2008-04-10 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~お前らええ加減、女のことスイーツや言うて馬鹿にでけへんぞ [長年日記]

萌え猫画像

真剣勝負(ネコぢルシblog)・おぬしも悪よのう(レオンちゃんとパンダ日記)/ぽっぽ記念日(ちゃとらとはちわれ)・しおんとしろたろ(まこという名の不思議顔の猫)・杉並区のねこ(だから東京が好き!街のねこたち)(以上3点、猫式訓練所より)/足元で遊ぼう!!(猫式訓練所)/「世界初!猫の駅長室、スーパー駅長“たま”の駅長室が完成間近」(PETWALKER/→「スーパー駅長『たま』まだまだ人気衰えず、連日の大盛況 -和歌山-」(PETWALKER))/荻窪圭の“這いつくばって猫に近づけ” 「第48回 猫撮影のステップアップ――外付けフラッシュを使ってみよう」教官不定期日誌より)

駅長室完成&誕生祝を兼ねた竣工式典に、和歌山電鐵の代表のみならず、紀の川市長まで出席する程の、多大な功績を築き上げたたま駅長。「モチーフとした同駅のイメージキャラクター」の賛否が今から気になるところ。<猫駅長室完成間近

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ザリガニのはかなさじぶん更新日記より)/「ミーアキャットの赤ちゃんすくすく 佐世保市亜熱帯動植物園」(西日本新聞/教官不定期日誌より)・「シロクマの赤ちゃん『フロッケ』、ドイツの動物園で一般公開」(ロイター)・「フロッケ初の一般公開、ドイツ全土が熱狂」「元祖・人工飼育クマのクヌート、立派に成長」(AFPBB News)・「ボルネオで肺を持たないカエル発見、皮膚から酸素吸収か」(ロイター)

クヌートに続くアイドル白熊、フロッケの一般公開。愛護団体の「(クヌートが現在不安行動を見せている等を根拠とした)数百人に及ぶ報道陣の招待」批判は判るが、「キャラクター商品販売」は何が駄目なんだろう。<フロッケ一般公開に独全土熱狂

Tags: 動物

「ヨーグルトを冷凍したら、美味しいアイスになるか?」(Excite Bit コネタ)

市販ヨーグルトでお手軽フローズンヨーグルト。「特に、ヨーグルト自体にフルーツの味がついているものは良いようだ」。あと、甘めの物がより美味しいと予想。夏場には、普通のアイスよりも美味しく頂けそう。

「スティーブン・キング、暴力ゲームの法規制に反対」(ロイター→ITmedia News)

キングは「法規制」に反対であり、「子供の娯楽の監視は保護者の役目」とも語っており、決して子供に好きなだけ遊ばせようとはしていない。当の子供には、国家の規制も親の規制も変わらないが、キングは多分正しい。

「Newsweek-捕鯨ニッポン批判の偽善」(METEOR)

2007年の話題だが初耳なのでメモ。先住民と日本の捕鯨が同列じゃないのは仕方なくとも、ノルウェーの商業捕鯨枠を「大切な貿易相手国」で黙認は、政治優先の様を見せ付けられて不愉快。自ニュGより。

お前らええ加減、女のことスイーツや言うて馬鹿にでけへんぞ(※箱消滅済※/自アン+)

これまで色んなとこで断片的にページを拾ってきてよ、これもうええ加減不可避やなってことで
ついに買ってきてもうたわ東雲のキミキス一巻。そんでいざ読んでんけど、俺ほんまドン引きしたわ。
美少女の人格がキモオタの妄想そのまんまな事については、もういちいち突っ込むのも今更やし目え瞑るにしてもさ、
ストーリーはもうちょいきっちり考えていこうぜ。だいたいさあ、本命の子へアタックするための練習台て、
この原作者、一体いつの時代の人間やねん。しかもそこへさらにベッタベタな要素を噛ませていくわけよ。
お泊りイベントしかり。相性占いしかり。ほんで最後は学校の屋上で一旦フェイント系の告白て・・・。
ほんまアホやろ・・・。ここ何年かの状況やけど、エロ漫画家が萌え系一般誌に出てきて、そこで下手な原作付けられて
しょうもない漫画が出来上がってまうのをちょくちょく見せられて、俺も漫画家がかわいそうや言うてうんざりしてんねんけど、
なんで漫画家に全部任せへんねん。同じしょうもないでも漫画家が考えてんやったら一応あきらめつくねん。
なんでそれがでけへんねん。ほんま、こんなんで俺らほんま、女のことスイーツや言うて馬鹿にでけへんぞ。

最後にまあアンケート代わりいうたらアレやけど、キミキス一巻読んで思い出したことがあってん。
俺が子供の頃読んだ少年漫画でよ、絵は本宮ひろ志かその辺の画風で、中学やら高校やらの学園モノやってんけど、
ある日主人公(俺の空系やな)のクラスに編入してきた、理事長の娘かなんかの美少女(あの世界でやで)が、
いきなり主人公の下へ歩み寄ってキスしてまういうアホな話があってん。知ってる奴おったら詳細教えてほしいねんけどな。

一昨日付でメモした箱作と同じく、関西弁にてネタをメタで語っている箱なのだが、「スイーツ」に対する評価が180°反転している点に混乱して現在に至る。

[]