2006-05-25 ひとめあなたに……/萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系〜初恋の人はアンドロイド [長年日記]

ひとめあなたに……

今日は地球にシュヴァスマン・ヴァハマン第3彗星なる彗星が落ちてきて地球が終わる日だかという噂(→判りやすそうな説明)。ならば私は、地球最後の日にふさわしく、好きなアノ人の元に長距離ものともせず歩いていったりとか、或いは思い余ってチャイニーズスープにして食べちゃいながら帰りを待ったりとか、そういう女らしく情熱的な振る舞いに出て人生を締めくくりたいものだなぁと思ったが、しかし私にできる事&本当にしたい事は、毛布を公園に引きずってって延々眠る事ぐらいだった。

Tags: 雑記

萌え猫画像

Mr.フォトジェニック(Cat Scratch Fever)・ドリフ(日刊ニャーゴ君とキャビア君)・逆襲(うちの雛さん)・はらわた煮え繰り返る猫(ねこにゃ!)・猫たちの成長(FinderViews)・猫、ひらきの季節(りぼん日記)(以上3件、猫式訓練所より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

祝・お嬢2歳!vo.1「プレゼント」祝・お嬢2歳!vol.2「秘蔵アルバム」(Dachs in the Park)

Tags: 動物

「指先大のエジプトリクガメの赤ちゃん誕生、英動物園」

恐らくは卵から生まれたての赤ちゃんリクガメ。エジプトリクガメは小型のリクガメだそうで、大人になっても体長10−15cm程度らしい。しかしワシントン条約で商取引が規制されているらしい。

「杉並区の“猫条例”に、市民が『待った!』」

「飼い主のいない猫への無責任な餌やりの規制」「飼い猫の登録制」を検討する杉並区vs「地域猫活動をもっと進めるべき」とする愛護家住民。地域猫対策は、まず飼い猫の完全室内飼い推奨を徹底してからだと思う。

「新刊のお知らせ−宮台真司・上野千鶴子ほか著『バックラッシュ!?なぜジェンダーフリーは叩かれたのか?』 」(双風亭日乗)

ジェンダーフリーの“バックラッシュ(=積極的差別是正措置を「逆差別」と捉えて反発すること)”を取り上げた本で、ジェンダーフリー擁護ではないとの事。→発売記念キャンペーンブログ

「家庭に1本あると嬉しい、『納豆のたれ』」

醤油ベースで鰹の出汁が効いていて、納豆以外にも和食を中心にいろいろ使えるらしい便利なたれ。麺つゆとの違いがわからないが、スーパーで売っていれば買ってみたいぐらいの興味はある。→(株)保谷納豆

初恋の思い出(自アン+)

あるわけないだろ

箱消滅済。箱作の予想をよそに、素敵エピソードが登場。大好きな女の子の家に遊びに行き項より↓

何故かその子の爺ちゃんからスパナを貰って帰った。
それ、殺人フラグ
「いつか必ず必要になる。持っていけ。」
そのときの俺は、まさかそのスパナで後々命を救われるとは
夢にも思わなかったのである・・・。
戦場で死亡フラグ回避アイテムとして作用します。
もしくは、それがきっかけでメカニックになったとか。
それがキッカケで何かになったてことはないなぁ。
このスパナがスチール製の頑丈なやつなんだ。しかもデカイ。一般人が使うサイズじゃない。
これを使用することは一度もなかったけど、小学生のころはミニ四駆の工具入れにお守りのように入れてた。
現在はバイク整備用の工具入れに入ってる。やっぱり使うことはない。
項作
「スパナ」からなんとか「孫娘を頼む」に結び付けようとしたが、
俺はキバヤシにはなれないようだ
初恋のあの子はアンドロイド。
「いい目をしている……君にならあの娘を…
 わしのアンドロイド技師としての集大成であるあの娘を任せられる。
 もし君にそのつもりがあるなら、このスパナを持っていけ…
 あの娘はこのスパナ以外でメンテナンスされるのを好かんのだ…
 わしはもうじき、死ぬ…あの娘の事は頼んだ、ぞ……(ガクリ)」
俺の初恋の人をアンドロイドにしないでくれ。スパナを見るたびに笑いそうになる。
項作
いつか項作も、誰かにスパナを託す日が来るのさ。

今の技術だと項作の“初恋の人”はどんな外見になっているだろうかと妄想しながらぐぐっている内に見つけたのが、Wikipedia「人造人間」ページに掲載されている「アクトロイド」の写真。何だかエロく見えるのは、顔のつくりがラブドールに似ているからだろうか。あんま萌えないなぁ……。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
hasep (2006-05-31 19:26)

礼の彗星。アストロアーツのギャラリーの中では<br>http://www.astroarts.jp/gallery/comet/73p_sw3/gallery/060525_003021_2.jpg<br>が気に入っています。

hasep (2006-05-31 19:29)

礼→例。最近、漢字変換ミスが多いのは、私の老化のせいか、ATOKにバグがあるせいか???

素光 (2006-06-01 12:30)

彗星って、一定期間気長に観測して、尾の成長ぶりを楽しんだりする天体なんですよね。<br>流星群でさえ1時間も眺めていられない私には、とても手が届かない高尚な観測物です。<br><br>あと私も漢字変換ミスが多いです。今日の分でも、他の方(あるてみすさん☆)からご指摘いただいて直した部分があります。「鰹の出汁」を「勝男の出汁」にしていました。

[]

«前の日記(2006-04-30) 最新 次の日記(2006-06-01)»