2008-04-12 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~奈良では生食できる鶏卵が手に入らないらしい [長年日記]

萌え猫画像

地獄の始まり。(烏森口の女王)・あのね・・(おちこじんち。)/「イタリアの、16kgのデブ猫」(cat@log/→別の画像:“Real life Garfield”(Ananova))・「猫と一緒に仕事をするための、机に置ける猫ベッド」(cat@log)/6にゃん揃って(にゃんこっ家)・親娘で粒棚(ツブログ)・道端の二匹のネコ(裏町ネコネコ)(以上3点、猫式訓練所より)/似て非なる者たち(猫式訓練所)/YouTube“集団毛づくろい”笑ちゃんねるより/かーずSP経由)

姿勢や作法は異なれど、同じ時間に毛繕い。何処かで「食事終了直後」だという説明を読んで納得したが、何処にあった説明かを忘れた。<“集団毛づくろい”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「第二回お花見大会! in 寺尾ヶ原」(にわろぐ)/LiveLeak“I Love it.”(※動画※/cat@logより)

「ところで、どうしてウチのレオ(コーギー)は菜の花を美味しそうにムシャムシャ食べるのでしょうか…」/茹でてほろ苦いから、生だと相当苦いんだと思うんだけど、季節感を大事に味わうハイセンスな犬ですね。<第二回お花見大会

真ん丸でもこもこの体に、つぶらな瞳に、きゅんきゅんと可愛い鳴き声、この上なく萌え狂おしい3点セット。犬種は何だろう、前足ぶっとい仔犬は大きくなるらしいが。<“I Love it.”

Tags: 動物

「筍。」(烏森口の女王)

佐々木家の年中行事「筍地獄」について。「ああ、筍は来年までもういいやと音をあげる」までに季節をどっぷり味わうだなんて、ものすごく食通っぽく感じる。私も明日から一品一品「地獄」を実践してみたくなった。

「ツキノワグマ:四国は本州と異なる遺伝子型 独自の進化」(毎日新聞)

「四国のツキノワグマは、瀬戸内海誕生(約1万年前)前の約5万年以上前から、独自の進化を始めていた」以上に、「生息数は最大で数十頭と推定」という危機的状況に驚いた。しかも猛獣だから扱いが厄介そうだし。

「ちょっと聞いてョ!おもいッきり生電話」(Welcome To Madchester)

「非モテに『自己責任』と説教する“ネットみのもんた”」ぽい。親身でないアドバイスに違いはないが、ネットの場合、“ネットみのもんた”の目的はあくまでも非モテの呪詛を止める事というのが、大きな違いかも。mizukikのブックマークより。

「“引きずり箱車”の流行」([間歇日記]世界Aの始末書)

“引きずり箱車”が、「歩行時の一人辺りの占有空間が広い」為に著しく邪魔な件。私も常々感じてたが、それこそ事故でも起きない限りは「不要不急以外」も許容する、自由の尊重と寛容が今のご時勢の売りと諦めてる。

奈良では生食できる鶏卵が手に入らないらしい(※箱消滅済※/自アン+)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%94%E9%A3%AF
奈良の人可哀相

衝撃的な箱タイトルに釣られてメモ。箱コメントのURLは、Wikipediaの「卵かけご飯」ページで、その内奈良について触れられているのは関連イベントの項目だった。

・2006年10月11日~

匿名掲示板にて東京から奈良まで生卵を運ぶスレッドが立ち話題をよんだ。 「奈良の友達が卵かけご飯を食べたがっている」という、普通にはくだらないと思われるスレッドにも拘らず一部が共感しこのプロジェクトに参加、掲示板閲覧者が日に日に増していった。 「卵を運ぶ」という行為はあくまで掲示板閲覧者がかって出ていったもので結果的に奈良まで到着すれば良いというものであり、到着地の行程内であればそこまでの距離の長短に関わらず卵を移動させるといったものであった。 このスレッドを立てた人物(>>1◆WwTkMAnEgg)はおろか、卵を受け取った人・これから運ぶ人すら全く面識が無い。また顔を合わせることも無い(受け取り方法には『ここに隠しとくから・・・』がほとんどだったため) にも拘らず、卵は掲示板閲覧者により東京都国立市を出発し、何人もの手に渡り無事に奈良県奈良市に到着した。

最終的にプロジェクトには参加しなかった閲覧者にも多くの共感をよび(実際にこのスレッドは11スレッドまで続いた)ゴール地に到着した時には、多くの「おめでとう」等の祝いの言葉が掲示板に書き込まれた。

時折見かける2ちゃんねらー達のお祭り騒ぎの中でも、罪なく愉しんでいる部類かと思われるが、箱作と自アン民達はそれを罪なく愉しむ代わりに、揚げ足を取り合うのだった。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%B5%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%94%E9%A3%AF項より↓

ちゃんと読んだけど「奈良では生食できる鶏卵が手に入らない」という見解は得られなかった。
無駄に卵に詳しくなった。

いや、「奈良までわざわざ卵かけご飯用の卵を運ぶ」というこのイベントの面白さと、箱作の揶揄は表裏一体なんだと思うのだけど……。箱作の揶揄が面白いかは、また別の話であって。

つCtrl+F 奈良

「つ」来た。「つ」と言えば、自アン+だったかで「つ」を乱用する人が現れて「つ」が蛇蝎視されていた折、場を和ませるつもりで

つ[よししっかりしなさい]

と投票してみたら、ますます激昂されて困った事があった。コミュニケーション不全であの時はごめんなさい。

ツコントロールってキーが見つからないんですけど

そういう訳かどうかで、「つ」への突っ込み来た。

ZキーとCtrlの同時押しじゃね?

この票は何度読み返しても意味がわからない。……と諦める寸前、キーボードの割り振りだと気付いた。

http://akubizzz.hp.infoseek.co.jp/sub1.html

私は仕事で、Ctrl+SとPとXとCとVとZとYを使う。Ctrl+Yはとても便利。

東京に住む俺だけれど、俺が牛丼が食べたいって言えば、東京に牛丼はないのか?

東京に住む俺の為に皆がわざわざ牛丼を運んだなら、「東京に牛丼はないらしい」という茶化しが発生してもおかしくないと思うのだけど、こうやってわざわざ擁護する程、私が箱作の茶化しを面白がっている訳でもないので困った。

わかってないなあ
わざわざ遠距離を運んだというところがキモなんだよ

うん、だから箱作を擁護する気が起きないなあ、って。

ああ、2ちゃんのそういうバカノリは嫌いじゃないぜ。
いつだかの、フジTVの27時間テレビで海岸掃除の前に、海岸掃除しちまおうぜとか。

ただな、そのウィキペディアのページから、
どうやったら「奈良では生食できる鶏卵が手に入らない」ってとれるんだ?

えー……。

さあ、それが卵のクオリティと何か関係あるわけ?

自アンスラングでかわすも良し。

2006年にちゃねらが遊んだ話を今ここでしてどうする?

もっともな指摘でもあり、Wikipediaに記載された情報は過去ログ化しなかろう、という気持ちもあり。

ファミマがあるんならファミマの卵は生食できるだろ

ファミマと卵の関連性を確認すべくググってみると、真っ先に「ファミリーマートで売られている「半熟ゆで卵」は半熟ではないので、十分に注意してください。」(他人の不幸は蜜の味)が出てきて、少し面白かった。

日本のことをよく知らない外国人がこの記事を読んだら
「日本の奈良というところでは卵かけご飯が食べられないのか」と思うでしょ?
そんなこともわからないかなあ

別に「日本のことをよく知らない外国人」にスライドさせる必要もないと思うのだけど、

まず、日本では卵を生食することに驚くだろうな
驚くことと奈良について誤解することは矛盾しませんよ?
誤解だってわかってるんだ
じゃあ箱題は矛盾するな
ごめんごめん、箱作は外国人だったのか。
えーっと、
あなたは、どこの、くにの、人ですか?

ほら、変な例え出したせいで話がズレ始めた。

>ファミマが
>ベーマが
>つ

もう何が何やら。

[]