2003-11-03 PS2また不調/おでん2日目/ニュースいろいろ/脳鑑定/もしも占い/自アン系〜ナトリラジオ・自アン発斬新萌えキャラ 他/「デアデビル」 [長年日記]

[雑記] 3連休3日目

借りてきたDVDを観ようと思ってPS2を立ち上げたら、「DVDプレイヤーを起動できませんでした」メッセージが出てそれ以上先に進まない。レンズクリーナー(DVD)も認識しない有り様。でもPS2のゲームは普通に立ち上がる。DVDが起動しないPS2なんて、家電じゃなくてただの馬鹿高いゲーム機じゃん!とちょっと憤ってみる。

うちのPS2は2年ぐらい前にも不具合を起こした、いわば前科者である。PSのゲームは認識するのにPS2のゲームを認識しなくて、それじゃあ単にでかくて縦型で音のうるさいPSじゃん!とこの時もやはり憤ったのだった。修理に1万円かかったのには憤死するかと思った。

今回もメーカー修理に出すとなると、同じく1万円かかる(修理対応費は一律らしいので)。限りなく初期型のPS2にそんな金をかけるぐらいなら、新しい型のモノを買い直したほうが良い。しかし今はそんな金はない。となると、今回借りたDVDの返却期限までにPS2がどうにかなるあてはないので、DVD視聴を諦めるより他にない。観ないままお別れのジャッキーさん(「タキシード」)には、近い内にビデオで再会するという事で許してもらおう。

……と、散々な最終日だった。

[ダメ料理] おでん2日目

満を持して(嘘)、ウィンナー巻と餃子巻とちくわとはんぺんを投入。煮込んでいる内に餃子巻の餃子が溶け出してしまうというハプニングが生じたが、多勢に影響はないので良しとする。

本当はゆで卵やじゃがいもやこんにゃくも入れたかったのだけど、量ばかり増えてしまうのでとりあえず今回は諦めた。コンビニのおでんは具を1個単位から選べるのが良いよなあ。味といい自由度といい、家で作ったおでんはコンビニ以下なんだろうか。自炊して哀しくなるって何故。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/メガマウス解剖

萌え猫画像 養老の滝(アポたんとチョコの日記(11月2日付))・ネコ(sodiumイオンにっき(もどき)(11月3日付))・お互い洗われたので匂いを嗅ぎあってるここもおうちさらさらにじゃれじゃれもふもふ、特に尻尾がゴージャス手が大きい白くて長い見返り美人美猫路地裏?三毛猫目をそらす白黒はちわれ

「巨大ザメ公開解剖!!」アニオタニュース(11月3日付)より)

解剖されている姿を「萌えアニマル画像」に入れるのはさすがに躊躇われた。

[食べ物] 1本から24個のサツマイモ/3m巨大広島風お好み焼き/ブリッコ競争

「ウッドフェスで3メートルお好み焼き/広島県神辺」森の十字路(11月4日付)より)

キャベツ180kg・豚肉35kg・そば300玉等で作られた巨大お好み焼き。広島風お好み焼きは、通常のものよりも大きく作るのにむいてなさそうに思える、さぞ苦労したのではないか。記事の写真に写っている赤い服の人物は、青のりを振りまく花咲かじいさんだそうである。

「恒例のブリッコ競争 米水津村まつり」森の十字路(11月4日付)より)

日本唯一という競馬ならぬ「競ブリ」が「ブリッコレース」だそうである。いちばん早いブリを当てた人には、ブリや干物がプレゼントされたとの事。ブリ、報われてない……。

[医療・健康] 拡張型心筋症は自己免疫疾患の可能性/ワクチン効かない猛毒ウィルス

「<拡張型心筋症>自己免疫疾患の可能性 京大研究班」

免疫機能が過剰に作用して抗体が作られ、心筋が収縮異常を起こし、心臓の力が弱まるとの推測。

「ワクチン効かない猛毒ウイルス、米で開発」choiris(11月3日付)より)人の天然痘ウイルスに似たマウス痘ウイルスに、免疫の働きを抑える遺伝子を組み込んだもので、ワクチンや抗ウイルス剤を投与したマウスも、感染すると100%が死ぬというウイルス。このウイルス自体は人間には感染しないそうだが、天然痘ウイルスに同様の手法を用いる事で、対人間のワクチンが効かない生物兵器が作り出せるとの懸念があるようである。

[その他] 米国幼児は電子メディアに1日2時間浸りきり/ドリフDVD

「ゲームやテレビの前で1日2時間 幼児の生活調査」sea of tranquility(11月2日付)より)

米国の記事。テレビの視聴は、子供の読み書き能力の発達を阻害するそうである。睡眠学習みたいな感じで、テレビを点けっぱなしのほうが言葉をたくさん覚えそうな気がするけれど、覚えても読み書きできなければ意味がないのかもしれない。

「来年1月発売、ドリフDVDだヨ!全員集合」アニオタニュース(11月3日付)より)

土曜日の夜8時、全員集合を観るかひょうきん族を観るかで悩んだあの時代は、今振り返れば非常に贅沢だったと思う。今、あれくらい夢中になって観るようなバラエティ番組はない気がする。

[占い・診断] 脳鑑定

どことなく頼りない彼、本当は女なんじゃないの?
めちゃくちゃ気の強い彼女、本当は男かも?
そんな男と女の脳を鑑定します。

つかれた(11月3?日付)より。私は「女性用」にトライ。

あなたの脳は女:66%、男:34%で出来ています。あなたの脳は並の女です。いわゆるカンが鋭いことが多く、嘘を見破るのも得意です。おしゃべりや、電話、甘いもの、神秘的なもの、うわさ話、ファッションが好きです。男性の気持ちに対してはあまり理解ができませんが、折れるところは折れるという柔軟性も多少あります。おしゃべりは回りくどく、論理的な話は苦手です。しかし、相手が男の中の男であると付き合ったり、結婚しても相手のことが理解に苦しむ場合が多く、少しは相手に合わせないとうまくいかない可能性が高いでしょう。また、性欲はあまり強くなく、ムードを大切にし、イチャつくのが大好きです。独占欲が強いので相手の裏切りがばれると感情的になり、取り乱してしまうことも多いでしょう。

あなたのレズ度は13%です。

あなたの女らしさを無理矢理オッパイの大きさに例えるとDカップ です。(実際の大きさとは異なります)

私は理屈っぽくなければ生きられないような環境(どんなんだ)で育ったから人より理屈っぽいだけで、実際のところは論理的な話は苦手なのかもしれない。まあその辺は良いとして、最後の一文にはとてもムカついた

[占い・診断] もしも占い

もしも宝くじがあたったら、あなたはどうする?四柱推命で占います。

sea of tranquility(11月2日付)より。

【偏印】
変わった使い方をするタイプ

人が思いつかないような突飛なことを実行して、周囲を驚かせます。それが楽しみでやっているようなところがあり、充実感はあります。

いやあの、普段の行動は確かに「突飛な事を実行して周囲を驚かせる」のを「楽しみでやっている」事が多いけど、宝くじが当たったら地道に貯金するよ絶対……。私にはそこまでの冒険心はないもの。

[自アン系]ナトリラジオ/「何らかのタイトルをAVタイトルっぽく言ってみる」/自アン発斬新萌えキャラ/何故オタ彼女

今朝は、チャットで存在を知った、ナトリラジオ<http://natori-radio.inlive.co.kr/listen.pls>(※自アン+管理人のナトリ氏の手によるモノかどうかは未確認※)を聴いてみたりした。矢野顕子とピチカート・ファイヴがだらだらとかかっていた。よくわからなかった。聞いた話では、昨夜は昭和懐メロ垂れ流しだったらしい。むしろそっちを聴きたかった、残念。

「パイパニック」とかそんなの
面白いやつに有効投票
有効10票越えたら商品化希望

私は下ネタも駄洒落も好きなので、両方がミックスした「ピンクのボキャ天」系のこういうネタも当然好き。AVは別に好きじゃないけど。

にゃるらは自アン発じゃないし、シャーリーは森薫だし。

「プゲラたん」の可愛いAAと、「13歳黒髪おかっぱ美少女SM女王様」の続々投入される追加設定が要チェック。

今日の何故オタ彼女(自アン+より)

何故オタはバイト先の飲食店に彼女が来ると…

恥かしくて同僚に注文とってきてもらおうとしますか?
彼女は普通に注文とろうと必死なあなたをニヤニヤしながら眺めるために来たんですよ!
恥かしがらずに頑張ってる所みせてあげて!

何故オタは彼女が貴金属を物欲しそうな顔で眺めてると

躊躇する事無くプレゼントしますか?

[VIDEO・DVD] デアデビル(主演:ベン・アフレック/監督:マーク・スティーヴン・ジョンソン)

TSUTAYA online 作品紹介

失った視力の代わりに超感覚「レーダー・センス」を身につけた青年マットは、昼は弁護士として夜はデアデビルとして、悪に立ち向かう。上映当時に駅貼りのポスターに何となく興味を惹かれ、是非映画館で観ようと思っていたのに何故か時機を逸してしまった作品。当然かなりわくわくと期待しながら観たのだが、途中から「あービデオでちょうど良かったかもー」という気分になった(ビデオのレンタル料金分は充分楽しめたけど)。

「レーダー・センス」と鍛え抜かれた肉体を武器とするだけのデアデビルや、手裏剣やダーツの命中率は脅威でも他は人並みであろうブルズアイや、同じく複数の武術に長けていても生身の女性である筈のエレクトラが、何故要所要所で超人的な跳躍力を披露するのか理解できず、アクションシーンはカッコイイけれども興醒め。ストーリーは「スパイダーマン」よりも悲劇的で、詳しくは書かないがカタルシスを得られない展開。マットはハンサムかつマッチョで申し分ないが、デアデビルのコスチュームはかなりダサく、赤色好きの私でも褒めるのが難しい。その分ヒロインのエレクトラがセクシーで格好良かったけど、出番が少なすぎた。原作は申し分なく面白いんだろうか、でもアメコミ調の絵は苦手だしなあ……うーん。

[]