2008-03-24 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~お前らの投影ってフユキじゃなくて千秋じゃねえか by小春チェン児 他 [長年日記]

萌え猫画像

お、漢だねぇ‥‥(気が付けばデブ猫)/猫らより早く起きた朝(耳折れ兄弟)・荒川区のねこ(だから東京が好き!街のねこたち)・みんなで寝んね(ねこ様NEWS)(以上3点、猫式訓練所より)/華麗なる猫ジャンプ(猫式訓練所)/YouTube“猫”ザイーガより/かーずSP経由)

恐らく飼い主の手振りに合わせて、一糸乱れぬシンクロ演技を披露する猫達。途中から、「からからに乾いたみかんの皮」が気になるトラップ。<“猫”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

Dogblogカラパイアより/教官不定期日誌経由)・「ホコ天ど真ん中で『一糸まとわぬ姿』を披露 カメラもたくさん」(アキバBlog/自ニュGより)/「雑記帳:トキが卵2個産む 東京・多摩動物公園」(毎日新聞)・「いろいろな魚と出合って 嘉陽小児童、ウミガメ放流」(琉球新報)・「アシカのシュン、すっかり人気者 城山動物園に来園1年」(中日新聞)

「お店の前に繋がれて、ご主人様の帰りを待つ犬達のblog」。ほとんどの犬が、カメラでなく恐らくご主人のいる方向へ視線を向けてて切ない。

股間大公開自称セクシーアイドルの騒動の一件は、所詮この全裸アイドルの前座に過ぎなかった……!!――で済ませられれば、いろんな意味で楽チンで良いのだろうけど。<一糸まとわぬ秋葉のアイドル

Tags: 動物

「飽食時代の貢献 広がるフードバンク活動」(イザ!)

「日本では毎日、消費に耐えうる食料の1/3が廃棄される一方、安全で十分な栄養を含む食べ物を手に入れる『フードセキュリティ』(食料確保)に欠ける生活者は65万人以上」。せめて、無駄を出さないようにするかな。

「あなたはこの“心霊写真”を除霊できるのか――『みてはいけない』」(ITmedia +D Games)

「心霊写真の中から“心霊“を見つけ出し、なぞる事で除霊していく」「除霊していくにつれ、ゲーム中の『ノロイの家』に様々な変化が起きる」。そのコンセプトこそが、呪いを招きそうで素敵。怖くて手が出せなそう。→ディンプル「みてはいけない」

「超カンタンでやわらかジューシー…異次元鶏料理法」(安全ちゃんオルグ日記)

手軽&美味茹で鳥。炊飯器不足で炊飯器茹で鳥(→「あの『うまいトリ肉』は作れるらしい」(デイリーポータルZ))にチャレンジできなかった人も、ジップロックで大いに安心。但し、洗って再利用しないと、ジップロック貧乏に陥り本末転倒する恐れあり。

「4月からの再診料、『5分以上』の診察に520円加算」(読売新聞→2ch)

「時間が長いほど患者にとって質の高い医療になる」⇔「患者を待たせないようにすると加算がつかず、大幅な減収になって医療崩壊を加速する」。症状が出た最初の通院&検査結果説明以外は、短いほうが嬉しいが……。

お前らの投影ってフユキじゃなくて千秋じゃねえか by小春チェン児(※箱消滅済※/自アン+)

だって実際いたもん千秋みたいなオタ。中学の同級生でよ。
俺らが陽気に冗談を言いあってるときなんかに、逆に沈んだ堅い口調で
辛辣で現実的な突込みを入れてくるタイプの奴だよ。しかもなぜか標準語でな。
御多分に漏れずアニオタでメガネかけてて女子からきもがられてたよ。
今思い出しても、あの語り口はオタそのものだったぞ。

例)
俺:なんでこんなに暑ぃんだよ……。
オタ:真夏の気温が氷点下になればおのれは満足するのか?

俺:夏休みに入ったら真っ先に宿題終わらして、一冊でも多く読書をすることをここに誓います!
オタ:よくぞ言った。ただ、そういうことは我々が傘を持って来ているときに言ってくれ。

俺:勉強しても全然わからん。もう俺の人生に数学とか社会とか必要ないわこんなもん……。
オタ:あきらめるんじゃない。死ぬ気で頑張れば、いくらおのれでも猿よりは高得点が狙えるはずだ。

小春チェン児こと、MIDIサイト先生の箱。いきなりフユキとか千秋とか言われてもわからなかった。転記するにあたりここで初めてぐぐってみた。「みなみけ」?

正義感なんて持ってないよ 羨ましいから怒ってんだよ(※箱消滅済※/自アン+)

俺がもし政治家や官僚だったら、賄賂献金の類はきっと受け取ると思うよ。
悩むとしても、倫理的な葛藤ではなくて、あくまでリスクの計算でだよね。
大学の部活の仲間から「女子高生とやれるよ~!」なんてメールがきたら、
誰よりも早く現場に到着する自信があるよ。
もし仲間はずれにされたら悔しくて内部告発するかもね。
女性をぼこぼこ殴ったことが世間にばれたらたまらんよ。人生終わりだよ。
俺だったら、最初のうちはとにかく誤魔化せるだけ誤魔化せるように必死になるはずだよ。
世間の興味がある程度薄れるまで、じたばたするのが良策だと思うからね。
結局、おいしい思いをした人たちがうらやましいんだよ。
それが怒りの正体だよ。決して正義感なんかじゃないから。

この箱コメだけだったらスルーだったところを、我等が小春チェン児ことMIDIサイト先生が、箱作へ質問項で大活躍して下さり興味を持てる箱に育て上げて下さった。ありがとう、小春チェン児ことMIDIサイト先生。

それコピペ?
俺さ、昔自アンでそういう文章の箱を作った記憶があるんだよ。
しかも文体を見ると、いかにも俺の書き方っぽい。

by小春チェン児
山本夏彦が何十年前から言っている事だし、
下流社会の本でも触れている現象だし
別に発想のオリジナリティを主張しているわけじゃないのだが。
俺もまたmidiが独り言で箱作ってるよって思った
midiは本当につまんない文章しか書けないなって思った
どの箱で負けたの?
そう言うならお前の力を見せてみろよ。
俺らの関係は料理人と客じゃねえぞ。

by小春
相変わらずつまんないな
midiサイトもさぞつまんねえんだろうな
変にプライド高くて初音ミク&ニコニコバブルにも乗り切れてなさそうだし
よしわかった。
俺を下に見下ろすお前の文才がどんなものか、
きっちり見届けさせてもらうぞ。
だから早くお前の力を示してみろよ。

by小春
嘲笑された新聞記者のおじさんには復讐出来ましたかー?
このつまんないヤツ、ナトリなの?
全然違うよ。全く関係ないよ。
ナトリの文はもっと粘着質だよ(いい意味で)
midiまとめ
・新聞記者のおじさんに苛められたのでマスコミが嫌い
・自分より上位のMIDIサイトを荒らしたら「お前xxだろ」と図星された
・初音ミクバブルには乗り遅れた
・ES
・侍魂やろじぱらやオフ喜利が嫌い
これぐらい?
J-POPとか洋楽とかもだっけ?

箱作の作った箱が、過去に自分の作った箱と似ているからコピペか否か尋ねただけなのに、「文章がつまらない」とか「MIDIサイトもつまらなそう」とか「初音ミク&ニコニコバブルにも乗り切れてなさそう」とか、言われたい放題言われてしまって気の毒な、小春チェン児ことMIDIサイト先生。まあでも自アン界隈では、上手下手とは違う領域で、装飾過多な文章が好まれる傾向にあるように思う。

[]