2008-06-04 微妙に奇妙な私の携帯 他 [長年日記]

微妙に奇妙な私の携帯

私が愛用している携帯(810SH)には、以前より「電源OFFからの復帰時に『メール送信失敗』メッセージが表示される」という、バグなんだか仕様なんだか故障なんだかよくわからない現象、が生じていた。事実ではないメッセージが表示されるのは奇妙にして不可解であるけれども、「電池切れ後に充電した時」「映画観に行った時」「調子が悪いので再起動かける時」、の3パターンぐらいしかお目にかかる事もなく、また実害も生じない為、そのまま放置して今日まで至る。

ここ数日、この不具合に新しい発生条件が追加された模様。電源OFFからの復帰時ではない筈の時にも、「メール送信失敗」メッセージが表示されるようになった。目にする頻度が高まって、さすがに鬱陶しく感じるレベルに達しはしたのだけども、実害を伴わない状況には変わりがないので、やっぱりこのまま放置し続ける予定。

「面倒くさいは、正義!」(元ネタ知らない癖して得意げな顔で)

Tags: 携帯

萌え猫画像

爪切りの作法。(1匹と2人)・塀の上を歩くキジ猫のクレオパトラさん(The Greek Cats)・チョコさん乱入!何をしてるの?(ほんわかにっき)/子猫緊急保護(ちゃとらとはちわれ)・雨上がり。。。|(すみやのひとり言・・・)・猫が魚屋さんだったら!(おもしろ動物園)(以上3点、猫式訓練所より)/YouTube“Narcoleptic Cat”cat@logより)

眠そげな状態から、すごい勢いで頭をコックリさせる猫(何処かにぶつけたような音がしてるけれど、大丈夫か?)。猫は眠るのが仕事みたいなもんだから、ゆっくり眠れ。<“Narcoleptic Cat”


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ミラクル(ユキヒョウ?/やきにく写真日記)/「虫が花にとまっているかと思ったらクモに捕食されていた写真」(GIGAZINE)

よっぽど空腹に耐えかねてるのかという超前のめりで花の蜜を吸っている蜂or虻、と見せ掛けて、花の色に擬態した蜘蛛に捕食されている蜂or虻。姿形は日本のハナグモに似ているが、ハナグモは白か緑しか見た事ない。


カルガモ親子@妙正寺公園

Tags: 動物
[]