2011-10-17 ワイシャツ?シャツブラウス?を4枚購入 他 [長年日記]

ワイシャツ?シャツブラウス?を4枚購入

会社でしか着ない、堅苦しい女物の服なんぞには極力お金をかけたくなくて、スーツの下に着るワイシャツ(レディース物の場合はシャツブラウス?)を、3枚っきりでぐるぐると着回していた。さすがに洗濯頻度が高過ぎたか、1枚は裾のボタンを紛失してしまい、1枚は胸元のボタン穴がゆるゆるになってしまった。

大変遺憾ではあるが、追加のワイシャツ(シャツブラウス?)を買いに出かけた。女物のシャツ(ブラウス?)は、大きなフリルやリボンのついたデザインが多いが、それらは私に少しも似合わない。あれは、スタイルが良かったり、身長が高かったりする人向けの服だと考える。だから私が買うのは、ストライプ柄やチェック柄のシンプルなものばかりである。但し、男性が着るような青系のワイシャツ(シャツブラウス?)もまた似合わないので、ピンク系にやむを得ず偏る。

Tags: 買い物

萌え猫画像

座り込み(ネコニッキ)・そば鉢の主張(晴れのちニャンコ日和(別館))・今、まさに。(烏森口の女王)/これペットボトルの浮き袋か 頭いいな(ねこメモ)/猫って病院いやがるもんなの?(※テキスト※/ねこメモ)


猫@豊島区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「ダチョウの赤ちゃんお披露目!」(横浜市立野毛山動物園/MSN産経ニュースより)

Tags: 動物

«前の日記(2011-10-16) 最新