2008-03-25 萌え猫&アニマル/はてブより/恋愛心理テスト [長年日記]

萌え猫画像

(おちこじんち。)/すっぽり♪(ツブログ)・杏の花***(すみやのひとり言・・・)(以上2点、猫式訓練所より)/YouTube“the cat and the bunny”cat@logより)

白黒模様の垂れ耳兎にぴったり寄り添い、時折毛繕いしてやる猫。兎はおとなしく鼻ひくひく。兎の大人しさよりも、大きさが猫とほとんど変わらない事に驚いた。<“the cat and the bunny”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

今日は呆れた・・・(ウンピョウ/やきにく写真日記)・杉並区。(烏森口の女王)/「お寺のチワワが合掌のポーズ、沖縄で人気者のコナン君」(AFPBB News)/「アヒルのファッションショー」(※動画※/cat@log)

ぶっちゃけ犬の“合掌”に「餌や散歩への感謝を示す」意図なんかないと思うが、「コナン君のおかげで参拝しやすいと感じ」させる成果は、観光的にも宗教的にも小さくないと思う。ある意味、仏の思し召しなのかも。<合掌チワワ

英語の説明は何言ってるかさっぱりわからないが、鮮やかな原色の衣装をまとったアヒル達が、モデルらしからぬよちよち早歩きで舞台に踊り出てくる様が愛らしい。アヒルは鳥なのに洋服が異常に似合う。<「アヒルのファッションショー」

Tags: 動物

「牛のげっぷを9割削減 出光と北大、天然素材発見」(asahi.com)

「カシューナッツ殻抽出植物油と、シュードザイマという酵母菌が生み出す界面活性剤」で、「国内の温室効果ガスの年間排出量(CO2換算)の約0.5%」を占めるメタンを9割削減。ポ☆ニューより。

「KFC、『フライドチキン』改め『グリルドチキン』に?」(CNN.co.jp)

「フライドチキンに比べて遥かに低カロリーで、塩分も大幅に少ない」。健康指向と引換に、“家庭での再現が難しい”という最大の売りを失ってるように見受けるが、食べてみたい。自ニュGより。

「想像してみよう、もしもゲーム脳が本当だったら」(関内関外日記)

「ゲーム脳が本当だったらどうなるんだろな」。森教授はさておき、私は“ゲーム脳”と呼ばれるような状態はあると感じていて、だからこそちゃんとした科学者?に解明して良い方向へ導いてもらいたい、と考えている。

「コミュニケーション下手な人の為の、最初にやるべき習慣」(モチベーションは楽しさ創造から)

「気まずいコミュニケーションにならない為のポイントは、まず相手が期待するコミュニケーションで応えてやる事」。自然さを装えないと、それこそ“上から目線”的な、バランス欠いたコミュニケーションになりそう。

児童ポルノ法改正騒動関連 「(財)日本ユニセフ協会インタビュー【第2回】児童ポルノ問題には国際的な一致が必要」(マンガ論争勃発のサイト)・「児童ポルノ法の議論がかみ合わない訳」(osakana.factory)

「子どもポルノをオンラインで見る事と、実際の子供への接触犯罪を犯す事との因果関係は調べ中」。また「国際的すりあわせ」の必要性を主張しているが、各国の情報をちゃんと持っていない。相変わらず恐ろしく曖昧。<「財)日本ユニセフ協会インタビュー【第2回】」

売買春や人身売買・ポルノの被写体となる子供の人権を守る=個人的法益」と「「児童ポルノ」などの蔓延を防いで健全な社会風俗を守る=社会的法益」の強引なまとめ上げによる論理の飛躍を指摘。わかりやすい。<「児童ポルノ法の議論がかみ合わない訳」

恋愛心理テスト

恋愛心理テストは、あなたの性格はもちろんの事、恋人に望む物、結婚願望などなど盛り沢山の結果表示する欲張り占い!
ついでに現在のローレル指数も測れるよ。但し、恋愛心理テストの算出するローレル指数は現代の女性の体重を考え、若干厳しい値にしています!

もやもや製作所より。公表して差し支えありそうな結果(診断時のネタバレになる等)を一部省略してメモ。

◆あなたの性格
仲間意識が強い
友人関係を大切にします。また、上下関係には他者が驚くほど敏感で、目上の人の前ではいつも猫をかぶってる典型的な日本人のステレオタイプ!本音と建前の使い分けもうまい!

◆恋人に望む物
愛情
あなたは心の結びつきを大切にするタイプ。コミュニケーションを大事にし、お互いの気持ちをいつも確かめたいと思っています。

◆別れた時
大切な思い出にするタイプ
別れた相手の事は大切な思い出として胸の奥にしまっておくタイプ。新しい恋人が出来たら前の恋人と心の中では比較するけど、今の恋人の良い部分を見つけようと前向きな考え方が出来るはず。エライ!

◆結婚願望
普通
本当に大切な人が出来て、時期がきたら結婚したい!と思うごく普通タイプ。ある程度気持ちを冷静で保てるので、早まった結婚をせずに時期を待てるでしょう。

◆恋愛におけるエッチの比重
普通
エッチとそれ以外の両方を重んじるタイプ。よく言えば考え方が大人ですが、実は平凡な恋愛を求めています。

◆恋人に対する態度
束縛するタイプ
つい些細なことまで口出ししてしまう神経質っぷり発揮!、常に口論になっているでしょう。

◆ストーカー度
普通の人間
今の所、ストーカーには成りえませんが、チョットした気の緩みでストーカー街道まっしぐら♪気をつけて。

◆あなたの好きな体位
正常位

◆ローレル指数(改)
142でプチデブ体型です
自分のことをデブと認める勇気を持ちましょう。誰が何と言おうと本心理テストはあなたをデブに認定します。

各項目毎に、「えー? そうでもないよ」と心の中で突っ込みつつ読み進めていたが、最後にスッキリどうでも良くなった。Yes! I’m DEBU!!

[]