2005-11-14 ミスタードーナツ「マロンクリームバラエティ」/ニュースいろいろ/自アン系〜「荒れまくるミケアンを救うべく、コリ一族最後の刺客登場!」 [長年日記]

[雑記]ミスタードーナツ マロンクリームバラエティ

ミスド10月末からの期間限定新商品。ミスドのマロン製品と聞いて、何となく「濃厚なマロンペーストがたっぷり詰まった」ドーナツを想像していたのだが、いざ食べてみたら「粒マロン入りのマロン風味ホイップクリームが詰まった」ドーナツだったので意外だった。最近のミスドは本格派志向だと思ったんだけどなーとガッカリしたのは一瞬だけ、少し考えてみれば、ドーナツにはマロンペーストよりもマロン風味ホイップクリームのほうが合うのだった。多分。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/ナカちゃんに特別住民票

萌え猫画像 菌。(烏森口の女王)・猫を風呂に入れました(Here is “EDEN”)・狩りをするならまっとうせよ(テトらんな日常)・晴れのち曇(晴れのちニャンコ日和)・見ちゃった(sugurimilk diary)・カシカシ(ねこなど)・これがフクトラ合戦だ!フクトラ日記より)・ニャン霊写真…(すみやのひとり言・・・/そら猫より)

「アザラシ『ナカちゃん』に特別住民票作成 徳島」sea of tranquilityより)(→関連:徳島県那賀川町「ナカちゃんニュース」「ナカちゃん住民票」(PDF)・那賀川河川事務所「ナカちゃん情報」

記事には「特別住民票は町のホームページからダウンロード可能だが、アクセスが殺到してつながりにくい状態という。人気者には、なかなかお目にかかれない?」という一文があるが、PDFファイルだから重いだけなんじゃないかと思った。

[食べ物]ふじ接ぎ木から新種リンゴ誕生/「焼きマシュマロメーカー」

「リンゴを接ぎ木、『ふじ』と思ったら新品種 秋田」sea of tranquilityより)

「ふじ」を接ぎ木して試験栽培をしていたところ偶然誕生したという新種のリンゴ、「秋田紅あかり」。「北国生まれながら南国のフルーツのような『極甘系』の味」だそうで、秋田産ふじを上回る市場価格がついたらしい。南国フルーツのようなリンゴってどんなんだろう、とても興味が沸く。

焼きマシュマロメーカーポ☆ニューより)

マシュマロを火で炙る焼きマシュマロメーカー、6,990円。とてつもなくニッチな製品に思えるが、焼いたマシュマロをチョコと一緒にビスケットにはさんだ「スモア」なるお菓子は欧米ではポピュラーらしいので、世界規模で見ればニッチでもなかったりするのかどうか。唐突にものすごい大富豪になった時になら買ってみたい、そんな製品。

あと、ワッフル&ホットサンドベーカーも欲しい。但し、その辺の「電化製品売り場付大型スーパー」で売っているような、安いランクの物を。

[医療・健康]自身の免疫でエイズウィルス撃退?

「治療受けずにエイズ撃退…自身の免疫でウイルス消滅か」ポ☆ニューより)

2002年にエイズ検査陽性の診断を受けた英国人男性が、その後栄養補助食品の摂取を始めた代わりに投薬治療を受けなかったにも関わらず、1年以上後の検査では結果が陰性となった、という記事。検査結果はどちらも正確との事。

現時点では「男性の治癒を確認するためにはさらなる検査が必要」と、確定前の段階のようだが、もし本当にエイズに自然治癒の可能性があるのであればスゴイ話なので、一応メモっておく。

[自アン系]「荒れまくるミケアンを救うべく、コリ一族最後の刺客登場!」

<´τ`>σ
 どうもはじめまして自アンダバーの皆さん。
コリかびペンギンと申します<´τ`>σ

 久しぶりにNAVERで日本人と遊んでやろうと思ったら
http://www.naver.co.jp/←閉鎖していてプチショック、、、。
そんな訳があって移住してきたので宜しくぅ、、、ふふふ。

 アンケートは「ウォッチしているサイト」で<´τ`>σ
byコリかびペンギン

箱作は馬鹿だ・・・項に続き↓

さっき、enjoyKoreaで遊んで来た
閉鎖してない
アドレス変わっただけ
enjoyKoreaでくぐれ
<´τ`>σ
ありがとう。
でも、ここには北のぁゃιぃワールドに拉致された
歴史編纂財団(韓国OD)が脱北して来ていると聞いたから残るよ<´τ`>σ
セガヒュンダイBBSの残党も多そうだしね、、、ふふふ。
byコリかびペンギン

ネタの種明かしはこちら、慈アン・亜流アンケートウォッチ箱 05/09/10〜箱・ミケアン項より↓

箱の中に知っている人も居るようだが、これはどこ界隈の人なのか?
<´τ`>σ
 今は亡き陰口系住人のセガ信者ウォッチキャラだよぉ<´τ`>σ
セガBBSやトダイを知ってる世代なら聞いたことがあるんじゃないかな。
 陰口経由で自アンに来た人が多かったんで
今も残ってるか、自アンダバーにも来てるか試そうと思ってね、、、ふふふ。

 たまにはレトロなネタもいいじゃないかなぁ<´τ`>σ-~
byコリかびペンギン

今度は悪口系のネタフリも是非是非お願いします。悪神とかブヒョォォォ!(←うろ覚え)とかこのおんこ野郎!(←うろ覚え)とかえけけ。ちんぴく。(←ちゃんと覚えてる)とか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
まりえ (2005-11-18 21:50)

わたしもミスド食べましたぁ〜
ポン・デシリーズはシンプルなのがやっぱり美味いよなぁーと思い、選んだのはマロンクリームフレンチ。
でも70円だから買ったようなもので、表面にかかっているチョコがいつもより少なかったのも気になったです。
安いと手抜きなんでしょうか。やっぱり。

素光 (2005-11-19 10:50)

70円や100円のセール中はドーナツが飛ぶように売れて、ちゃんと作ってる余裕がないのかも知れません。本当にそうならどうかと思いますが。
あとポン・デ・マロンとマロンクリームフレンチは、片端1/3を粉砂糖&もう片端1/3をチョコがけでオサレにトッピングしている風ですが、個人的には「粉砂糖いらないから1/2チョコがけにしてよ」と思います。

[]