2008-10-16 あなたの適所・適職は? 仕事運を引き寄せる「9つの役割」診断 他 [長年日記]

萌え猫画像

The Making of「膝への近道 の巻」(ぽれぽれDays)・重いです(SWEET×2 REVENGE)・丸見え秘密基地(気が付けばデブ猫)・猫のためのテレビ(テトさんとウズメちゃん)・コス島の喫茶店の客席のノラちゃんヒポクラテスのプラタナス付近の母猫と乳飲子たち(The Greek Cats)/手乗りニャンコ(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

まさかり(オニオオハシ)&ゴージャス(ルリコンゴウインコ?)(動物園写真館)/「やっぱり何か変…アルパカの寝っ転がった姿」(らばQ)・「上下逆さまにされてスゴイ形相になっている犬たちの写真」(GIGAZINE)/“Polar Bear Attack”(clevelandseniors.com/Crescent is in the blues.より)/YouTube“Tipping Echidna, Sydney Australia”雑学Part2より/教官不定期日誌経由)&“L'homme et l'oiseau au Mont-Blanc”エルエルより)

壁によじ登ろうとして、無防備なお腹さらけ出しながらゆっくりと仰向けにひっくり返る、ハリモグラの子供(らしい)。鈍臭可愛い。<“Tipping Echidna, Sydney Australia”

精悍な禿鷹?白頭鷲?と一緒に空中散歩。パラグライダーで滑空する人間の周囲を、風に乗り風切って自在に飛び回り、人間の腕に止まって羽を休める鳥。人間の飛行は所詮真似事。<“L'homme et l'oiseau au Mont-Blanc”


ニホンザル@上野動物園

Tags: 動物

あなたの適所・適職は? 仕事運を引き寄せる「9つの役割」診断

仕事を頑張っているのにうまくいかなかったり、
つらい人間関係に悩まされて「この仕事向いてないのかな。」
と思うことは、誰にでもあるのでは?

あなたが、そう悩んでしまったとき、
あなたは自分の仕事運を引き上げるポジションに
いないのかもしれません。

今回の診断では、仕事運を向上させるぴったりの役割や
適職を分析します!
あなたの仕事運を上げる方法は、きっと身近にあるはずです。

ミオンの雑記帳より。最近では仕事を通り越して「生きるのに向いてないのかな」と思ったりしがちなので、どんなアドバイスをもらっても焼け石に水かも知れないけれども、まあ一応。

あなたの仕事運を引き寄せる役割は……

「個性を活かせるアーティスト!」
あなたは、個性的なその能力を仕事で発揮したいタイプ。型にはめられると息苦しくなり、自分の力を最大限に発揮することができなくなります。毎日違う刺激の中であれば、あなた自身は仕事に対して喜びを見出せるので、目標を持って仕事をすることができるでしょう。
その感性を活かしたアイデアを提案しやすい風通しの良い職場で、あなた自身の個性を存分に伸ばしてみては?

<このタイプが向いている仕事>
★ファッション関係
★アーティスト
★企画プランナー……など

この手の診断をやるたびに毎度毎度同じような事言われて同じような事を書くんだけど、アーティストっていう職業は、性格が向いていても肝心の才能がなければ、飯食っていけないと思う。ていうか、率直に「協調性が無いので何やっても無理」ぐらい斬って捨てて欲しい。やるせない。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-09-30) 最新