2008-02-04 萌え猫&アニマル/はてブより/財運アップ祈願! 今年オススメのマネーテーマ [長年日記]

萌え猫画像

トラジくん、あらあら、安心しましたか。(フクトラ日記)/まめ追いまこ(まこという名の不思議顔の猫)・鏡の様です。。。(ほんのりにゃんこ生活)・うとうとシャー坊と恵方巻(ちび・シャー日記)・ネコの足形(うちにゃん@レオっち)・ずり~♪(ドラゴマ日記)・かごに・・・(かご猫 Blog)・雪の日の朝 。。*(すみやのひとり言・・・)・たのしい動物園 その2(ガルガル、ベンガル!)(以上8点、猫式訓練所より)/今日の洗濯は中止です(猫式訓練所)・「猫の画像貼ろうぜ」(働くモノニュース:人生VIP職人ブログ/かーずSPより)/「たま駅長に会いにきてにゃ! 海外からもファン続々」(イザ!)・「ペルーに出現『サーフィン」するネコ』(MSN産経ニュース/教官不定期日誌より)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

シロエリ史上最高(シロエリハゲワシ/動物園写真館)/「百獣の王とか言ってもしょせん猫の仲間みたいですよ?」(らばQ/toyaのブックマークより)・「どんだけ食いしん坊なんだ…腹減らしまくりな動物画像22枚」(らばQ)/「ホルンの音に集まる 奈良公園の『鹿寄せ』 」(京都新聞電子版/ミオンの雑記帳より)・「親離れへ愛のムチ コウノトリ2世、試練の時」(神戸新聞/SueMe SubLogより)・「絶滅危惧種チチュウカイモンクアザラシの迷子、治療終え海へ」(AFPBB News)・「ゴリラの豆まき、“完食”お見事? 『食べ物は粗末にしません』」(中日新聞/→東山動植物園「ニシローランドゴリラのシャバーニは福男」

周囲に雪が降り積もっている中、樹の下かそこだけ土の上に、雌雄問わず寄り添って暖を取っているライオンの集団。これ、厳寒期の多摩動物公園でも観られるなら、日に何度でもライオンバス乗っちゃうなあ。<百獣の王は所詮猫の仲間

どれもほのぼの和める中でも、「鳥がコーンアイスのアイス部分をかっさらっている画像」が、シャッターチャンスといい、写っている人々の表情といい、素晴らしく絶妙。でも、鳥的なアタリはアイスよりコーンでは?<空腹動物画像

次の繁殖期を迎えつつある親鳥が、親離れを促すように幼鳥を威嚇&攻撃するのは「自然界の厳しさ」だろうが、「(人間が用意した)餌場に飛来した幼鳥に親が体当たり」は、違う気が。<コウノトリ親離れ愛の鞭

炒り大豆・落花生・胡桃・蒸し玄米・葡萄と干し草入り特製「福段ボール」を約20分かけて全て美味しそうに食べ尽くす→関係者「ゴリラは食べ物を粗末にしません」→観客「偉い」。私も今すぐゴリラになりたいです。<ゴリラの豆まき

Tags: 動物

「『朝カレー』で脳が活性化 受験生の味方になる!?」(J-CASTニュース)

「カレーには各種スパイスが豊富に含まれ、食べると脳内血流が約4%増加し脳が活性化して、集中力や計算力上昇」。リーマン&OLも、重要な会議等を控えた朝は松屋辺りでカレー食べて、カレー臭撒き散らすが良いかも。

「<人には聞けない> ウズラが白い卵産む」(中日新聞)

「鶉の卵は体内では白く、出口付近の液が出る穴を通ると模様が“印刷”される」「同じ鶉は似た模様の卵を産み続ける」「ストレスが溜まると“印刷液”が出なくなり卵が白くなる」。人間♀は卵が出なくなるのに……。

「嫌われ恐怖症なやつちょっと来て」(日刊スレッドガイド)

友達作れなかったり、作ってても不安だったり、いっそこっちから縁切る衝動に駆られたり、「誰もお前を友達と思ってない」と言われたりな面々。「努力なしに半端な成功して自信が身についてない」は、言い得て妙。

「もちもち大根餅焼こう」(裏庭日記 public)

点心メニューの大根餅を、自宅調理用に簡単アレンジ。大根は千切り、桜海老は省略(中華だしに置換)可、そして小麦粉と合わせる粉は、片栗粉でも上新粉でも白玉粉でも、好みでアレンジ自由だとか。いつか必ず。

「【中国産・毒ギョーザ】 双日食料のギョーザ6袋から、『メタミドホス』検出。1袋に穴…兵庫県警」(asahi.com→痛いニュース)

「高砂市の親子が薬物中毒になった商品と同じ頃に製造された同種餃子を鑑定したところ、6袋の商品の外側から有機リン系農薬『メタミドホス』を検出」。とりあえず、断定記事が出るまではメモに留めておく。

「節分は祭である」(鈍ラ・エクスペリエンス)

節分の豆を買いにコンビニにやってきたが豆がなく、店員苦手さ故に自分と店員を共に騙す設定を捏ね回し、がんじがらめになりかける人。この無駄に肥大した自意識過剰と臆病ぶりは、まるで鏡を覗いてるかのよう。

財運アップ祈願! 今年オススメのマネーテーマ

ミオンの雑記帳より。日頃ならこの辺の診断モノは割とスルー気味なのだけど、ここ最近何だかすごくお金がないので、ついついチェックしてしまう。

「自己投資」で大きく飛躍!

2008年、あなたの財運を高めるには「自己投資」が一番です。2008年のあなたは意欲、向上心、行動力、そして知的吸収力にもたいへん恵まれています。資格取得を目指したり、語学教室に通ったり、ステップアップを目指すための投資は惜しんではいけません。自分の能力を高めれば、それが大きな武器となり、将来的には大きく成功できそう。

意欲、向上心、行動力、そして知的吸収力に恵まれていない今の私は、2008年の私ではないらしいので、となると何年の私なのだろうか。洋服サイズアップを目指す為の投資には日々怠りなかったり。いや目指してなかった。それは副産物というか副作用だった。

[]