2011-08-20 ジャパンスネークセンター 他 [長年日記]

ジャパンスネークセンター

メレ子女史による紹介(→「スネークセンターでニシキヘビに巻かれる」(メレンゲが腐るほど恋したい))で、初めてその存在を知った、ジャパンスネークセンター。「いつか行ってみたいなあ……」をこの度実現させた訳であるが、結論から言うと、「夏休み期間中であっても、日曜に行ったほうが良さそう」。思いもしないほど閑散としており、世間一般向けにはオススメできない。とは言え、それはそれで、個人的には思い切り腰を据えてのんびり観賞してこれたので、全くもって悪くは無かった。

蛇蛇

体験したイベントは、平日故に、「ヘビとのふれあい」一点勝負。アオダイショウはひんやりすべすべしていて気持ち良く、愛らしかったが、体験者の一人が土壇場で怖気付いて床に落とした時にビタン!と音がして、今思い返してもあの後の養生が心配である。イベント以外では、屋外の野外放飼場の殆どが、生い茂る雑草に埋め尽くされており、何処に蛇がいるのかさっぱりわからなかった。でもシマヘビ放飼場では、シマヘビを数匹確認できたので、「蛇いないよー」と言いながらすぐに引き返す他の来園者を眺めて優越感に浸れた。屋内展示場には、生きた毒蛇が多数おり、爬虫類好きとゲテモノ趣味には堪らないだろうと思われた。私も両方を少々嗜んでいる。

蛇亀

帰りに出入口兼売店で、「世界の強精食」という本と、ドリンク剤サイズのまむし酒を甘口と辛口1本ずつ、自分用土産に購入した。

Tags: 旅行

萌えアニマル画像

仔ガメがいっぱい!!(のげやま レプ担当のれぷブログ!!)/ライオン「ぎゃぁ!やめてぇ!!!」な画像(ねこメモ)

Tags: 動物

«前の日記(2011-08-19) 最新