2008-10-06 心配性チェック 他 [長年日記]

萌え猫画像

埼玉0037(世界はニャーでできている。)・かわいいドアの開け方(ほんわかにっき)・イソップ寓話アフロディティ女神と猫(The Greek Cats)・懐かしグッズをゲット!(気が付けばデブ猫)


猫@藤沢市

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「トラが泳ぐとすごい顔になる」(ぱるぷんてにゅーす)・「ロシアにある動物園で珍しい光景が撮影された古い写真」(GIGAZINE)・「ネズミを狩るカマキリ」(※グロ注意※/HEAVEN/ポ☆ニューより)/「雑記帳:タオルが母親代わり…ナマケモノの赤ちゃん」(毎日新聞)・「体重10キロ『ミニミニ豚』 医療実験用に品種改良」(朝日新聞)

「決してむかついてるとかそんなのじゃなく、単に鼻に水が入らないよう力んでる」「トラは陸上動物で最も泳ぎが得意」。虎に遭遇した時に水の中に逃げ込むと、いろんな意味でもっと怖い目に遭う、と覚えておく。<「トラが泳ぐとすごい顔になる」

園内を自由に歩く孔雀ならぬコンドル、熊と豚が同じ檻、山羊に寄り添う大型猫科獣の子供、食餌するワニの前でかがんでいる人。写真の白黒もあいまって、恐怖や不安はなく、理想郷的なほのぼのさを感じる。<「ロシアにある動物園で珍しい光景が撮影された古い写真」

「小型動物に比べて体が大きく、飼育や新薬投与にコストがかかる」ミニ豚の欠点改良として生まれた、「成熟しても中型犬程度(約10kg)の大きさ」のミニミニ豚。ペット需要も見込まれるが、相当高値になるんだろか?<「体重10キロ『ミニミニ豚』 医療実験用に品種改良」

Tags: 動物

心配性チェック

ネットサーフィン中に発見。私は自分が“心配性”なのかどうかよくわからない。一般的に些細と見なすようなポイントがすごく気に掛かったりする癖に、一般的に気を配るべきポイントで酷くズボラだったりする。「根は楽観的な“電波”」なのかも知れない。つーかそれで良いや。

心配性度 86%

とても心配性のあなた。もう少し楽観的に考え、自分に自信を持った方が良いでしょう。
あなたはこんな人

几帳面で細かいところによく気が付きます。
自意識が過剰で、嫌われることをひどく恐れています。
自分の気持ちをさらけ出すことを避ける傾向にあります。
問題を一人で抱え込んでしまい、押しつぶされてしまうタイプです。
未知の事に思い巡らせ心をすり減らしてしまうことがあります。

未知の事に思い巡らせ心をすり減らしてしまわない人の存在が信じられない。普通に生きていくだけの事が辛い辛い。恐らく、「生きていくに必要な諸々の能力をどの程度備えているか」の違いも大きいものと思われる。

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-09-30) 最新