2010-04-06 ドライカレー&カレーパスタ&カレー@珈琲ドミンゴ 他 [長年日記]

ドライカレー&カレーパスタ&カレー@珈琲ドミンゴ

自由が丘で開拓していない飲食店は、とりわけスイーツ方面で、まだまだたくさんある。しかし自由が丘と言えば、都内でも屈指の“オサレ”認定観光地。日頃から人の出が多く、昼食時には割り増され、更に土日ともなれば、あまり広くはない道路に若い男女が、通勤時の荻窪駅ぐらいの密度で詰まる。歩くにも若干不自由を感じる状況であり、こうなってしまうと、空いている飲食店を探し歩く気さえ萎えてしまう。

そこで我々プロ(嘘)は、東急目黒線・奥沢駅方面に照準を合わせる。自由が丘駅から、緩やかな斜面を10分前後登った場所にある駅だが、自由が丘に比べれば随分閑静であり、かつ、食べるに困らない程度の飲食店が駅前には集まっている。例えば、同じバーミヤンならば、日常的に混雑していて利用するに罪悪感を覚える程の自由が丘店よりも、奥沢店のほうが気楽で快適――と、私の周囲では言い交わされている。

そんな奥沢駅前で、私は何より真っ先に、喫茶店の探索を開始した。軽食を提供する喫茶店で、できればチェーン店ではなく、できればオシャレ過ぎず。これらワガママを満たした物件が、駅前ビルの2Fにあった。2F、ロケーションも絶好。いそいそと入り、メニューを見せてもらうと、喫茶店軽食として定番の、パスタにピラフが思いの外充実していた。その中からまずは、喫茶店気分とカレー気分を同時に満たせる、ドライカレーを選んだ。するとこのドライカレーが、食べている内に軽く汗ばむ程にカレーの風味が効いていて、喫茶店軽食に期待する一般レベルを越える美味しさだった。私はとても感動して、次にはカレーパスタを注文してみた。するとこのカレーパスタも、やはりドライカレーに共通する美味しさであった。その次に私は、カレーライスを食べてみた。するとこのカレーも、やはり(以下略)。

平日の夕食や休日の外食には、しっかり美味しい料理を食べたい私であるが、平日の昼食には、どうせまだ仕事の途中だし、あくまでも気軽に、気分転換と栄養摂取がはかれるのが望ましい。そういう点で、“喫茶店のカレー(系メニュー)”は打ってつけであり、今の職場で働く意欲を少し増やすに充分な発見であった。

萌え猫画像

水拭き(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/ハイ、チーズ!!(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

モナステラキ広場にいたシロキチ!(ノラちゃんのギリシャ!)・ワオキツネザルの赤ちゃん 見てるよ(動物の写真)・木登りウメキチ2(マレーグマ/動物園始めました。)・マレーグマの赤ちゃん(ウメキチ)(のんびりと動物園散歩)


蜥蜴

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-04-05) 最新 次の日記(2010-04-07)»