2010-02-25 あなたの未来設計は? 他 [長年日記]

萌え猫画像

帰ってきたオトン(晴れのちニャンコ日和(別館))・がお~(ほんわか猫日和)/「ヤバイ。殺伐としたいつもの通勤時間が野良の出現でメッチャ和んでる」(twitpic/Tweetbuzz より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

幼顔(チーター/動物たち・光と影)・チロ・ジャンブイ-2010(ホッキョクグマ/動物園始めました。)/「2月14日」(ズーラシアオフィシャルブログ第4弾 飼育日誌)

「7斤(2.5kg程度)の円形のパンの真ん中をハート型にくりぬいて、イチゴ・リンゴ・ニンジン・ミカン・バナナ等を埋め込んだ」デコレーションケーキを、インド象達にプレゼント。7斤のパンが、まず想像つかない。<「2月14日」


亀

Tags: 動物

あなたの未来設計は?

ミオンの雑記帳より。子供の頃から漠然と、「私は事故か自殺で早死にするに違いない」と思っていたせいか、近い将来の事は考えても、遠い未来の事は考えられない。「毎日、今を着実にこなせば、その先につつましくも確かな老後がある」時代だったら良かったのに。

好きなことをして生きていく! 有名画家

あなたは、何事も自分の気持ちを最優先するタイプ。将来についても、楽しいかどうかを基準にして考えているようです。あなたの未来設計は、好きなことをして生きていくこと。例えば画家になるとか、夢を追いかけたい願望も心の中にはありそうです。やりたいことをやるのはいいけど、現実的な生活もちゃんと計算していてね。

未だに結婚も出産もしていない点では、「自分の気持ちを最優先するタイプ」と言えなくもないし、単に私の希望と世間のニーズが合致した結果に過ぎない気もする。もし本当に、「好きな事をして生きていく」のが可能なんだとしたら、そうだなあ、毎日適当な自炊しつつ、ゲームとネットと本と漫画と、時折カメラ片手に猫や亀や鳥と戯れて――って、これは全部消費型の趣味だから、こんな生活は間違いなく実現しないなあ……。やっぱ早めに死ぬしかないなあ。

[]

«前の日記(2010-02-24) 最新 次の日記(2010-02-26)»