2004-07-23 経営報告会/夢〜夜空を泳ぐ魚/ニュースいろいろ/自アン系〜夏がナトリをはしゃがせる(後) [長年日記]

経営報告会

全員極力参加の経営報告会とやらに出席するべく、勤め先の仕事が終わった後に本社へ。金曜日の夜にして給料日なので、帰りにどぜうを食べる予定が、私にとってはどうでも良い「社長の話」やら「頑張った人の表彰」やらで時間が長引いた為に行けなくなってしまってムカついた。代わりにラケルでオムライスを食べてやや機嫌は持ち直したが、本社に行く都度嫌な事ばかり思い出して憂鬱になるので、今度何か予定があっても上手い理由を探してぶっちしてやろう、と今から考えている。もしくは会社を辞めるか。

Tags: 雑記

夜空を泳ぐ魚

窓の外を見上げると、夜空にイルカとアシカの姿があった。
空を飛べない種類の鳥がいるのと同じように、空を飛べる種類の魚もいるのだろう。
理屈としてはおかしくないが見るのは初めてなので、感動して空を眺めている。
ふと気付くと、部屋の窓の外側にウーパールーパーがへばりついていた。
これもあの空を飛んでいる魚の仲間だろう、捕まえてみたい、と
反対側から窓を開けてウーパールーパーに手を伸ばしたが、それは既に死んでいた。
空を飛ぶ魚なんていなかった。さっき見たイルカもアシカもこのウーパールーパーも、
飛行機か飛行船等から哀れにもうち棄てられただけだったのを、
私が勝手に都合良く自分の夢をあてはめたに過ぎなかったんだ、と気付いて哀しい。

突っ込みどころは多々あるが、私の夢にしては妙に情緒ある?夢だった。

Tags:

萌え猫画像/萌えアニマル画像/奈良の鹿の胃からビニール、ごみは持ち帰りを/琵琶湖の魚を守る為に節水協力/愛知万博、マンモスは全身展示から部分展示へ?

Tags: 動物

 萌え猫画像 可愛い「よそ」(くるみえにっき(7月23日付))・猫から学ぶ(ネコぢルシ(7月23日付))・私のお金ぇ(失業者ひとり追加/アポたんとチョコの日記(7月23日付))・フクトラ、あらあら、じゃれていますね。(フクトラ日記  〜黒猫&トラ猫の生活日記〜(7月22日付))

 萌えアニマル画像 贅沢?(天の日常/人生の折り返し地点から(7月23日付))・無警戒(柴犬だぁ!(7月23日付))・「オオワシのヒナ確認 サハリンの日ロ調査団」「エトピリカと遭遇/四島クルーズ」(以上2件、ミオン動物園(7月23日付)より)

 「マンモスの全身展示無理? 愛知万博の目玉 右脚など見つからず」choiris(7月23日付)より)

現在ロシアの永久凍土から発掘中のマンモスは全身が揃った状態ではないが、他の冷凍マンモスを今から探すのは難しく、当初の全身展示から変更しての部分展示となりそうらしい。マンモスが展示されるだけで充分珍しいので問題ないような気がするが、但し展示方法にもよると思う。全身揃っていなさがホラー感覚に繋がるような展示だったら嫌かも。

凍り豆腐パン/懐かし?のコーラ達/長すぎるエクレア/珍品スタミナ料理レポート/マック新メニュー?

Tags: 食べ物

 「あのソフトドリンクをもう一度5」かーずSP(7月23日付)より)

コカコーラ&ペプシコーラ以外のコーラ特集。カルピスソーダのコーラ味は、期待して飲んだらカルピス味がコーラ味で打ち消されていてがっかりした記憶がある。アセロラコーラは飲んでみたかった。

 長すぎるエクレアデイリーポータルZ(7月23日付)より)

 「思い出横丁の名店。珍品スタミナ料理に挑む」デイリーポータルZ(7月23日付)より)(→関連:朝起新宿西口商店街より)

豚の金玉のお刺身・フジツボ・カメの手・カエルの生き造り・馬刺し5点盛り・サンショウウオ。この中で私が食べてみたいのは、カエルの生き造りと馬刺5点盛り。どちらもごく普通に美味しそう。

 「マックが新メニュー その名も『マクドナル丼』」(※ネタ※/楠木坂コーヒーハウス(7月23日付)より)

死んだ後も新製品発表会見に駆り出される故・藤田田CEO、試食した後終始無言のイメージキャラクターがポイント。

ピロリ菌の感染力の秘密

 「<ピロリ菌>血液型に合わせ変幻自在 感染力の秘密を解明」

胃の粘膜の細胞には血液型によって異なる形の糖鎖が付いており、ピロリ菌はそれにあわせて胃に結合する蛋白質の型を調整する能力を持っている為に、全人口の半数以上が感染していると言われるまでに感染力が強い、との研究発表。

来年度から保水性舗装導入/青いチューリップ開発計画/イラクで激増する「名誉殺人」

Tags: その他

 「体感温度下げる舗装、ヒートアイランド対策で導入へ」

都市部の商店街等の歩行者用道路に導入される予定らしい。導入予定範囲が狭すぎるので、焼け石に水という気もする。

 「咲け、青いチューリップ 県農業技術センター、『夢の新品種』開発へ」(→関連:富山県農業技術センター

先日発表された青いバラは「青いバラ」はパンジーの遺伝子を組み込んで青色を出したが、開発予定の青いチューリップは、花びらの内側のごく一部だけが青いチューリップに着目、青色色素をつくる遺伝子を花全体に広げる手法を研究する方針だそうである。

 「イラクで『一族の恥』の女性を殺す《名誉殺人》が激増」(海外ボツ!News(7月23日付))

フセイン政権崩壊後には反米感情に力を得たイスラム急進派の聖職者達が台頭してイスラムの道徳律を女性に強要、その一方で、セックス描写の多いTV番組やインターネットが解禁されて10代の性行動が奔放となっており、また武器が手に入りやすい状況でもある為に、未婚非処女・姦通女性・レイプ犠牲者らが「一族の恥」として身内に殺害される《名誉殺人》が激増している、との事。生まれてから死ぬまで一生厳しい道徳に縛り付けられ他の生き方を知らないで済むならまだしも、一時は与えられていた自由を取り上げられ理不尽な要求をされるというのは辛い事だと思った。

夏がナトリをはしゃがせる(後)(自アン+より)

昨日付の続き。

無駄に人種差別を扇動する箱の削除は妥当だと思います
不当な削除だというのならちゃんとナトリを納得させなさい
何票も入れたのにスコーンと消されて悔しいのは可哀想ですけど
悔し紛れにその箱で戯れてた署名扱いするのは如何なものか
うっふん
by ナトリ

中韓叩きネタは、確認次第スルーする事にしているのでよくわからないが、昨日付で取り上げた箱と比べて「感謝の意」を示す票が少なくなっている。また、「ここに書くなら、ナトリ日記いらねぇジャンかよ!」というごく真っ当で率直な突っ込みを入れた項作がいた他、どういう流れかいまいちわからないが、アク禁処置を取られIPを晒された人が数名いた。

負け犬ナトリは口じゃかてないから自分の気に食わないものはアク禁にするんだろw

恐らくはアク禁を食らった人が、自アン−に作った箱。「箱作ぅ・・・」項より↓

はぁ
↑ナトリ必死だなw
所詮お前は、自アンの中のすべての敵を排除してひとりでオナニーでもしてればいいんだよ。
下界の蛆虫をみながらのビールはうまいにゃんこ
by ナトリ

何て嫌な酒の飲み方だろう、と思った。

http://red.ribbon.to/~shimada/
よろしくね
by ナトリ

この箱ができた経緯についてはmoraz::memoの7月21日付7月23日付を参照の事。トップの項「何て嫌らしい奴だ」は、ナトリ氏に対する言葉か「ホストネームの方」管理人ddd氏?に対する言葉か不明。個人サイトが匿名掲示板にて晒され叩かれる事はよくあるが、管理人自らリンクを張るのは斬新である。ネット文化の徒花に終わって欲しい新しさである。

この箱の多数からは終始素っ気なく扱われた「ホストネームの方』であるが、「『ホストネームの方』はセガBBS&陰口住人」との情報が出ていてびっくりした。そう言えば私にも、トダイBBSと悪口と陰口とFGHと神聖バカゲー騎士団を毎日飽きもせずに眺めていた時期があったなー、としみじみした(割には、「ホストネームの方」を覚えていなかった)。

こっそりメール送ってくれればおリンクしてあげるよ
ミケ、滅、ふみお、小平とか
客欲しいでしょ?(さりげないジャパニーズジョーク)

名指しされた各亜流アン管理人の反応は不明だが、自アンからリンクされた時点でメールしたのがバレバレなので、「こっそり」送る意味はまるでないと思われる。自アン民の反応は薄く、入った票も「天狗おめ」「どう考えてもデメリットの方が多そう」各項に数票程度。昨日付紹介分の箱であれだけ支持されていた人と同一人物とは思えない凋落ぶりである。

[]

«前の日記(2004-06-30) 最新 次の日記(2004-08-01)»