2008-06-19 靴下@無印良品 他 [長年日記]

靴下@無印良品

仕事の日も遊びの日も、専らスニーカー(コンバース100%)を履いて出掛けている。スニーカーは、長時間歩き回っても足が疲れにくく、靴擦れもしないので大変快適なのだが、靴下の消耗が激しいのが欠点。使用頻度が激し過ぎて、スニーカーの内側の生地がごわごわになっているせいかも知れないが。

以前ユニクロでまとめ買いしたレディース靴下が、あっという間にかかと穴開きになってしまったものだから、もっと安い靴下で経済(一個人の家計如きを「経済」と表現するこの用法は如何なものか)を取ろうと、中野サンモールで1足100円の靴下を大量まとめ買いしたが、これらも片っ端から瞬時に穴が開いた。だいたい3回までの着用で穴が開く計算である。

で、そうなると今度は、わざわざ中野まで買いに行く事のほうが面倒に感じ始めた。1足100円も3足1000円も1足500円も、ぶっちゃけ大して変わらないと思い(極端に走っているだけでぶっちゃけとは言い難い)、今回は無印良品で1足300-500円の品を試し買いしてみた。かかとが直角になっているのが無印靴下のセールスポイントらしく、足が疲れにくいのか脱げにくいのかするそうだが、私的には穴が開きにくくさえあればそれで良い。

Tags: 買い物

萌え猫画像

今日の箱入り(ぽれぽれDays)・きっと何かを考えている(レオンちゃんとパンダ日記)/負けるなちゃいろ!(ちゃとらとはちわれ)・敷居始めました。(カリカリ新聞)・茶トラ同士(にゃんず日記)・一足先に猫夏祭り(ねことダンナと私。)・あごのせ(FinderViews)・しゃくやく2(かご猫 Blog)(以上6点、猫式訓練所より)


猫@世田谷区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

正反対(クロツラヘラサギ/やきにく写真日記)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

[]