2011-05-05 ペンギンヒルズ@さいたま県こども動物自然公園 他 [長年日記]

ペンギンヒルズ@さいたま県こども動物自然公園

フンボルトペンギン私の居住地からのアクセス悪さを凌ぐ、開放感と動物触れ合い度の高さにより、目下「マイベスト動物園」に入っているのが、さいたま県こども動物自然公園。カンガルーを柵なし&地続きで観察できて、タイミングによっては接触も可能だったり、コアラはさすがにそこまでできないけれども、タイミングによってガラス無しで対面できたりできる。

そんな素敵スポットに、この度、新たなコンテンツが導入された。その名も、「ペンギンヒルズ」。普通にしていてさえ可愛いフンボルトペンギン達を、カンガルーと同じく「柵なし&地続き」な環境で飼育する、というものである。ネットのプレスリリースを読んだ時から、わくわくと愉しみにしていた。

この度、GWの混雑をある程度覚悟して、ある程度は「元々がゆったりスポットだからキャパ大きいだろう」とたかをくくって、いざ訪れた「ペンギンヒルズ」。さんさんと降り注ぐ初夏の日差しの下、ペンギン達は高低さが意外と激しいプールの人工波に集団でたゆたっており、非常に可愛らしかった。多摩動物公園のコツメカワウソ飼育場と並んで、「折り畳み椅子を持ち込んで何時間でも陣取りたい」和みコンテンツであった。ちゃんとした写真が撮れなくて残念。

Tags: 雑記

«前の日記(2011-05-04) 最新