2005-07-26 ニュースいろいろ/自アン系〜自ニュF朝鮮ジャンル非表示化関連メモ(その3) [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/香港ディズニーランドの野良犬問題/アイラブトウカン

萌え猫画像 ビアンの幸せ(とんぢる劇場(7月26日付))・詰まってます(うちの雛さん(7月26日付))・検索ワード(sugurimilk diary(7月26日付))・草のソファの上で。(花猫風月(7月26日付))・たいそう(猫とんがらし(7月26日付))・猫の額(教官不定期日誌(7月26日付))

「香港ディズニーランドの野良犬問題」

香港ディズニーランドの建設に従事していた作業員達によって面倒見られていた犬達が、工事完了後その場にそのまま取り残され、ディズニー側に「安全性のリスクをもたらす」と判断されて安楽死させられる見込み、という記事。

これがディズニーでなくて中小企業や一般家庭の話であれば、責められるべきは建設作業員のみであり、野良犬を置き去りにされた側も野良犬達同様に被害者と見なされるのだろう。しかしディズニーは世界に名立たる大企業であり、しかも動物をモチーフにした数々のキャラクターで夢を売り利益を得ている。通り一遍等の「野良犬安楽死」でなしに、「ちゃんと引き取り先を見つけてやれ」と要求されるのは、致し方ないなーと思った。

I Love toucanOWL.Diary_TestType(7月26日付)より)

鳥マニア必見の、オオハシ専門サイト。サイトデザインやイラストや写真が、目にも楽しい。

[食べ物]秋葉原パセラ「原始肉ver2」/なんばパークス&ナンジャタウン「プリン博覧会」/竹炭&エリンギ&シルク入り「健康うどん」

「パセラ秋葉原店の『あの肉』がバージョンアップして『原始肉ver2』に」(アキバBlog(7月23日付)/つかれた(7月26日付)より)(→関連:カラオケパセラ 秋葉原店 原始肉ver2

ver1は「骨付きハンバーグ」だったのが、ver2では「ソーセージと牛肉のハーモニー」にかわったらしい。チープなパーティーメニューとして、巧いところを突いていると思った。

「わんこそばならぬ『わんこプリン』を初体験」

なんばパークス「浪花麺だらけ」内にて期間限定開催の「プリン博覧会」にて企画されているという「わんこプリン」は、「わんこそばと同じ要領で、お椀に入ったひと口プリンを食べて食べて食べまくり、なくなったらそばに立っているお姉さんが、すかさず新しいプリンを入れてくれるというもの」という、プリン好きには夢のようなイベントらしい。

「プリン博覧会」は池袋ナンジャタウンでもほぼ同時期に開催されており、こちらには「わんこプリン」は残念ながら無さげだが、代わり?に“お取り寄せプリンアラモード”や“炎のブリュレバー”といった企画があるようなので、首都圏の人はこちらに行くと良さそう。何より、なんばパークス「浪花麺だらけ」の公式サイトには肝心の「プリン博覧会」の情報が載っていない(「チーズケーキ博覧会」のままになっている)。

「健康うどん:全国初の試み 月内に販売スタート−−鍋倉金属工業が開発/兵庫」

PC関連機器の製造が主だが、健康食品にも手を広げているという鍋倉金属工業が、竹炭・エリンギ・シルクを粉末にして練り込んだ「健康うどん」を開発した、との記事。

健康には良さそうだが、どちらかというと魔女の呪物的なイメージ。詳細を知りたかったので鍋倉金属工業の公式サイトを探してみたが、見つけられなかった。

[その他]「オーメン666」&「The Battle of Red Cliff(赤壁之戦)」

映画関連 「『オーメン』のリメイク、06年6月6日に公開!」「ジョン・ウーの三国志映画に渡辺謙が主演!」

2件目、曹操=渡辺謙、劉備=チョウ・ユンファ、諸葛亮=トニー・レオン、周瑜=アンディ・ラウ、と実現すれば凄まじく豪華な顔ぶれで期待が高まる。

[自アン系]自ニュF朝鮮ジャンル非表示化関連メモ(その3)

過去ログはこちら→自ニュF朝鮮ジャンル非表示化関連メモ(その1)(その2)

2004/10 <丶`∀´>(コリモクor苦笑)出現

自動ニュース作成F始めました箱・コメント機能ですが項より↓

<丶`∀´>の顔文字使って、荒らしてるなんとかなりませんかね?
(2004年)10月9日(土)14時19分38秒

荒らしと指摘されている「<丶`∀´>の顔文字使った人」の活動記録及び、他の人の反応を抜書きしてみた。

  • [海外ニュース]『韓国のスーパーコムが世界最高速』...IBM
    [#6]このニュースサイトは韓国内の話題しか扱わないみたいだ。が、日本が負けるという「素晴らしい」ネタなので外国の話も喜んで載せた。それを翻訳者が韓国の話だと勘違いして書いた。と言う感じだろうな。IBMがどこの国の企業かと言う常識も知らない奴に翻訳させるのもどうかと思うが。
    [#9]こんな誤りでいちいちはしゃがれてもねぇ(苦笑
    [#10]韓国の日本対抗意識が端的に表れてる間違いだから、面白いのさ。ちょっとした失言に日頃の願望や深層意識がでるという好例だ。
    [#11] <丶`∀´>つまりこういう話題にアンテナ高くしているお前等と同等ということか(苦笑
    [#12]まぁ勝てないからってひがむな>#11
    [#13] <丶`∀´>あーあ、対抗意識丸出しのコメントだな(苦笑
  • [海外ニュース]竜巻で被害の民家から大量の児童ポルノ 持ち主逮捕
    [#2]<丶`∀´>藻前らもタイーホされないように気をつけたら?(苦笑
    [#6]#2 は日本の法律を知らないバカ
    [#7]彼は日本人じゃないから仕方ないんじゃない?
    [#8]<丶`∀´>あーあ、児童ポルノ所持してるロリペドが偉そうだな(大苦笑
    [#9]あいかわらずバカの一つ覚えだな(苦笑
    [#10]<丶`∀´>HDDにエロ画像貯めこんでるジャップよりマシだろ(苦笑
    [#11]脊髄反射ご苦労(苦笑
    [#12]<丶`∀´>お前がな(爆笑

自アン界隈には、<ヽ`∀´>y-~~ の顔文字と(byコリモク)の署名を使って活動をしている人がいて、例えば2004年4月時点でミケアンオフ箱を作ったり等している。この人物と、自ニュFで<丶`∀´>の顔文字と語尾の(苦笑 を使って活動している人が同一人物であるかどうかは不明。特に、○○モク系の署名は半ばフリー署名と見なされており、本人達しか(或いは本人さえ)知らぬ内に代替わりしている場合もある。

自アン系において、モクキャラの大半は煽りを入れて箱を盛り上げるタイプのキャラクターである。しかし、票数が膨らむのを「盛り上がる」と見なす自アン類とは違い、自ニュFではコメントが無闇に膨らむのを良しとしない人が多い為に、苦情が述べられる事となったようである。この時点での「なんとかなりませんかね?」という苦情については、一般利用者が目に見て判る形での対策は為されなかった。この後も、<丶`∀´> や<ヽ`∀´>y-~~ の顔文字を使い、語尾に(苦笑 を付けたり付けなかったりする人物は、コメント欄にて活発に活動を続けていくのであった。

[]