2005-11-20 ラ・メゾン アンソレイユターブル「季節のタルト」/ニュースいろいろ/新宿の母/自アン系〜旧悪口民と自アン署名野郎の考察を転載 [長年日記]

[雑記]ラ・メゾン アンソレイユターブル 季節のタルト

季節のタルトこちらの店と「オー・ファン・パレ」とを、今日まで混同していた私。あちらの店の名前を覚えた事により、こちらの店と名前が違う事に気付き、そもそもが違う店だったという事実を理解できた次第。名前を覚えるって大切だと思った。しかし冷静に考えてみれば、どちらもフルーツやチョコてんこもりのタルトの店だけれど、こちらの店のタルトのほうはフルーツのチョイスと見た目とが、何だかギャルっぽい感じの可愛らしさであった。

今日は、ぶどうの美麗な赤紫色に惹かれて、アーモンド風味のタルトに焼きみかん・リンゴ・ぶどう・苺をのせた「季節のフルーツタルト」を、「きんもくせいオレンジティー」とセットで注文。タルトにのった各々のフルーツ及びティーの、それぞれ異なる甘酸っぱさを堪能した。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像

萌え猫画像 りぼんちゃん、猫らしく寝て(猫(マンチカン)の女の子りぼんちゃん)・何を見てるの?(ほんわか写真日記)・くりくりちらっ。(花猫風月)・はんぞーの受難(笑)(キダゴ55ログ/そら猫より)

[食べ物]1万5千個弱のおにぎりで巨大アート

「1万4592個のおむすびで巨大アート 愛知」sea of tranquilityより)

特産の阿久比米780kgで白・黒(海苔)・赤(赤飯)・黄色(サフラン)の4色のおむすびを1万4592個作り、それをトレーに入れて並べて町のキャラクターの絵を完成させたらしい。おにぎりを作ったのは親子連れら約800人だそうなのだが、この人数で1万5千個弱のおにぎりは消費できない筈(だって1人20個ぐらい食べないと無理)。この後どうしたのか気になる。

[占い・診断]新宿の母 ー私の人生、これからどうなりますか?−

sea of tranquilityより。

■あなたの人生傾向
陽気でハデな「金」の性質と、熱い心を持つあなた。とても華やかな人ですね。
常識にとらわれない大胆なことをして、人を驚かせることが多いのではありませんか? 何をしても目立つため、根はマジメなのに人から誤解されることもよくあります。頭はいいのですが、飽きっぽく粘りに欠けるところが強運の足を引っ張ることもあるので、気をつけるようにしてください。
あなたのこれからの人生は、良い理解者に恵まれ、おおむね良い方向へと導かれるでしょう。
■恋愛・結婚面
あなたの人生の恋愛・結婚面をみると、「大胆・奔放で、常識にとらわれない」という傾向がありますね。
華やかで魅力にあふれたあなた。恋愛の回数は、他の人に比べると多めかもしれません。そのため、同性のやっかみを受けることもありますが、陽気でサッパリ型のあなたは、さほど気にしないでしょう。
基本的に恋愛、結婚で大きくつまずくようなことはないタイプですから、自信をもってください。一度「この人」と決めたら、さまざまな波があってもあきらめず、ついには思いをとげるはず。
常識や世間体に縛られず、自由な恋愛を楽しむのもいいでしょう。最終的には明るい家庭をはぐくんでいくことができますよ。
■仕事・金運面
あなたは豊かな金運に恵まれていますね。着実にためていけば、余裕のある人生が送れるでしょう。不動産や株式の投資にもチャンスがあります。しかし、直感が鋭い分、ギャンブルにハマる恐れがありますから、気をつけてください。
仕事は、得意なことを意識して伸ばしていくと安泰です。社交的で向上心に富んだ性格を生かせるような仕事、美的センスや感性にかかわる分野が向いています。

有名な占い師の占いでもあまり当たっていないのは、所詮無料だという事か。

[自アン系]旧悪口民と自アン署名野郎の考察を転載

先日コリかびペンギン氏の箱をメモした件で、自アン_・ミケアンロビー6箱・2005−11−19項にてコリかびペンギン氏ご当人よりレスを頂戴した。どうもありがとうございます。

>今度は悪口系のネタフリも是非是非お願いします。
 悪口はまりも系しかログサイト知らないんだよね<´τ`>σ
検索でヒットするのはせいぜいここくらいだよぉ、、、ふふふ。
http://72.14.203.104/search?q=cache:O1__pc9ZmbkJ:www.anybody.jp/~omei/log.cgi%3Fn%3D050%26page%3D4%26ln%3D30+%E6%82%AA%E5%8F%A3%E3%80%80%E6%82%AA%E7%A5%9E&hl=ja&lr=lang_ja
byコリかびペンギン

リンク先は、児童アンケート作成という名前が付いている、確か汚名挽−改とかいうサイトの中の、利用者が自由に設置できる掲示板のログ(よく判っていない)。こちらのカキコミは書き込まれ当初に見ていたが、気が付けばサイトが消えてしまいグーグルキャッシュしか残っていない様子。せっかくだからこちらにも転載しておく事にした。

名前:自アン研究室 2003年8月14日(木) 3時51分29秒

(引用者略)

せっかくだからここで署名野郎の詳細でも考察してみる。
旧陰口や悪口出身者が署名野郎の5割以上を占めると個人的にはにらんでる。

講師=by自アン民=( ´ー` )y−~~~~=悪神2000=あんしんママ=喧嘩師=その他色々
Pちゃん=汚物大臣=\( ´∀`)/
スカトロバジーナ大尉=雉=遠藤ぬぬぬ
キャロル・セレス=スピカか?
スカトロマニア=スカラベマスター=SukaMani←コイツがUzusioではないかと予想
にっしー←赤ペン先生?クサキ犬?
悪神=サディスト←コイツは誰かの別キャラだろう
情報府=オルタナ=日本OD=alelle←あやしいの彼方へ消え去った
天才坂井←セガBBSや悪口で遊んでた精神病者、今生きてるのだろうか・・
狂排除連合軍とか飛鳥とかスクウェアとかは知らん。
まあこのうち何人かは同一人物だろうけどこんなところかな。
羽生生純なんてのもいたが自アンでこれやってたのはシケモクかな。

かなり間違ってるような気もするが暫定ということで。

この考察には、私が知る狭い範囲で正しい部分も間違っている部分もあるけれども、敢えてその答え合わせは行わない。あーでも、(前にも書いたけれども)「素光≠キャロルお姉様」とは書いておきます。

[]