2002-06-30 パンプティング他/風邪/馬鹿猫は高いところにのぼる [長年日記]

[ダメ料理]パンプティング

ゼリーばかり食べていては体に良くないと唐突に悟り、代わりにプリンを食べる事にした。市販のプリンの素と、水曜日にサンドイッチを作った際に余ったパンの耳を使って、具が何一つなくて淋しいのでせめてもと、ココアで味を付けて作ったパンプティング。この梅雨時にパンの耳がどれほどもつのかは良くわからない。ココア味にしてしまっている時点で、舌での判別はつけづらくなっている。

[ダメ料理]豚肉の韓国味噌漬

ゼリーやプリンばかり食べていては体に良くないとさすがに思い、近所のスーパーで買ってきた豚肉を焼いて食べる。赤味噌やコチュジャンで予め味がつけてあるので、ただフライパンで焼くだけ。ピリ辛こってり系で美味しいし力もつきそうだけど、ゼリーやプリンばかり食べていた胃にいきなり放り込むのはどうだろうか、と思ったりしなくもない。

[雑記]風邪

相変わらず熱っぽい。勤め先からもらってきた風邪薬は1箱6錠入・1日2錠3回なのでつまり1日分。今日の時点で薬は既にない。そしてわざわざ買いに行くが起きない。起きている時には少しだるいかなーと思う程度なのに、仮眠でも取ろうと思って横になると途端に起きれなくなる。ブラジルvsドイツ戦を観るどころじゃなかった。

[レオン]馬鹿猫は高いところにのぼる

3〜5cmぐらいの厚みのある室内のドア、その上辺の埃しか溜まってなさそうな部分を、最近やけに熱くみつめていたレオン。高いけれど足場が狭くて快適じゃなさそうなそんな場所、好きこのんでのぼりはしないよなーとのこちらの予想を裏切って、他の家具等を踏み台に見事のぼってみせてくれた。別に嬉しくはない。ひっかけてある室内干しの洗濯物を、いつ落とされるか気が気じゃないからである。レオンの方も、足場の狭さの他に不安定さも気に入らなかったらしく、早々に降りてきたのでほっとした。

[]