2008-06-18 微妙に奇妙な私の携帯・2 他 [長年日記]

微妙に奇妙な私の携帯・2

先日書いた、携帯に「メール送信失敗」メッセージが頻繁に表示されるようになった件。原因らしきものを把握したので、ここに追記する。

本日、携帯の二つ折りを開いてメールチェックして再び二つに折りたたむ際、本来であれば明るくハッキリと表示される筈の背面液晶(の時計表示)が、逆に消えて真っ暗になった。疑問に思って再び二つ折りを開いてみたところ、中の液晶画面には「しばらくお待ち下さい」のメッセージが表示されており、それから少し経って元の状態に復帰した。

即ち、元からあった「電源OFFからの復帰時に『メール送信失敗』メッセージが表示される」不具合に重ねて、新たな「携帯二つ折り時に電源が瞬間的に落ちる」不具合が重なっているらしかった。先日の時点では確証が得られなかったので、電波呼ばわりを避けるべく敢えて書かずにいたが、「一時中止にしたつもりのズーキーパーがいつのまにか終了している」事象の発生も、電源瞬断が起きているのであれば非常に肯ける。

事象と事象の繋がりの一つが解明されただけに過ぎないのに、今や原因の全てが把握できたような気持ちでいっぱいだし、前にも書いた通り実害も感じていないので、この先も放置を続けていく予定。

Tags: 携帯

萌え猫画像

ナフプリオの伝統の街並で用足すにゃんこさん(The Greek Cats)・一緒に遊ぼう降参?(ほんわかにっき)/悔しい思いをしたい方へ(りんくす☆ぶろぐ)・子猫のリンボーダンス?(にゃんず日記)・オムライス!(ぶつぶつ独り言2)・アームレスト(FinderViews)・中央区のねこ(だから東京が好き!街のねこたち)(以上5点、猫式訓練所より)


猫@世田谷区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

グリーンパイソンのシウニン(Neko Jya)・(シャモア/やきにく写真日記)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
コメント作 (2008-07-17 17:37)

なんかこう女性蔑視な発言にも聞こえてしまいそうだけど <br>「瞬断」なんて単語をサラッと普通に使えちゃう女の子もいるんだなーと、 <br>変なところにちょっとドキッとしてしまいました。あわわ……。

素光 (2008-07-18 00:35)

ちゃんとした定義を理解した上で使っている訳ではないので、突っ込まれると逆にお恥ずかしいというか冷や汗が出ます。 <br> <br>逆に、サラっと普通に使ってみたい単語の一つが「現調」です。ぐぐったら6万件弱もありました。のべ6万人に嫉妬です。

[]