「男服を着よう」運動、絶賛継続中。秋冬物は袖も裾も長くなり、身長150cmの私にはますますハードルが高くなる。そんな苦境、ほとんど逆風と言っても良い状況の中、秋から初冬にかけて羽織るに良さげな軽めアウターを、何と2点もゲットできた。
1点目は、MKオムにて。黒×灰色のパーカーで、前身頃がズルリと長いデザイン。似たデザインのパーカーは、確かモダンラヴァーズ辺りでも見掛けた気がするのだけど、MKオムのものは前身頃が二重になっているのが漠然と可愛らしい感じで、袖を軽くたくし上げてボタン止めできて私の腕の長さに合わせられる点が具体的に機能的な感じで、両方合わせて気に入った。
2点目も、MKオム。黒のコットンニットジャケット?で、前のジッパーがダブルジップx2本、ジッパー閉じるとシンメトリー&開くとアシンメトリーなデザイン。昨年以前に確かモルガンオムにて、ジッパー1本でアシンメトリーな黒パーカーを見かけて気になったものの結局諦めていたのだが、今年のMKオムのほうがより面白くより着回ししやすいデザイン。試着してみて、丈と袖の長さがギリギリ許容範囲内と判断し、購入に踏み切った。
ところで、体型緩んだ三十路過ぎの低身長不細工♀が、「メンズ。流行に敏感で鋭いファッション感覚を持ち、周りに流されない。自分なりの着こなしをする18-21歳。」をターゲットとした店を利用するのは、ぶっちゃけ営業妨害なんじゃないかという気がしてならない、秋の日の夜長。マルイネット通販サイトのMKオム商品は一部女性モデルが着用しているし、店舗によっては女性店員がマネキンをやっているので、女性が着る事自体には問題がなさそうなのだけど……。
ミケ先生、あらあら、ミケ先生ファンにはたまらんショットばかりですね。(フクトラ日記)・「新・雪国」(晴れのちニャンコ日和(別館))・車の下でくつろいでいたいた猫ちゃん(The Greek Cats)・袋は入るもの&袋の向きを変えてみた(ほんわかにっき)