2008-09-18 音姫と女らしくなさとサバサバさ 他 [長年日記]

音姫と女らしくなさとサバサバさ

勤め先の移転前旧ビルトイレには、音姫が設置されていた。移転後新ビルトイレには、設置されていなかった。先日になって、ようやく導入された。おかげで、水洗レバーを押しながらの無理無理な姿勢で用を足さずに済むようになった。

トイレ利用時の“音消し”について、「女はくだらない事に自意識過剰」との男性意見を見かけた事がある。「女だって、本当は誰もそんなの気にしてやいないし」との女性意見も見かけた事がある。しかし、これらは所詮、ネット上で見かけただけの、実生活では接点が皆無である可能性が著しく高い人達の意見、いわば他人事に過ぎない。

ビル移転後そして音姫導入前、勤め先の一部というか私の周辺では明らかに、トイレ利用時の“音”が、時折話題に上げられていた。その“音”の大小や長短が、“音”を発生させる人物の属性と関連付けて語られていた。「あの人は男勝りだから“音”も豪快」と言われた対象は私ではなかったが、女らしくない余りに開き直ってそれを売りにするしかないかと考えている私にとって、行為中の“音”の大小&長短と行為者の“女らしくなさ”を関連付けられるのは、とても耐えられる事ではなかった。

“女らしくない”なんていうのは別に、「サバサバしてる」とイコールではない。私は単純に、女性としての魅力に欠けているに過ぎない。だからこそ、こういう瑣末な事を打ち棄てられずいちいち気に病んで、行為の都度不自然な姿勢で一生懸命レバーを押していた。

音姫が導入された今、もうこのような、くだらない事に囚われずに済むようになった。今はまだ無駄に残っている「行為中に水洗レバーを押そうとする」癖も、時が経つにつれ抜けていくだろう。

Tags: 雑記

萌え猫画像

男の密談(気が付けばデブ猫)・寝椅子。(烏森口の女王)・バタリ(ねこなど)・こそ泥~真蛸素麺が割れるわけ(しじみ日記)/YouTube“俺vsネコ(積み上げ戦)”“俺vsネコ(積み上げ戦)2回戦”ザイーガより/教官不定期日誌経由)

ペットボトルの蓋?を慎重に積み重ねていく「俺」対、積み上げられた蓋に無造作な猫パン一撃する「猫」。圧倒的に猫有利な戦い。“俺vsネコ(積み上げ戦)”&“俺vsネコ(積み上げ戦)2回戦”


猫@藤沢市

Tags: 動物

萌えアニマル画像

営業中のお店の中で昼寝する犬青年ソティリ(ノラちゃんのギリシャ!)・物欲(ペリカン?/やきにく写真日記)/「ハリケーン難民の避難場所に漂流したライオンが現れる」(GIGAZINE)・“crown”(リス/HEAVEN/ポ☆ニューより)/「トラの赤ちゃん、初めての予防接種」(AFPBB News)・「私で良ければ」(ゴールデンレトリバー&ホワイトタイガー)・「三つの顔」(ゴールデンライオンタマリン)・「水飲も…」(カンムリヅル)・「自由な世界」(アザラシ)・「リラックス」(アムールトラ)(以上5点、京都新聞/ミオンの雑記帳より)・「犬も乗せれば…『出来心』日課に ブランコに、ゆら~り」(中日新聞/ミオンの雑記帳より)

「動物園職員と共に教会に逃げ込んだ」「教会内は一時騒然となったが、飼育個体でもあり、餌をあげる等上手に接する事によって被害は出なかった」。サファリパークの飼育員だって襲われたりするのに、凄い。<「ハリケーン難民の避難場所に漂流したライオンが現れる」

「自転車の前籠に乗せても怖がらない」事から、ブランコに乗せられ、今では朝夕の散歩の際のブランコが日課となった、柴犬7歳♂。「目を細めてじっとしている」のは気持ち良いから?<「犬も乗せれば…『出来心』日課に ブランコに、ゆら~り」

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]

«前の日記(2008-08-31) 最新