2010-07-18 アボカドジェラート他@パリヤ 他 [長年日記]

アボカドジェラート他@パリヤ

ジェラート屋に対する、「美味しい」以外の私のこだわり。それは、用意されているジェラートの種類が豊富である事。ジェラートたるもの、店先のショーケースを覗き込んで、「チョコレート(仮)も美味しそうだけど、ヨーグルト(仮)も捨て難い。でも、チョコレート(仮)とヨーグルト(仮)の組み合わせは、味と色のバランスが私好みじゃないから(←ダブル以上で注文する前提)、チョコレート(仮)を活かすなら小倉(仮)、ヨーグルト(仮)を採るならラズベリー(仮)で行くか、いやでもしかし、そうなると逆に組み合わせが無難過ぎる……」と、さんざっぱら悩まされてこそ。乏しい種類から即決できてしまうジェラート屋なぞ、愉しみの半分が損なわれていると言っても過言ではない。

そういう意味で、渋谷東急地下で見かけたジェラート屋「パリヤジェラート」は、打ってつけであった。先日食べた「麦こがしチョコソフト@えん」が、ちょうどこの向かいにあり、麦こがしチョコソフトを食べながら品定めをしておいたにも関わらず、その品定めが全く活かせないぐらい、先日と今日とで種類の多くが様変わりしていた。嬉しく困りながら、改めてイチから選んで食べたのだが、選ぶ愉しさを満喫し過ぎたあまり、食べたダブルの片方が何だったかを忘れてしまった。片方がアボカドだったのは覚えているのだけど……。アボカドであるにも関わらず、さっぱりして美味しいが、でもアボカドなのでカロリーはそこそこあるに違いなく、「何故私はよりによって高カロリーめな種類を選び出すんだろうなあ」と考えながら食べたので、こちらだけは覚えていたのであった。何だったろうな、もう片方……。「アプリコットは次回持ち越し!」と決めたけど割と未練たらたらだったのも、未練ゆえに覚えているんだけどなあ……。

萌え猫画像

祈り(世界はニャーでできている。)・なんか来る夢中(以上2点、世界はニャーでできている。-なでしこ館-)・山菜山盛り!今日も寒いの?(以上2点、しじみ日記)/完全におっさんな猫の画像(ねこメモ)/お嬢様はお風呂場が大好き(夏限定)(※テキスト※)&車から降りて歩いたら、後ろからゴツンコ(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

みさきとさくらこ(ゼニガタアザラシ/動物園始めました。)・プシューッ(ゾウ/動物園でお散歩)・灼熱(オランウータン/やきにく写真日記)・秋の風景(リス他/wonderful Zoo)・ズーラシア(ヤブイヌ他/KumasFactory)


プレーリードッグ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-07-17) 最新