2010-08-28 挽き肉入り納豆パスタピリ辛風味 他 [長年日記]

挽き肉入り納豆パスタピリ辛風味

友人の作る納豆パスタは、“ちょっとしたもの”であり、これと牛筋カレーのメニュー2点は、「ひょっとしたらお金を取れるかも?」という域に達している程である。この、完成形であり不変の存在であると思われていた友人の納豆パスタが、今夏、新しいバージョンを生み出した。

友人が通常作る納豆パスタは、麺つゆと白胡麻と鰹節でシンプルに味付けされた、あっさり和風味。シンプルではあるがバランスが良いのか、とても美味しく病みつきになる味である。一方、新しい納豆パスタはというと、前述の通常版納豆パスタに、豚挽き肉とナツメグと葱と生姜と茗荷を足したもの。肉の参入により満腹感が、辛味の追加によりパンチが加わり、夏というこの季節にとりわけ打ってつけな味で、しかもバランスは依然として崩れていない。こちらも通常版同様、病み付きになる美味しさであった。

萌え猫画像

責める。(烏森口の女王)・水に映る顔を(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/ナイスキャッt ・・・ ハハハ、ドンマイ!! 的な猫の画像オッドアイ猫の画像集【神秘の瞳】(以上2点、ねこメモ)/普段家族から疎外されてる父は、入浴中にあっくんに色々話しているらしい。(※テキスト※)&太ましいニーチャンとスマートな黒猫さん(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

怒り(タイリクオオカミ/動物たち・光と影)・思わずシャッター押しちゃいましたシリーズ(カピバラ/動物チラリズム)・一瞬(コツメカワウソ/動物園始めました。)・ようこうそ♪ヨウコ(シマハイエナ/Photolog Zoo)・ナイトズーラシア(タヌキ他/KumasFactory)・アカショウビン(のんびりと動物園散歩)


カメ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-08-27) 最新 次の日記(2010-08-29)»