2008-01-23 萌え猫&アニマル/はてブより/ビューティー・サイコロジーテスト [長年日記]

萌え猫画像

好きで好きでたまらないのに(毎日めろめろ)・寒いときは・・(ほんわかにっき)/(たれみみ猫・ココアな日々)・冷たいね…(ツブログ)・眺める(FinderViews)・目黒区 駒場のねこ(だから東京が好き!街のねこたち)・おにぎりまこ(まこという名の不思議顔の猫)・猫の集会はキャットタワーで。(monotone)・あーん(ねこのあくび)(以上7点、猫式訓練所より)/「【町猫浪々】冬の路地 命の鼓動が金色に輝く」(MSN産経ニュース)/YouTube“Angry cat attack”cat@logより)

猫2匹、1匹がもう1匹の背後に回り込み、回り込まれた方は神経質に尻尾をぴくつかせるが、それでもお構いなく背後から襲撃――した側が怒って2足立ち。謎。<“Angry cat attack”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

セイロンゾウ(北九州市到津の森公園)(動物チラリズム)・女の子だもん。(ライオン/動物園写真館)・行儀良し(ライオン/動物園写真館(別館))/「ユニークな動物写真集(1)」(WORLD PHOTO CLUB V1/かーずSPより)/「ペンギン『お散歩』 富山・ファミリーパーク 運動不足解消に11羽」(中日新聞/ミオンの雑記帳より)・「ハトと犬、仲良く散歩 曽於・大隅、水口さん飼育」(南日本新聞)

人を脅威とも感じず、さり気に「餌くれないんですか?」アピする都会の厚顔鳩でなく、薮から拾われ育てられ、野生に帰らず居着いた鳩が、「呼べば近寄って手や頭に乗る」のは、ちゃんと可愛く感じられるものだった。<鳩と犬散歩

Tags: 動物

「リッチ感にこだわったミスタードーナツ『リッチドーナツ』第2弾試食レビュー」(GIGAZINE)

リッチドーナツ第2弾は、エンゼルクリーム・カスタード・ビターチョコ・北海道あずき・マロンホイップの5種類。第1弾のように、「東京の西半分?では先行販売済」という事も多分なく、優越感と引換に純粋なワクワク。→ミスタードーナツ「リッチドーナツ シリーズ第2弾」

「歯科医に広がる“ワーキングプア”」(医療・介護情報CBニュース)

“医療崩壊”より「危機的」かはさておき、「歯科医師の1/5人が年収300万円以下、歯科技工士の1/3人が200万円以下」は異常。医者を基準から外しても、せめて世間の技能職程度はあるべき。自ニュGより。

「エントリの再発明」(Usada’s Backyard)

「blogに自分の意見を書く場合、話題が発生してすぐに言及しないと、言いたい事を誰かに全部書かれてしまい、改めて書く意味がなくなる」。とりあえずはてブ辺りに放り込み、寝かせる手もある。高確率で忘れ去るが。

「『トウモロコシは最悪』26種のバイオ燃料のエコ効果を分析」(WIRED VISION)

最良は「リサイクル食用油」「草木由来エタノール」、最悪、「ブラジルの大豆」「マレーシアのヤシ油」「米国のトウモロコシ」由来。正直なところ、各生産国&者の思惑は、温暖化配慮<利潤追求、であるように思う。

ビューティー・サイコロジーテスト

人には誰でも自らを高める力が備わっています。でも、何らかの理由によりそれが眠ったままになっていることも……。そんな自分の中にある“キレイになる力”を引き出すテストです。リラックスして、直感で答えてください。もっともっと輝くためのヒントが見つかるはずです。

ポ☆ニューより。私は今の自分を駄目人間だと思ってるけれど、「本当の私はやればできる子なんだ!」願望というか妄想は持ってなくて、「今の状態でさえ数々の僥倖に恵まれた結果で本当の私はもっと駄目なんだ!」不安に苛まれているので、まず前提からしてあまり受け入れ難いのだけど、「本当の私」妄想に浸る遊びは好きなのでやってみた。

料理を極めればトップシェフに!

あなたの中に眠っている才能は、料理に関する資質です。いまは料理に興味がないとしても、いちど本腰を入れて頑張れば、どんどん夢中になっていきそう。そうなれば料理教室や料理学校に入るのもおすすめ。メキメキと頭角を現してくるはず。独学でも、いまから本格的に料理を勉強すれば、将来は三つ星レストランのオーナーシェフになれる可能性も大。

食べるの大好きだけど貧乏舌だし、手先不器用だし要領悪いから絶対無理だよ! 自分自身さえ、自分の作ったご飯を美味しく感じた試しがないというのに! 格段不味いとも思わないのが、絶望的な改善の余地のなさだと思う。これはきっと、「顔のパーツでもっとも自信があるのは?」を消去法で決める際に選択ミスった結果に違いないと思い、そこだけやり直してみた。

経営者としての資質が十分!

あなたの潜在的な能力は、経営力です。先見性、リーダーシップ、行動力、発想力、交渉能力など、あなたには経営者として資質が備わっています。いますぐ起業は無理としても、先を見越して、やりたいビジネスがあれば、情報収集などの準備を始めては? こうして一歩踏み出すことで、潜在的な能力が目覚め始め、将来は優秀な女社長になれるはず!

いやいや、「経営力」に比べれば、まだ「料理に関する資質」の方があり得るかも知れない。

[]