2006-06-01 改正道路交通法施行/萌え猫&アニマル/はてブより [長年日記]

[雑記] 改正道路交通法施行

勤め先周辺の道路は、路上駐車が一気に減ってやたらとすっきり。凄まじい成果だが、所詮“瞬間最大風速”だろうと思われる。

[動物] 萌え猫画像

猫食えば 草が無くなり 何の鉢(NEKOまん本舗へようこそ)・スコティッシュフォールド(2ヶ入り)(我輩はスコである。)・猫返しヴァージョンアップ、しかし・・・(Cat Scratch Fever)・かあさんの言うことにゃ(テトらんな日常)・新宿ゴールデン街のニャー。(世界はニャーでできている。)・オリーブ石鹸吉田カバンのトートバッグ(今日の犬様 今日の猫姫)・生きていくために(野良にゃん写真集/かーずSPより)・頭突き(すみやのひとり言・・・)・すやすや(ころころのキモチ)・ごろにゃ〜ん♪(Puku×Puku)(以上3件、猫式訓練所より)

[動物] 萌えアニマル画像

食べる速さシェパードの仔犬(今日の犬様 今日の猫姫)

「チャボがカルガモのひな8羽育てる 若狭町・瓜生小で」

生徒の保護者が誤って壊した鴨の巣の中の卵を、小学校飼育小屋のチャボに委託。自然にプールに入れるようになったら野生に帰すらしい。

「かわいい“うり坊”保護 岐阜市内で迷子のイノシシ」

体長40cm。後ろ足を引きずった状態で市街地で発見されて1時間の捕物の後に捕獲されて警察に渡されて山に帰されたらしい。衰弱死しなきゃ良いが。

「mixiから撤退致します」(出版社占い全国連絡協議会)

数日前に何の気なしに日記でメモした出版社占いが、実はmixiでマルチポスト宣伝していて通報されて警告されたのでmixi撤退するんだという話。誰の立場にも立てないのでとりあえず自分を責めておく。

「ナカちゃん見物人のマナー悪化 規制線越え接近、川に石投げる」

人に慣れて毎日のように姿を見せるようになったナカちゃんに物足りず、立入禁止ロープを越えて近付いたり、石を投げて動かそうとする見物客が登場。ナカちゃんは逆に、物音で川に逃げ込むようになってしまったとか。

「雪山のようなラーメンの意外な正体とは!?」

ラーメンの上に味付けのないメレンゲをてんこ盛りにした「雪見ラーメン」。メレンゲを掘り進んでラーメンに辿り着いた時の感慨深さは、雪山で遭難したが無事救助されたような気分?

「ステーキの『食べ歩き』」

「ステーキを食べながら歩く、という『食べ歩き』に挑戦」。美味しそうな料理を用意した上に、“食べ歩き”に同行してワインを注いでくれるシェフが超素敵。写真の1枚1枚がすごい面白い。

[]