2011-11-06 「休日の人疎ら感」攻防 他 [長年日記]

「休日の人疎ら感」攻防

平日ならば通勤時間帯にあたる時間の、休日の駅ホームや階段で。私は、視界の中に人の数が少ない「休日の人疎ら感」を堪能しながら、悠然と歩いている。

そこへ、少しばかり急いでいる風の人が、後ろから追い越して目の前に割り込んでくる。目の前に大きく広がる、赤の他人の姿。「休日の人疎ら感」が一気に台無しである。台無しにされて引き下がる言われもない。私は、目の前の人物よりも心持ち早足に切り替えて、後ろから追い越して割り込む。

こうして私は、「休日の人疎ら感」を再び取り戻すことができた。非常に悠々とした気持ちで満たされている。だがしかし、抜き返された相手及び、この光景を端から見ている第三者から見れば、「つまらない負けん気でせこせこと相手を抜き返す器の小さい女」だと誤解されても仕方ない。

Tags: 雑記 妄想

萌え猫画像

【画像】痛恨の一撃【画像】キャットクロー!!(以上2点、ねこメモ)/「飼い猫が外から友達を連れてくる様になった」(※テキスト※/2chコピペ保存道場/Twitter/gyaamより)


猫@豊島区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

雨の闘牛(フラミンゴ/動物園写真館 本館)・生存確認(猛禽/やきにく写真日記)・上野(ツチブタ/KumasFactory)・雨上がり(カマキリ/coco's bloblog)

Tags: 動物

«前の日記(2011-11-05) 最新