2008-04-08 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~やっぱスイーツとは笑いの面で合わんわ俺 [長年日記]

萌え猫画像

つまみ食い(ほんわかにっき)・アニキ、あらあら、何のアピールですか。(フクトラ日記)・半分猫(スタパブログ)・野いちご畑で捕まえて(晴れのちニャンコ日和(別館))/ねこ部長ジュンシー祭り2008(Bitter,But Romantic/カチャマイブックマークより)・月曜といえば(ほんのりにゃんこ生活)・濡れ猫2008春「疑問」(耳折れ兄弟)・ていっ!(SOMALI LOVE)・見つかりませんように…(ミュウとすもものおうち)・どしたの・・・(かご猫 Blog)・目黒区のねこ(だから東京が好き!街のねこたち)(以上6点、猫式訓練所より)/噛み付き攻撃(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

アテネの飼犬に昇格したノラちゃん(ノラちゃんのギリシャ!)・一安心(オオツノヒツジ/動物園写真館)/「京都の桜プラス(ちょっといやな)アルファ」(メレンゲが腐るほど恋したい/→「サシガメの赤いのとコロニー(昆虫注意)」(青蛙メモ)・Wikipedia「サシガメ」

薄紅淡紅の綺麗な桜の写真が続いた最後に、毒々しい赤色がコントラストなヨコヅナサシガメの写真。サシガメは見た目がグロイだけじゃなく、刺された時の痛みは「かつ て拷問に用いられたとの伝説もある」程だとか。<京都の桜+嫌α

Tags: 動物

「『出版界、このままでは崩壊する』――ダイナミックプロ、絶版ラノベ・SFを電子書籍化」(ITmedia News)

「1冊315円で、絶版ライトノベルやSFを販売」「1回購入すれば何度でもアクセス可能」「印税は35%」。ラノベの消費速度は凄まじいので、様々な作家が参加して利益還元されてサイトの人気も上がれば良いな、と思う。→ダイナミックアーク

「オイルが取れる木『コパイバ』はサウジアラビアの代わりになるか?」(ギズモード・ジャパン)

「ゴムの木からゴムをとるような感じで油を抽出でき、その油でディーゼルエンジンが動く」植物。「植えてから収穫までは15-20年かかる」んじゃ、まず個人レベルで実験という訳にも行かなげ。利権の陰で潰されそげ。

「納豆がすごい!」(ナイトシフト)

納豆の美味しい食べ方様々。「+豆腐+鰹節+たれ+醤油」「+なめ茸+大根おろし+小ねぎ+たれ」のさっぱり組と、「+キムチ+たれ」の濃厚組が、美味しそうかつ手軽そう。パスタ向きの組み合わせも模索したい。

「他人になりすましていた彼との今後をどうすれば」(発言小町)

彼のPCを借用した時に何気なくmixiに接続してみたら、自分のマイミク♀だった――という相談。トピ主及び小町の面々は彼氏のなりすましだという前提でいるが、そのロマンティックな一途さの真逆にあるものが正体では? toyaのブックマークより。

やっぱスイーツとは笑いの面で合わんわ俺(※箱消滅済※/自アン+)

飲みの席とかでそういうのがはっきり表れんねんな。
友達の慶介はすごいイケメンやし背も高いんやけど、残念ながら笑いの才能に関してはゼロでよ、
注文した皿に乗ってたキャベツをネタにして「野菜をしっかり食べやさい」とか、
ありえんぐらい薄ら寒いこと言うてまうんよ。でもなんでかしらんけど女の子らにはそれが受けてて、
「わーつまんないそれー!」「つまんないとこが受けるー!」とか言いながらきゃはは笑いよ。
まあそれはそれで、いわゆるスベリ芸みたいなもんでアリっちゃアリなんやけど、
そういうのばっかりやと空気的にちょっとぬるいやんか?そやからいちお俺のほうで、
きっちりしたネタで笑い取っとかなーみたいなことで、ずっとタイミング見ててんけど。
そしたらまあ女の子のほうで、ガチャピンが実はスポーツ万能でーみたいな話を振ってきたのよ。
そいで俺も、ああここやなってことで中入って。「あのさ、これあんま知られてない話かしらんけどさ、
ガチャピンとムックってどっちかが本物らしいで。いや、そういう生物がおるんやって」と返してやってん。
いや、普通に考えたらこれでわっと沸くんが当たり前のはずなんやけど、なんでか知らんけど女の反応がありえんのよ。
苦笑い気味に「へえ・・・」て・・・。お前らな、『食べやさい』であそこまで受けてんのに、
それより遥かに濃いネタでそのリアクションとかありえんやろ。お前ら的には、おもろいおもろないは
言う奴の顔で決まるわけ?悪いけど無いわー。俺それで一気に冷めてもうて。結局カラオケ行かんと帰ったったわ。笑いの才能無い女って、いざ付き合うてみても続かんのよな。このへんはもう才能やからしゃあないけど。あーあ、笑いのわかる女の子てどっかおらんの?おったら俺絶対付き合うけどな。ほんで二人でオフ喜利見に行って爆笑したいわー。ほいでそれきっかけで笑いについて互いに真剣に語り合いながら朝まで飲み明かしたりしてみたいわー。朝まで飲み明かしたりしてみたいわー(何で二回言うねん!)。

迸る選民意識から、MIDIサイト氏或いはMIDIサイト氏の別人格かと思いながら読み、「二人でオフ喜利見に行って爆笑したいわー」で混乱して現在に至る。

[]