2008-03-15 萌え猫&アニマル/はてブより/自アン系~似たようなものなのに、格差がついているもの [長年日記]

萌え猫画像

菓子箱のリボン(ネコぢルシblog)・作業を阻むもの(毎日めろめろ)/阻止するものは。(Meowy Business)・逆ギレ猫(うにの秘密基地)・3/14(224日目)(Puku×Puku)・暖かくなったけど・・(ねこじゃらし日記)・我が家の周辺の猫さんVol.23(たれみみ猫・ココアな日々)・須ノ川公園(猫学のブログ)・葛飾区のねこ(だから東京が好き!街のねこたち)(以上7点、猫式訓練所より)/今日から狩りの練習ニャ!!(猫式訓練所)/YouTube“Toby the Pug gets a massage! So Cute!”cat@logより)

仔猫の柔らかい肉球で頼りなく執拗にマッサージされたいし、パグの密集した短い毛に覆われた皺の多い皮膚の下に筋肉がみっしり詰まった体をマッサージもしたい。<“Toby the Pug gets a massage! So Cute!”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

「写真が撮影された絶滅が危惧されていたピグミーカバ」(エルエル)

乱獲や内戦で「自然界には3000匹未満しかいないと推測」されているカバ。カバは温和げな外見と裏腹に凶暴だそうだが、ピグミーカバは「通常のカバの1/10しかないそう」で、力で人間に敵わないんだろう。小さいは悲劇。<ピグミーカバ

Tags: 動物

「入社1年以内に休・退職する『カゲロウ社員』急増中!」(ダイヤモンド・オンライン)

従来の「メランコリー親和型」「タイプA」とは異なる、知識偏重&自己過信タイプが現実との格差で発症する『ディスチミア鬱』。カゲロウの生態と重ねるのは少々悪ノリが過ぎるが、私もこのタイプ入ってそうな気が。

「アラスカ先住民、ホッキョクグマの絶滅危惧種指定に『待った』」(MSN産経ニュース)

「先住民の文化保存⇔絶滅危惧種保護」以前の、「本当に白熊は(温暖化の影響で)減少しているのか?」が問われている様子。まあ、仮にメッセージが出鱈目だったとしても、「アース」の映像は超リアル貴重だったし。

「ルックスと成功」(はてな匿名ダイアリー)

「人類学的に見て人間は魅力的な人に優しくするようにできている」。男性or女性、異性or同性問わないのが興味深い。下心とかいうより、純粋に目を奪われるし、無意識に平伏さんとしてしまうような心理が働くのかも。

「カンガルー肉、パイにすると食べやすい?」(AFPBB News)

ダチョウに触れた後で美味しく味わえる私なら、キモ可愛さで動物園一お気に入りなカンガルーも食べてしまえそうだが、「パイや挽肉、ランチョン・ミートへの加工が最適」というのは、つまり美味しくないのでは?

「シェフなのに食べ物恐怖症!――口にするのは25年間でビスケットだけ」(ジャーニー)

生後18ヶ月から「食べ物恐怖症」故ビスケットしか食べられないが、味見をスタッフに任せてシェフをしている人。「料理の腕は味覚の持ち合わせに左右される」、とは限らない様子。自ニュGより。

児童ポルノ法改正騒動関連 「児童ポルノを撲滅しようと画策している団体は、内部で児童にポルノを鑑賞させている。」(王様を欲しがったカエル)・「表現の不自由・内心の不自由」(novtan別館)/「欲望は禁止できない、しかし…」(キリンが逆立ちしたピアス)

「生殖目的以外の性行為を一切禁ずる」はキリスト教でも原理主義だと思うが、「痴漢を違法化するなとは言えないのと同じロジックで、単純所持を違法化するなとは言えない」には、目の前暗くしつつ納得しかけている。<「児童ポルノを撲滅しようと画策している団体は、内部で児童にポルノを鑑賞させている。」

「理性があれば現実と架空の区別がつかなくならない⇔理性があればこういう形での発散は要らない」←回答困難(不可能?)/「行動さえ行わなければ、内心の自由は保障されなければならない」←最低限守られたい。<「表現の不自由・内心の不自由」

「欲望は裁けない」、しかし「相手を傷つける欲望を持っていても、その欲望をコントロールする方法が必要」。「相手を傷付ける私の欲望は、相手が受け入れてくれて当然」という甘えは、巷に溢れてるように感じる。<「欲望は禁止できない、しかし…」

似たようなものなのに、格差がついているもの(※箱消滅済※/自アン+)

ゲーム機、ゲームソフト、ゲーム会社はナシで。

普通なアンケート箱だったが、natoriとsnog項が自アンメタネタで盛り上がっていた。


どちらも死刑執行を行う法務大臣
放置するのがsnog
死んだ死体に塩まで塗りこむのがnatori
それ死刑賛成派には神様じゃん
スッパリ首を撥ねるのがsnog
振り回したヌンチャクを自分の後頭部に当てるのがナトリ
人を集めるのがsnog
人を追い出すのがナトリ
黙々と削除するだけで人望を集めるのがsnog
正当性を主張しすぎて反感を買うのがnatori
性格のいい美少女と
性格の悪い美少女だ
長門とハルヒ
↑なんか納得した
↑*2
あまりの分かりやすさに嫉妬した。

ヲタはハルヒタイプより長門タイプのほうが好きだよね!――と思ったが、レイとアスカではアスカのほうが人気高かったんだっけ?

[]