2006-01-22 優しさは身を肥やす/ニュースいろいろ/自アン系〜無職童貞ボンクララジオ放送告知箱 [長年日記]

[ダメ料理] 優しさは身を肥やす

久々に米を炊いた。半合分という半端な量で炊いては美味しく炊けないと思い、美味しく炊けないとお米に申し訳が立たないので1合炊いた。

おかずに鮭の粕漬を焼いた。入手してからやや時間が経過しており、早く食べないと駄目になってしまいそう。鮭を駄目にするような冷酷な自分が許せず2切れ焼いた。

味噌汁を作った。うっかりしていて2人分ぐらいの量をこしらえてしまった。作り立てを飲まないと味噌の香りが飛んでしまう。それでは味噌汁が可哀想だから2杯飲む事にした。

そうこうしている内に米が炊けた。水加減を少々誤り、柔らかめに炊き上がってしまった。このご飯の美味しさを判ってあげられるのは炊いた私だけと確信し、一気に1合全部食べきる事にした。

テーブルの上に並んだ料理を見ると、まるで定食屋の朝食のようだった。この顔ぶれの中に納豆が混ざっていないのは、まるで意図的に仲間外れにしているようで罪悪感を感じ、納豆も用意した。

全部食べ終わってから3時間経っても、一向にお腹がすかなかった。

[動物] 萌え猫&犬画像 雪特集

東京地方は雪。(烏森口の女王)・雪だぁ〜〜(天の点検日記)・猫は雪を見ると…(The Cat who…/教官不定期日誌より)・雪街雪ねこテーブルの下猫ハウス同居すりすりして頭に雪(だから東京が好き! 街のねこたち/かーずSPより)

[動物] 萌え猫画像

コンワク(日刊ニャーゴ君とキャビア君)・それはもらえないの?(ニャ郎ども通信)・どっちも大好き(晴れのちニャンコ日和)

[動物] 「ハト:ふん害に困り燃えるごみで処理 大分・竹田の小学校」

sea of tranquilityより。「糞害に困り『鳩の糞』を焼却処分した」という話だと思って読んだら、「燃やしたのは捕まえてゴミ袋に入れた鳩そのものだった」と判り、衝撃が走った。「ぜんそくを抱える子もおり、児童の健康を考えると他に方法がなかった」という学校側は、生徒思いという意味で素晴らしい。しかし学校は、子供に優しさを与える前に社会秩序を教える場であるから、鳥獣保護法で保護されているハトを勝手に処分してはならなかった。

[食べ物] 「『しずちゃん等身大』巨大チョコ完成」(→関連:浪花餃子スタジアム「チョコスイーツ博覧会」

話題性・存在感・愛らしさ・晒し者感等、様々な要素において、的確な人材による等身大チョコなのではないかと思ったが、実はしずちゃんの事をよく知らない。

[自アン系] 無職童貞ボンクララジオ放送告知箱(自アン_)

というわけでねとらじをやることにしましたので告知箱作っておきます。
放送日時:2006年1月22日22:00〜 10分〜30分程度?

なに喋るとか全然決めてないので、グダグダになること必至ですが、
放送で、こんなことやって欲しいとか、こんなこと喋ってほしいとか
ありましたらなんでもいいのでご意見下さい。
アドレスはコチラ
http://203.131.199.131:8100/bonkura.m3u
→よくわからない方はhttp://live.ladio.livedoor.com/で「ボンクララジオ」検索して下さい。
by toromeka

自アン民のネトラジと言えば、イシダ氏@さむいし。の「ボンクラ司法らじお」が不定期放送中である他、あと音楽垂れ流しオンリーのナトリラジオや、あと確か無署名の人の放送も過去にあった。

で、今回のトロメカ氏のネトラジはと言うと、女性を出して素光と紹介するネタには首を傾げたが、それ以外は「一般自アン民が何も準備せず素で会話したらこんな感じだろう」と想像する通りで、これはこれでアリかなと。古参的な雑談も興味深かった。

以下、自アン_民の感想をメモ(自アン+の箱は途中で消されてしまって保存不能)。toromekaの心境がわかりやすすぎ項↓

女を出す事で自アン民が驚くだろうと開始前からずっとニヤニヤしてたんだろうな。
でも、サプライズとして用意する心意気は買いたい。

感想項↓

スピカがオナニー日記から自アンに来たとか言ってる
多分、今回一番盛り上がったのはソコになると思う>オナニー日記
じゃあ箱の延命も兼ねて、お姉さんの名前でも決めながら
次回の放送を待ってよう。
オナニー姉さん
オナニー姉さんに一票
オナニー姉さんっていいなぁ
ボンクラっぽくていい名前だ
まぁ次回もやるならまた聴くよ
オナニー発言はOKでも、ちんぽこライスや精液パンツはアウトなのか、お姉さん
なんかエロ姉さんメインでやった方が人気出るかも。
どういう人気かは知らんけど。
オナニー姉さんゆうな!サム子!サム子だから!
オナニー姉さんが出るなら次回も聞く

「自アンに来たのはオナニー日記から」という古参女自アン民(私じゃありませんよ)が、一部から熱烈歓迎を受けているのが面白い。今後以降も彼女を出さないと、トロメカ氏は彼等にボコボコにされかねない。

最後に、自動アンケート放送局よりトロメカ氏のコメント↓

そんな感じで、問題山積みですが、一応次回も日曜日午後10時の予定で
頑張ろうと思います。気が向いたら懲りずに聞いてみてくださいね。

都合がつく限り、聴いてみようかと。

[]