動物] 萌えアニマル画像

ぎゃは!!(犬だったり 猫だったり)

「世にも微妙なグルメの本」(空条海苔助)

ゲテ料理体験ブログ「世にも微妙なグルメガイド」が書籍化。紹介されているお店を実際に尋ね歩きたい時には、サイトよりも書籍の方が便利そう、という需要がありそう。書店で売ってれば買う。

「猫好きに朗報!“猫アレルギーを起こさない猫”の繁殖に成功」(空を見上げて犬は今日も歩く)

人間にあまりアレルギーを起こさせない蛋白質を持つ猫の遺伝子を特定、その猫を何世代も交配繁殖させて作った「低アレルギー反応性の猫」。1頭あたり4000ドル(約44万円)でも、買いたがる人は多数いる筈。

47都道府県ひとりで行ってみよう

「毎月毎月、東京からふらっと出かける、47都道府県の旅」。私も遠い将来で良いから日本国内をあてどもなく巡りたいものだと思ったが、交通費と宿泊費の高さにびびってその日は更に遠くなった。

「子宮頚がんワクチンで予防 米が認可9−26歳女性に」

※リンク切れ※ 子宮頸癌の原因とされるヒトパピローマウイルス(HPV)計4種類による病変を予防するワクチン。「半年間に3回、筋肉注射で接種」との事。しかし子宮頸癌が若い女性に増えているとは言え、9歳から認可って一体何事。

「悪玉脂肪ほぼゼロの油に ウェンディーズ、北米で」

※リンク切れ※ ウェンディーズ北米6300店で、油を「トウモロコシと大豆を原料とする油」に切り替えるとの事。米でもマックは、「2002年に揚げ油を健康的な油に替えると発表」して未だ何もしてない等、後手後手らしい。

[自アン系] なぜヲタは古武道は現代武術より圧倒的に強いと信じていますか?by影公方(自アン+)

当時の実戦は殺し合いだったから惰弱なスポーツ武術より強いはずですか?
体育会系の練習しなくても精神論で強くなれそうだからですか?
歴史上の武芸者が宣伝のためにでっち上げた大法螺の武勇伝を本気にしてますか?
学生時代、毎日現代武道やってる奴にいじめられる毎日でしたか?
そもそも古流剣術なんか、すでに幕末、千葉周作に否定されていますよ?
古柔術は明治時代に講道館柔道に打ち負かされてますよ?
そもそもマンガアニメゲームの妄想古武道を持ち出して現代武術を見下したところで、
お前ら自身が現代武術に勝ったことにはなりませんよプププー

箱消滅済。箱作殿に謹んで御忠告申し上げる項↓

箱作殿は並々成らぬ智性と教養の主と見たが、其れ故、文章が長きに失し申した。
拙者成らば兎も角、精精が癩吐小説しか読めぬ盆暗なる自暗民の
極めて低い知能程度では、其処元の格調高き名文など読解できまい。
本文は汚多共が現代武道者に虐められていた事実を挙げるに押さえ、
馬鹿共が必死で漫画動画電子遊戯から引いた古武術の例を挙げるのを、
実証的に各個論破すべきで御座った。
by卍幻之介
調子に乗ってんじゃねぇ
クソ署名が

吉本的予定調和。

[自アン系] 今までに対立した自アン民と和解、もしくは抗争する箱(自アン+)

前にマイケル・クライトンをラノベ呼ばわりしたヤツ
もう一回出て来い
いや出て行け

箱消滅済。和解も抗争も勘弁願いたい項↓

まったりなぁ
まったりねぇ
有効票
まったりだ。お前の言うとおりだ。

まったり。

[]