オネガイ(ねこなど)・日だまりみっけ~(晴れのちニャンコ日和)・2歳になりました(ネコぢルシblog)/ボクも行く~!(毎日大吉!)・ココア2変化(へんげ)(たれみみ猫・ココアな日々)・ツツジの木(猫学のブログ)・港区のねこ(だから東京が好き!街のねこたち)・雪って、冷たい!(ねこ様NEWS)(以上5点、猫式訓練所より)/「目の錯覚をうまく利用したクリエイティブな猫いろいろ」(アルファルファモザイク/かーずSP)より/YouTube“Funny cats howling”(ネタ奉行より/猫式訓練所経由)
犬の遠吠えに似た、尾を引く鳴き声で鳴く猫2匹。盛りのシーズンによく聞くかも。とりあえず、猫ドアを先に通ってしまいなさい。<“Funny cats howling”
「ペンギン密度大」(ささやかなニュース/つかれたより)/YouTube“柴犬 ぐるぐる”
「青春のリグレット」(Yuming版)をBGMに、自分のリード追い掛けテーブルの下をひたすらぐるぐる回り続ける柴犬。今後「青春のリグレット」を聴く都度、この柴犬を思い出して失笑してしまいそうで怖い。<“柴犬 ぐるぐる”
★ 「閉鎖したサイトを閲覧する方法-RSSリーダーのもうひとつの使い方」(あまたの何かしら。in はてな)
Webサービスのオンラインリーダーでは、「初めて購読された時~サイト閉鎖迄に配信されたFeedを表示」する為、FeedのURLさえ入手すれば、過去ログ遡り閲覧可能。転載さえされなければ、個人的には気にならないかな。toyaのブックマークより。
そういう浮世離れしたとこは直した方が得だと思います
隠れ国語教師揃いの自アンで見逃される過ちではなく、「にわか雨」と「きつねの嫁入り」は違うものだよで総ツッコミ。
驟雨と天気雨
箱作はマジで馬鹿だと思う
これはちょっと…
こういう箱で間違えると箱作のバカさ加減が際立ってしまうな
箱作ゥ
馬鹿っぷりを乾杯したい箱作だ。
天然かっ!
箱作はこれから「by きつねの嫁入り」と名乗れ
あげ
箱作は辞書をナトリのアフィで買ってね!
間違いには容赦なく突っ込んだり弄り倒したりするのが良いとして、「にわか雨」と「天気雨」の混同はありがちな間違い処ところなので、そんなに馬鹿馬鹿連呼しないであげても良いのではないか――と、思う気持ちが少々。あくまでも思うだけで、自アンの中で誰かを諫めたりしまではしないのだが。
誰?
上の箱の続き。この箱題には釣られないぞがまさかのグダグダ。
まさか推敲を重ねた挙句に間違えてるわけじゃないだろう
というか釣りのつもりで「揚げ足」って書いてそうで怖いわ
「あれ、一発変換されたぞ?まあいいや」みたいな感じで
いや、「揚げ足」は不注意かもしれんが
問題は鬼の首を「狩った」のほうだ
よくわからんが「揚げ足を取る」は間違ってないぞ
http://gogen-allguide.com/a/ageashi.html
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%A2%A4%B2&kind=jn&mode=0&base=1&row=3
昔の自アン用語は「鬼の首を刈った」だから字が違うな
狩リノ・・・時間ダ・・・
なんだ狐と「お揚げ」をかけてるんじゃないのかよ
結局、2、3票目は何を言いたかったんだ?
「この箱作は誤記のつもりで『揚げ足』って書いてそうだな」
ということを言ったんだが、何かおかしいか?
by二票目
意味わからん
何でそう思ったんだ?
スマン、言い回しがわかりづらかった程度の話かと思ってた
ママにでも訊いてくれ
by二
言い回し以前の問題
ママに訊いてくれも意味わからんけどな
ママの代わりに考えてみた。「Q.意味わからん 何でそう思ったんだ?」「A.『鬼の首を狩った』という誤字から、先の箱で誤字を指摘された箱作がわざと誤字だらけの箱を作ってやろうと画策している様子が伺えるので、ならば『揚げ足』も同じく誤字のつもりで書いたと推測した」――で合ってるだろうか? 他、なんだろうねあれは。項で前箱への苦言が。
本題についての反論は無く、誤字誤用をことさらにあげつらって
相手に馬鹿のレッテルを貼ろうとする奴な。全然効力が無い。
逆に自身が論文を書いた経験が無い事が露になってる。
「お前ってほんと突込みどころ満載だよなあ」と上から目線で
言いながら、具体的な内容の突込みが出ない奴とかも。
間違ってる本題について反論しろってか
覚えたばかりの「狐の嫁入り」を使いたかっただけだろアレは。
ていうか、あのテンプレで本題とか中身あるように言われてもな。
誤字る奴は悪党。
悪党は、よく切れる。
ゴミを差し出して「これを食って黄金の卵を産め」と言われても困るさ
42からの逆算をどうぞ
自アンの箱如きに論文執筆経験は不要だと思うが、また「間違ってる本題」と言ってもそれが何との間違いかが自明である状況ならば「反論」だって可能だと思うが、そういう事はさておいて、どんなに会心の箱を作ったところで誤字誤用があればそこにしか見向きもしてもらえないのが、良くも悪くも昔からの自アンだよなーと思った。