2011-06-25 春夏のクリーニングは「アクア仕上げ」に限る 他 [長年日記]

春夏のクリーニングは「アクア仕上げ」に限る

従来利用していたクリーニング屋は、家から程近くて仕上げにも不満なかったものの、いつ行っても混雑していた。店の外の道路にまではみ出して順番を待たねばならず、混み具合によっては仕上げまでに日数を要した。最近、家から程近い別の方角に、「当日仕上げ」を売りにしたクリーニング屋を見つけた。「休日の平日に持ち込めば、手持ちのスーツの枚数でも回せそう!」と考え、利用してみることにした。

当日仕上げには条件があり、「当日朝11時までに持ち込む事」。休日気分を満喫しようとすると、間に合わなくなりかねない時間ではあるが、平日に近い気持ちで構えていれば、十分出しに行ける時間でもある。そして受け取りは、夜6~7時頃。外出や買い物に没頭してしまうと、忘れてしまいかねない時間ではあるが、平日に近い気持ちで構えていれば、十分取りに行ける時間でもある。

こちらのクリーニング屋には、私が今まで知らずにいたサービスがあった。「アクア仕上げ」こと、恐らくは「丁寧な水洗い」である。私は会社から、スーツを仕事着として着るよう定められており、スーツに染み込んで乾いてを繰り返しているに違いない汗分を洗い落としてもらえるサービスは、非常に有難いのだった。これでもう、臭いに怯えなくて済みそう。自分の身体本体が臭ければ、話にならないけれども。

Tags: 雑記

萌え猫画像

暑くなったせい?(ほんわか猫日和)・おとなとこどもの境界線(せかニャ!!)/何ヶ月もかかってそいつが俺に懐き始めたときの感激は異常(※テキスト※)&聞けば突然に来訪し、そのまま不法占拠してるらしい。(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

続報!オシドリのヒナ(SuemeSublog)・日本平2(レッサーパンダ/KumasFactory)・縫う(オランウータン/動物園写真館 本館)/おそとでごはん。(タヌキ/ズーラシアオフィシャルブログ 第4弾 飼育日誌)


ニワトリ

Tags: 動物

«前の日記(2011-06-24) 最新