2009-09-25 サイゼリヤ飲み会は素晴らしい 他 [長年日記]

サイゼリヤ飲み会は素晴らしい

勤め先の飲み会。前回は、銀座でイベリコ豚を筆頭にスペイン料理を嗜みつつ、ワインやらシェリーやらを気の向くままに飲んだところ、4人で3万円超過する由々しき事態になった。今回はその反省を踏まえ、店をサイゼリヤに設定した。野菜も肉も炭水化物も好き放題選び、ワインも飲酒希望者1人につき1本のペースで飲みまくったが、1人辺り2千円前後という驚異的な安値に収まった。

「面白半分・ネタ半分」で試してみたのだが、実際に飲み食いしてみると、サイゼリヤで飲むというのはなかなか良いものだった。ぶっちゃけ、さほど品質が良い食事ではないし、日常的に食べたいメニューでもない。日頃の食事にも時折の外食にも向きにくい店だと感じているが、飲みメインとなると話はがらりと変わった。メニューを飲み屋のご飯として見直すと、大概のチェーン居酒屋を軽く凌駕する高品質となり、その上イタリア料理系のメニューは酒(ワイン)によく合う。そして、同じぐらいに飲み食いしたところで、大概のチェーン居酒屋をもあっさり下回る予算で済む。

今後もサイゼリヤに飲みに行くかは、メンバー次第なので不明であるが、私はこの先サイゼリヤを侮るまい。

萌え猫画像

ろっくおん(SWEET×2 REVENGE)・今日のにゃんこ(すぐりとミルク)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「あ~ん」 オタリア編(動物園でお散歩)/「動物を退屈させないエンリッチメントがおもしろい」(デイリーポータルZ)・「タイで『ギター弾く』イグアナが登場」(MSN産経ニュース)


レッサーパンダ@市川市動植物園

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2009-08-31) 最新