2010-09-17 SPAM「甘い物はお好きですか?」 他 [長年日記]

SPAM「甘い物はお好きですか?」

私用のメールアドレスに、以下の文面のSPAMが届いた。あまりにも素晴らしい内容なので、保存の為に全文コピペ(名前だけ一部伏字)とした。

パティシエの宮●●樹と申します。突然メールしてしまってごめんなさい。
今はミシュラン等にも掲載されているレストランに勤めていますが、独立してスイーツ専門店を出す事になりました。ケーキや焼き菓子など大体のメニューは決まっているのですが、あと一つメニューへ加える予定のプリンの味にどうしても納得ができず、工夫と研究を重ねながら色んな方に試食して頂いています。
よろしければ一度プリンの味をみていただけませんか?
納得のいかない商品を出したくは無いですし、少しでも多くの方の意見をお聞きしたいと思っているので、試食をして頂いた方にはモニター料として30万円お支払いしています。
自分のお店を持つ事は小さい頃からの夢なので絶対に妥協はしたくないです。僕にできる精一杯のお礼はさせて頂きますので、ぜひご協力をお願いします。

……惜しい、非常に惜しい!!! 「試食をして頂いた方にはモニター料として30万円お支払いしています」の一文さえなければ、食いしん坊の私はうっかり釣られる処だった。金額の桁が2桁少ないと、信憑性が非常に増したと思う。むしろ、「こちらから試食をお願いしておりますので、プリンの代金は一切頂きません」ぐらいだったら完璧だったか。いやいや、「今回は試作品につき、特別価格150円でご提供させて頂きます。お味に納得頂けない場合は、無料と致します」でも良かったかも。――と言うか、食べたかった。「ミシュラン等にも掲載されているレストランに勤めて」おり、「独立してスイーツ専門店を出す事に」なったパティシエのプリンを、私だけ特別に秘密裏に食べたかった……!!!

萌え猫画像

無邪気と元気量産型上から目線(以上3点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/完全放棄(猫式訓練所)・なんという育ちっぷりw(ねこメモ)/「お別れに来ました」(※テキスト※)(ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

アカカワイノシシ(のんびりと動物園散歩)


ニワトリ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-09-16) 最新 次の日記(2010-09-18)»