2008-01-12 萌え猫&アニマル/はてブより/観葉植物占い [長年日記]

萌え猫画像

ミケちゃん、あらあら、一番呑気なのはトラジくんですね。(フクトラ日記)/晴れた日の姉御まこ(まこという名の不思議顔の猫/猫式訓練所より)/「カフェ看板猫、猫の店長も-猫ゆかりの街『神楽坂』に猫好き集まる」(市ケ谷経済新聞)/YouTube“Fat Cat Calisthenics”cat@logより)

「昔から猫に縁のあるエリアである神楽坂」では、猫喫茶や猫小物の店がある他にも、「現在でも毘沙門天界隈や石畳の路地裏等、様々な場所で猫の姿を見る事ができる」、らしい。カメラ持参の休日お気軽散歩に良さげ。<猫ゆかりの街「神楽坂」

太った猫が仰向けに寝転がって、前足を交互に上げるだけの“美容体操”。幾ら身体が重いからって怠け過ぎで絶対痩せないのだけど、可愛いからまあいいや。<“Fat Cat Calisthenics”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

YouTube“Baby Goat: Dale Jr. (Part 1)”(Part 2)cat@logより)

仔山羊が岩場等を延々跳ね回る動画。合間に、ミルク飲んだりバッグの紐?をハムハムしたり。そして続編では、半ば頃にガールフレンドと出会い、幼くいちゃいちゃ。<“Baby Goat: Dale Jr.”

Tags: 動物

「すりこぎで一人餅つき」(かぱ日記、ときどき絵日記。)

一晩水に浸けたもち米をおこわの水位で炊き、炊飯器内釜を臼・水に浸したすりこぎを杵代わりに、小規模餅つき。専用器具なしにつき立てが味わえる素晴らしい工夫。デイリーポータルZ コネタ道場より。

「撮影キリン親子死でNHKドラマ放送中止」(日刊スポーツ)

「獣医師の活躍と命の大切さを描く」ドラマの撮影で、キリンの赤ちゃんを母親から引き離して撮影後、親子共急死。正直、“表現”は“現実”に皺寄せする宿命と考えるが、動物園の人気者に皺寄せしてはならなかった。

「『オタクっぽい』と感じてしまう女性の格好ランキング」(gooランキング)

「やたら長スカート」と「ノーメイク街歩き」と「サングラス頭のせ」がクリティカルヒット。しかし改めるつもりはない。そして、「ペイズリー」駄目出しの理由が判らない。つかれたより。

「鯨と捕鯨、宣伝と迎合」(Lucablog)

「鯨は食物連鎖上位に位置し、人間と競合し共存困難」&「牧畜業が難しい地域の居住者が生きる糧を、確実に奪っている」。人間は、自分達を淘汰する潜在的欲求を抱えている? RinRin王国より。

「風邪の引きはじめには、3つの栄養療法」(All About)

ニンニク(抗ウィルス)・亜鉛(免疫力向上)・エキナセア(免疫力向上)が風邪予防に効く一方、ビタミンCには風邪予防効果が未確認、との事。ニンニクは期待大だが、臭いが。RinRin王国より。

「首都直下地震『帰宅急がず待機を』 国・都が新対策」(asahi.com)

※キャッシュ※ 「首都直下地震で避難者が一斉に徒歩帰宅等すると、道路に人が溢れ緊急車両が通れなくなり、二次災害が拡大」する為、一時待機させる方針が是、らしい。メモったところで、地震直後の衝撃か火災で死にそうだが。

「世界でもっとも恐ろしい料理 6品」(ぱるぷんてにゅーす)

蟻卵・蛆入りチーズ・発酵白身魚・仔鼠入りワイン・羊頭入りスープ・孵化直前茹で卵。この中で強いてどれか食べるとしたら、蟻卵か孵化直前茹で卵かなあ……。ポ☆ニューより。

観葉植物占い

下記の当てはまる項目をチェックして診断ボタンを押して下さい
診断の結果、あなたにとって本意でない観葉植物であっても好意の
目で見てあげてください、おのずとその植物が好きになるはずですよ!

ミオンの雑記帳より。本意でない対象に好意の目を向けるのがまず難しいんじゃないか、と思いつつトライ。

■診断結果
あなたは愛に飢えている、恋人がいても心は愛で満たされていない
あなたの心の中は、いつも愛が足りない事が判明致しました
■観葉植物は?
愛で満たされていないあなたが育てるのにぴったりの観葉植物は
愛と熱いハートを分け与えてくれるハート型の花をもつアンスリウムです。

■コメント
アンスリウムを育てる事により、あなたの心は自然に愛で満たされてくるはずです。毎日ハート型の花を見ていると恋力がアップ、もしかして新たに恋人ができるかも!

姿形は可愛いし好みだけれども、見た目が小綺麗に整い過ぎていて、「愛と熱いハート」は感じ取れないような。そしてそれ以前に、「愛に飢えている」「いつも愛が足りない」と断言されてるのが哀しい。なので勝手に、愛を飯に置き換える事にした。もはや観葉植物関係なし。

[]